わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ


今日はとっても涼しい一日でした。



7,23お散歩1

夕方のお散歩

久しぶりにこーちゃんも一緒にお散歩しました。

 



7,23お散歩2

ひまわりさんちょっとうなだれて

本格的な夏はまだなのかな?

 




昨日のお話です。



昨日お昼過ぎ、ミクちゃんとランちゃんが遊びに来ました。

 

7,23miku1

youの姉妹のミクちゃん

おねえちゃんランちゃんが家の近くの施設へ訪問の間

家でお留守番でした。

 



7,23ran1

ラブの姉妹のランちゃん、セラピー犬のお仕事ご苦労様

 



7,23ran3

ラブは大好きなランちゃんママやランちゃんが来てくれ大喜び

 

 

7,23ran2

ランちゃんはアレルギーがひどくて

暑くても長袖のお洋服が脱げません

お洋服を着ていないと、わきの下など血だらけになるほど掻くそうで

ママの手作りの厚地の長袖のお洋服がはなせません。

それでも毎日掻いてお洋服が破れるそうです。


あごの下が真っ赤ですごくかゆそう

見ていると涙が出るほど可愛そうです。

 



7,23ran5

一緒に生まれた姉妹なのに、ラブはなんともないのにどうしてこんなに違うのかしら?

ランちゃんママは「ラブちゃんは元気だね~」 「ラブちゃんは若いね~」って言います。

だけど、ラブだけ元気でもダメ!  ラブだけ若くてもダメ!

一緒に生まれた姉妹だもの

ずっと一緒に元気で若くいなければ・・・

 



7,23ran4

ランちゃん痒い痒いが少しでも治まり

ストレスがなく過ごせますように・・・

そしてずっと一緒に元気でいられますように・・・





ランちゃんミクちゃんが帰って、夕方のお散歩から帰ってくると

思いがけないお客様が来て下さっていました。

 



7,23あずきちゃん1

チビあずきちゃんとツーママさん

 



7,23あずきちゃん2

あずき姉さんとあずき姉ママさん

わざわざ、youとchacoに素敵なプレゼントを持ってきてくださいました。

 

 

 

7,23youchaco1

とっても可愛いお洋服をいただきました。

背中にはピンクのキラキララインストーンのついたハートが付いています。


Wあずきちゃんとお揃いだそうです。

 

 

7,23youchaco3

おてんばchacoもお嬢様に見えますよ

みんなお揃いのお洋服で素敵なカフェにお出かけしましょうね。

 



7,23youchaco2

あずき姉ママさんツーママさんありがとうございました

次回のお出かけが楽しみです。



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー











スポンサーサイト

Comments

おじゃましました★

先日は突然お邪魔してすいませんでした★
水曜日ゴルオフ会が無ければ唯一お会いできるかなと思いまして。

ミクママさんとも会いたかったなぁ~


最初の集合写真のラブちゃんとあいちゃんいい感じですねぇ
とっても仲良しさんって感じで。
ランちゃんとラブちゃんはやはり姉妹、お顔の骨格が同じですよね。
痒い痒いのランちゃん・・・ホント可愛そうですね
生まれ持ったアレルギー、ランちゃん自身もそしてママたちも大変だと思います。
うちの「ちゃぼ」もアレルギーではずいぶん苦労しました。
かきはじめると止まらなくなるためずーーっと手を握っていたこともありました。
不憫に思いながらも今では思い出のひとつに変わりました。
ミクママさんの愛が伝わり少しでも痒い痒いが楽になるといいですね。
そしていつまでもラブ&ラン姉妹が笑顔でいられますように★

なんで、こんなに上手く集合写真が写せるのか・・・・・・\(◎o◎)/!
私には、神業としか言いようがありません。

姉妹が近くに居て、ああな~。
そやな、いつまでも、姉妹が仲良く元気でいないとね(^_-)-☆

らんちゃんのカイカイが少しでもましになるといいね!!!

you・chacoちゃんは、ゴージャスなお洋服がよ~くお似合い\(^o^)/
ほんまにええとこの子、やもんな。
どっかの、ワンズとちゃいますなぁ・・・・(;一_一)

↓ニューフェースのプーちゃん、可愛いですね!!!!!!

あずき姉ママさんへ

先日はありがとうございました。
とっても可愛いお洋服、お出か用に着せていただきます。
みんなお揃いでお出かけするのとっても楽しみです。
ランちゃんとラブ、若い頃はそっくりだったんですよ。
そっくりな二人なのにランちゃんだけ痒い痒いで可愛そうです。
ランちゃんママはそれは一生懸命で
毎日ランちゃんのお世話でどれだけ時間とってるかって言ってました。
痒い痒いがこのくらいで治まってるのはママのお陰なんですよ。
ちゃぼちゃんもアレルギーがあったんですね。
痛いのも辛いですが痒いのも辛いです。
見ているほうもとっても辛いですよね。
ジメジメのこの時期が過ぎると少し良くなるのかもしれません。
そっくりな姉妹、いつまでも一緒に元気でいてほしいです。

るびーのままさんへ

写真は手ぶれ補正ですよ(笑)

姉妹が近くに居て、いいでしょ~!
人の姉妹も年をとってくるにつれよくなってきますが
わんこも同じように、年をとってからこうして会えるのよいものです。
ランちゃんの痒い痒いはほんとかわいそうで少しでも治まるとよいのですが・・・

youとchaco、馬子にも衣装でしょ!
こんな可愛いお洋服着たら大人しくしてもらわなければ・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

