わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨と時々くもり




こちらの地方梅雨明けはまだなんでしょうか?

今日も鬱陶しいお天気です。

夏休みに入って、わんこ達夕方のお散歩、涼しくなってから行けるようになりました。

いつものお友達には会えない時間なのですが

今日はライくんに会えました。

 


7,21お散歩

夕食前の忙しいお散歩で、薄暗くてお写真も撮れませんが

今日はライくんに会えてわんこ達うれしそうでした








あのねこちゃんその後も雨が降ると玄関横の植え込みの中で寝ていて

雨が降ってないと、お散歩に行くみたいですが

夜になるとお庭に出没するようです。


達は何も感じないのですが

わんこ達はねこちゃんの気配を感じるようで泣いてもいないのにわかるみたいです。


7,21ねこちゃん1 






お庭にねこちゃんが来ると、ワンワン!ワンワン!吠えるのですが

一向にねこちゃん動じません


7,21ねこちゃん2


そして、このお方


7,21ねこちゃん3

しぶとくベランダで寝ずの番をしています。

帰るお家のないねこちゃん、そっとしておいて上げたいのですが

どうしようかなぁ~

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ママさん家のお庭、よほど居心地がいいんでしょうね。
でも住み付かれるのはちょっと困っちゃいますね^^;
もしそのネコが女の子のノラだったら、すぐに子猫ができちゃうし…
困ったものですね…。

私はネコが嫌いだから、家に住み付かれるなんてとんでもない話です…。
私のネコ嫌いというのも、小学校の時に飼ってたセキセイインコをネコに食べられてしまったんです。
夕方、物音に気がついて玄関に行くと、鳥カゴにはピピちゃんの頭だけがコロン…
外に出てみると、ピピちゃんの体をくわえたネコが…
こんな事があればネコ嫌いになっても仕方ないですよね…

ママさん家にいるネコ、自然にどこかに行ってくれたらいいですね。

ワンコ達ってどうしてわかるんでしょうね。

ミッフィーの時、散歩していて 急に走りそうになるから ?って思っていたら
角を曲がったところにねこがいたってこと よくありました。

なんでお庭が気に入ったんでしょうね。
とっても居心地のいいお庭なんですね。

困りましたね・・・

犬に吠えられても動じないってことは相当気が強い猫か犬と生活したことがある猫なんでしょうかね?
猫もかわいいもんですが、アイラブユー家に馴染めるか?
かわいそうかもしれませんが、住み着いてほしくないようならエサはあげないほうがいいでしょうね。(でもそれがなかなかできないんだな~)
野良猫だったらわんこ達がひっかかれないように注意が必要ですね。

ママさん家の居心地が、 とてもいいってネコちゃんも解ってるんでしょうね。
好きで野良猫になったわけでは ないのでしょうが・・・。
でも、それを気にして眠れないワンコ達は かわいそう
・・・ん~・・、どうしたらいいのかしら?
近所にネコの保護をなさってる方でもいらしたらいいのですが。

さっちさんへ

お庭、居心地がいい野かどうかわかりませんが
住み付かれるのは困ります。
ねこちゃんの習性はよくわかりませんが
縁の下で出産するとか、困ることが多そうです。

さっちさん、ねこちゃんのとっても嫌な思い出があるんですね。
子供の頃にそんなの見たらすごくショックだったでしょうね。
ネコ嫌いになっても当然です。
みんな同じ生き物なのに、うちの子達は涼しいお部屋でお昼寝しているのに・・・と思うと
とっても可愛そうですが、ねこちゃんには別の幸せな場所を探してほしいです。

ハッチさんへ

ほんと、何の物音も泣き声も人には聞こえないのに
どうしてねこちゃんがいるのがわかるんでしょうね?
お庭には食べ物も何もないのにどうして気に入ったんでしょう?
ワンワン吠えるわんこもいるのにどうして逃げていってくれないのでしょう?
うちのわんこ達馬鹿にされてるんでしょうね。

アンドレとベッキーのパパさんへ

ほんと困っています。
パパさんちのねこちゃんはわんちゃん達こわがりますか?
あいはねこちゃん見ると追っかけたくなるので
うちの子になったらねこちゃんストレスがたまってしまうと思います。
心を鬼にして食べ物はあげないようにしていますが
飢え死にでもしたらと心配です。
はやくどこか幸せになれる場所を見つけてくれるとよいのですが・・・

シェリルのままさんへ

ねこちゃん見るとワンワン吠えるあいがいるのに
居心地言い分けないんですけどね
そうなんです、みんな同じ動物なのに一人で生きていかなければならないなんて
かわいそうなのですがどうしてもうちの子にすることはできません。
どこか幸せになれる場所を見つけてくれるとよいのですが・・・

動物の感性ってすごいですね・・
愛ちゃん寝ずの見張り番、お疲れ様。
猫チャン、何か良い解決方法見つかると良いですね。
ママさん家のプーちゃん達は、セコム番はしませんか?
リーの警備は、凄いです・・
体が小さい分、警戒心も強いように思いますが・・

琵琶湖バージョン楽しく拝見しましたよ★
ママさんもはじけてましたね・・
ラブチャン・愛チャン泳いでる姿、とっても凛々しい・・
カッコ良かったぁ。
やはり、ゴルは水が似合いますね。
夏本番到来です。ゴル出番です(笑)

らりるれ母さんさんへ

ねこちゃんどこか幸せになれる場所が見つかるとよいのですが・・・
chacoはそれほどでもないのですが
youはセコム番すごいです。
ちょっとでも物音が聞こえるとワンワン煩いです。
でもねこちゃんの気配はあまり感じないみたいです。
ねこちゃんの気配はゴルの方が鋭くて
泣き声も聞こえないのにわかるみたいです。
セコム番、ラブは一人のときは全く吠えない子でしたが
あいが来てから庭に気配がすると吠えるようになりました。
youも母になってからすごくなりました。
chacoはみんなが吠えると一緒に吠えなければ行けないかのように
つられて吠えています。

琵琶湖楽しかったですよ~
暑い時、お水遊びが一番です。
いつもはうちで寝てばかりのラブが生き生き泳いでいる姿を見ると
とってもうれしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

