わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



昨日の琵琶湖でのお水遊びの様子です。


7,16琵琶湖9



ゴールデンレトリバー、『レトリバー』とは回収犬 

特に水中で撃ち落とした鳥を捜して持って来るお仕事を得意とするわんこのことです。

 


7,16琵琶湖1

おもちゃを見れば火の中、水の中のあい

 


7,16琵琶湖14

 




7,16琵琶湖2  

「くりのひみつきちでしゅ!くりがかいしゅうするでしゅよ!」  

ここは、まろくり家の秘密基地

がーこちゃんが飛べば、真っ先に飛び込むくりんちゃん

 



7,16琵琶湖3

「もってきたでしゅ!」と、得意げに戻ってくるソレイユちゃん

 

 



7,16琵琶湖8

横取りもありありのレトリーブ

さすがのくりちゃんもおばさんパワーには勝てません

 



7,16琵琶湖4

あいに乗船して、横取りするレインくん

あいは沈んでいたけれど

レインくんが乗船しても沈まないりっぱなマックス丸



7,16琵琶湖6

やっぱり、琵琶湖似合ってるよ~! イケメンマックス

 



7,16琵琶湖13

久美さん溺れてても、知らん顔

大好きなダーリンのもとへ、レトリーブのそぉちゃん



みんなみんな立派なレトリバー

 


そして、こちらはレトリーブ修行中のパピパピレトリバー


7,16琵琶湖5

入水特訓中のせるんちゃん

 


7,16琵琶湖

そぉちゃん、とってもお姉ちゃんに見えますね

 


7,16琵琶湖7

泳ぎ特訓中のムークくん

 

琵琶湖のほとりで



まだレトリーブのお仕事よりお遊びしたいパピーちゃん達でした。


そして・・・


7,16琵琶湖10

誰かにレトリーブしてほしいchaco

 


7,16琵琶湖15

レトリバーにはほど遠い、監督けん荷物番のyou

 


7,16琵琶湖16

『レトリバー』 とにかく、人と一緒にお仕事をすることが大好き

何度も何度もレトリーブ

ニコニコ、キラキラ354輝くゴールデンレトリバー達した

 


お仕事の後は、もちろんうまうま


7,16琵琶湖17



うまうま編はまた明日見てくださいね





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








スポンサーサイト

Comments

うわぁ~(^O^)

楽しそうです~♪
あずきも ゴルちゃん達と泳げるといいなぁ~(*^_^*)
あいちゃん ラブちゃん 今度はチビあずも仲間に入れてくだしゃい(*^-')ノ
youちゃんお荷物番似合ってるけど(^^;)
今度はあずきと一緒に立ち泳ぎしましょう♪
ママさん今度は是非 琵琶湖泳ぎ誘って下さいませ~(^o^)/

先日はご一緒していただきアリガトでした~^^
今回は何度かあいちゃんとレインの師弟対決?を見ることができましたね。
はたして師匠を超える日はくるでしょうか~(笑)
せるんちゃんとムークくんの追いかけっこはホントに可愛かったデス♪
ママさん、水泳のお疲れはでていませんか?
私は今日もマッタリと過ごしてしまいました^^;

こんにちは、先日は沢山遊んで頂きありがとうございました。
何もお手伝いせずすみません、、でもとても楽しかったです~。
私、かなりインドアなのに・・・しっかりアウトドアしてしまいました(笑)
アイちゃんもラブちゃんもyouちゃんもchakoちゃんもかわいかったです。
憧れの大家族ですがムーク一人で手いっぱいです(笑)

ムークとせるんちゃんの動画、かっわいいなぁ(親ばか)

本当にありがとうございました。



先日はお疲れ様でした。

皆さんのブログを拝見して、せるんがちゃんと動いていたことを確認したくらい、
うちの二人はほったらかし・・・
皆さんのお陰で、あの子達はあの子達なりに楽しく過ごしていたようで、
安心しました。

楽しい1日を、本当にありがとうございました。

ツーママさんへ

楽しかったですよ~♪
是非、あずきもつくしちゃんも一緒に泳ぎましょうね。
youはお荷物番&うまうま専門なんですよ。
チビちゃん達大勢だと一緒に泳げるかも?
頑張りましょうね!

マックスままさんへ

こちらこそありがとうございました。
レインくん去年の琵琶湖ではまだせるんちゃんやムークくんみたいだったのに
すっかり一人前になりましたよね。
しっかり師弟対決?してたし、
あいが譲ったのはじめてみました。
せるんちゃんとムークくんは可愛かったですね~!
あの二人も来年にはレインくんのようになってるんでしょうね。
昨日今日とちょうど雨でゆっくり休めましたよ。

さくら姉さんへ

こちらこそありがとうございました。
アウトドア専門の心強い方が付いていてくださったので
全部お任せで楽しませてもらえましたね。
感謝感謝です。
お行儀の悪い娘たちでお恥ずかしかったですが
これに懲りずまた遊んでやってくださいね。
ムークくんとせるんちゃんとっても可愛かったです。
二人一緒に成長していくのがこれから楽しみです。

まろくりままさんへ

先日はありがとうございました。
ほんと、BBQの準備やお世話ばかりで全然遊べなかったですね。
その分私が楽しませてもらってほんと申し訳なかったです。
でもでも、これに懲りずまた遊んでくださいね。
頼りにしてますから・・・
ジェットも楽しかったしわんこ共々大満足な1日でした。
本当にありがとうございました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

