わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもりのち雨

 


今日は夕方から雨になりましたが

朝は時折お日様の見える涼しい朝でした。

 


7,28お散歩1

お散歩拒否もなくサクサク歩くラブ

ラブに歩き方がまるで温度計のようです。

 


7,28お散歩2

今朝もサラちゃんちでみんなにご挨拶

 


7,28お散歩3

みんな今日も元気良い笑顔でした

 


7,28お散歩4

お散歩が終わって、今日はラブ、一人っ子でお出かけです。

一人だけ部屋から連れ出され、車に乗れるとわかると

とっても誇らしげなラブでした。

 



だけど・・・・

 



行き先は・・・

 




7,28お散歩5


実は・・・

ちょっとわかりにくいところだったのですが

発見してしまいました。



7,28お散歩12

後ろ足の関節の裏っかわに赤くなったハゲ

痒いみたいでしきりに噛んでいました。


この時期毎年お腹にはポツポツできるのですが

こんなにひどいのは初めてでお薬をもらいに病院に行ってきました。

 


7,28お散歩6

今日の病院、いつになく空いていて

待合室のわんちゃん達小さいわんちゃんも吠えることもなくみんなフレンドリー

待ち時間も楽しく過ごせました


でも、深刻な病気だったらこんな余裕もないのだろうなと思い

シニアわんこを連れながらも、笑顔で他のママさん達とお話できていることが

幸せに感じられました。

 


診察室でも・・・

 



7,28お散歩7

今日は注射じゃないですよ 、リラックス!リラックス!

 


7,28お散歩8

自分から「お手」 「おかわり」をしながら 

ラブも余裕で診察してもらいました。

 



7,28お散歩11

毛剃りされてちょっと痛々しいですが

悪い菌がいるわけでもなく

抗生物質で赤みが消えればOKだそうです。

そして、いつも自分でボディチェックをしていてもやっぱり心配

たまには先生にボディチェックしてもらってOKが出ると安心できます。

 



7,28お散歩9


赤いハゲは痒そうで可愛そうですが

他に異常はなく笑顔で診察室を出ることが出来ました。


これから、一回一回の通院が、こんな風にホッと出来るものだといいなぁ・・って思いました。

 




今朝早く、おにいちゃん東京に出陣して行きました。


7,28お散歩10


今回の出陣は明日明後日の出社と、ついでのアパート探し

今日は色々不動産屋さんを回ったみたいです。

の希望は、会社から少し遠くても、どんなに古くても

ペット可のアパートがよいのですが・・・

都会で初任給でペット可のアパートなんて無理なんでしょうね~



今夜もはお仕事で

わんこ達とだけの静かな夜です。

しっかり独身気分味わっています410






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん、一人でお出かけの段階で疑わなかったのはうかつでしたね(笑)
でもおりこうにできるので とってもいい子です。

やっぱりポツポツができたりしますか?
メラニーも今ポツポツ対策でお薬を飲んでいます。
足先も気にするし、早く良くなるといいなぁ~って思っています。

ペット可の物件って最近増えていますよね。
手ごろで便利でペット可(うますぎですが・・・)が見つかるといいですね。

ラブちゃん健康でよかった~★

お兄ちゃんそろそろ準備開始ですね。
地元に戻っている間の数ヶ月、いっぱいお世話になったので
お写真の後姿を見るのがとても淋しいです。
住み良いアパートが見つかるといいですね。
少々会社から遠くても・・・・・ペット可は必須ですよね(笑)

ラブちゃんの健康診断異常が無くて良かったです。
ほっとしました★
待合室で診察を待つ飼い主さんの気持ちってそれぞれ違うんですよね~
いろんな思いが詰まった待合室です。
私はあずきの病気を宣告された時待合室で待つ他の飼い主さんが幸せそうに笑っている姿が
羨ましくてなりませんでした、嫉妬すらしたかも・・・
そんなときの残像はしっかりと残ってるんです。
いつの日も笑顔で待合室でお話ができることって幸せですよね★

ゴールデンは、皮膚が弱いみたいですね
湿気には敏感だそう。
ラブチャン痛そう・・
早く完治しますように・・
あいちゃんは大丈夫ですか?

レノンも二箇所も禿げてます。
この時期は毎年お薬かかせません。
でも、頂く抗生物質は喉が渇くようで
飲むお水の量がはんぱなくトイレが大変です。
早く涼しくなってほしいですね・・

お兄ちゃん輝く未来に出発したのですね。
おめでとうございます。
エールを送るママさんの気持ちのこもった写真でした。

  独身気分長くなると寂しくなるぞーーー

ラブちゃん 一人っ子のお出かけうれしそう
自分だけ特別っていうのがうれしいんですよね
例え行き先が病院でも(笑)
真っ赤になって可愛そうですね
早く治りますように

お兄ちゃん わんこOKのお部屋見付かるといいですね
私もお兄ちゃんのファンなんで
なんだか寂しいです(*^_^*)

ハッチさんへ

ラブは単純ですから、お出かけできるところは何処でもうれしいみたいです。
ラブだけだと何処に連れて行っても(食べ物のない場所なら)楽です。
どんなわんちゃんがいても安心していられます。

夏場はポツポツ出てきますよ。
いつもはそんなに気にしていなかったのですが
今回はぽつぽつどころじゃなかったので病院に行ってきました。
痒いのはストレスがたまりそうですよね。
痒みだけなくなれば自然に治ると思うのですが・・・

良いアパートが見つかっているとよいのですが
ペット可は難しそうです。
でも、みんな連れて遊びに行きたいです。
またそちらのこと色々教えてくださいね。

あずき姉ママさんへ

お兄ちゃん、めんどくさいと言いながら準備開始です。
息子が東京へ行ったら、みんなで遊びに行きましょうね。

ラブ、診察のたびにホッとするようになりました。
なにがあってもおかしくないお年頃ですからね。
ほんと、思いました、待合室で診察を待つ飼い主さんの気持ちって色々なんだろうなって
笑うのもお話しするのも、周りの人を伺いながらですね。

らりるれ母さんさんへ

今の時期特に皮膚病の子が多いみたいですね。
ラブ、お薬が効いているのかあまり気にしてないので
舐めたり掻いたりしなければ早く治ると思います。
あいはお耳はたまに赤くなりますが皮膚は強いようで大丈夫です。

レノンくんも禿げがあるんですか
早く治って毛も生えてくるといいですね。

ラブの姉妹のランちゃんもずっと抗生物質を飲んでるそうで
おしっこの量もすごいそうです。

お兄ちゃん準備をはじめました。
これから忙しくなってくるようです。

ずっと独身気分は寂しいでしょうが
夜一人になれるのは私好きなんです。
もう今夜で終わりなんですけどね

あんこさんへ

ラブ、ちゃん 車に乗ってどこかへいけるのが好きみたいです。
たとえ病院でもうれしいみたいです。
すごくやわらかい皮膚が 真っ赤になって痛々しいです。
でも今日はあまり気にしてないみたいなので
すぐに良くなると思います。
息子のアパートわんこOKは難しいでしょうね。
でもみんな連れて遊びに行きたいと思ってます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

