わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々晴れ

 


今朝は朝から社会奉仕の草むしり


その後お散歩に行ったのですが


7,26お散歩1


雨上がりで涼しいお散歩でした。


7,26お散歩2


お散歩から帰ってしばらくすると、またまた大雨

今日は一日雨が降ったりやんだりのややこしいお天気でした。

 


7,26お散歩3

そんな中、今日は地区の納涼祭で、

婦人会のおばさん達20名で

焼きそば300食、フランクフルト110本焼きました。

お昼ごろから夜の8時まで立ちっ放し

どれだけ汗が流れたことか・・・


ほぼ一日中お留守番だったわんこ達、とってもおりこうさんにお留守番できました

 




さて、昨日の夜のお話です。

ちょうどブログもアップし終わった深夜

またまた、お庭に侵入者


7,26お散歩4



気配を感じたわんこ達、


7,26お散歩5

早速セコムの開始です。


セコム1




7,26お散歩8

 




7,26お散歩6

いえいえ、あなた達バカにされているようですよ

 


7,26お散歩7

209ねこちゃんは怖くないけど・・・


昨夜も不在の我が家、頼もしい警備員さんがいてくれて安心でした

 



ゴル達がセコムを始めると

おチビちゃんも一緒になって・・・


セコム2


尻尾にご注目くださいね。


セコムしていると言うより、ねこちゃんと遊びたいような警備員さんでした。




今夜はねこちゃん来てないようで、とっても静かな夜です。

セコムも日曜日、ゆっくりねんねしましょうね352

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







スポンサーサイト

Comments

納涼祭、大変でしたね~お疲れ様でした!!
^m^chakoちゃんのセコム。。りなにそっくりです(笑)
りこに向かって、やってます。。我が家の場合(^^ゞ
威勢のいい声とは違って、尻尾に本心?がでてるみたいで可愛いですよね~~♪

やだ~。もう、可愛すぎ♪
頑張ってセコムしてくれるところを見ると ママさんの疲れも吹っ飛んじゃうのでは?
それにしても 来れないとわかってて堂々と歩く猫さんにも
笑わされますね(?)^^;


長嶋監督の声が聞こえてきそうです。
(ちょっと古かったかな(*ノω<*) アチャー )

ご苦労様でした。
ママさんは、色々とご活躍されてるんですね(*^ー゚)v ブイ♪
焼きそば300・・・・・・
フランクフルト110本・・・・・
       お疲れ様でした。

みんな しっかり守ってますね!
しっぽの動きカワイイです!!!
お祭りはとても楽しいですが 
それは 裏方のみなさんのおかげなんですよね。
疲れはとれましたか?お疲れ様でした!

りこママさんへ

納涼祭、疲れました~v-404
りなちゃんもセコムしてますか
チビのくせに頑張っていますね。
そうそう、何もわけわかってないのですが
ゴル達が吠えるので、興奮して遊びたいのでしょうね。
トイプーの尻尾はなんとも言えず可愛いですよね。

シェリルままさんへ

可愛でしょ!
チビは何も訳がわかってないようですが一緒になって吠えています。
パパがいなくても賑やかで、見ているだけで疲れも吹っ飛びますよ!
そうなんです、ねこちゃん大した者でいくら吠えても怖くないみたいです。

るびーのままさんへ

ご活躍というわけではないのですが
田舎なので地域の行事が盛んです。
焼きそば300・・・・・・しばらく焼きそば見るのもいやです。

赤がすきさんへ

主人がいなくてもわんこ達がいると結構心強いですよ。
チビの しっぽ可愛いでしょ!一生懸命動いてますよ。
お祭りというより区民の懇親会のようなもので
焼きそば焼きながら親睦を深めなさい!というものです。
しかし、疲れました。 
でもお付き合いですからね・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

