わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



さて、今日は・・・

ラブちゃん、お散歩どうしましょう?


7,29お散歩1

なにが暑いもんですか、涼しい部屋で寝てるくせに・・・


でも、が悪かった


この方あの方皆さんが暑さ対策のために工夫されているのに

何もしないでお散歩に引っ張り出そうとしたが悪かったです。


ちょっと反省して、今日はクールカラーを作りました。


7,29お散歩2



7,29お散歩3

なかにポケットを3つ付けて保冷剤を入れました。


さあ!これでどうですか?

お散歩いくよ~!


7,29お散歩4

夕方4時半、行く気満々のラブでした


付け心地はいかがですか?  

涼しいですか?


7,29お散歩5

途中で立ち止まることもなくサクサクお散歩開始です。

 


7,29お散歩6

サラちゃんがお家の前で待っててくれました。

 


7,29お散歩7

ライくんも来て・・・

 


7,29お散歩8

みんなでお散歩  出発です!

 


7,29お散歩9

あいなんて道路の真ん中でもお構いなしなのに

サラちゃん、ちゃんと人目を気にして、草むらに隠れておトイレです。

 


7,29お散歩10

すっきりしたら、お散歩の途中でもバトル開始

なんか男の子って可愛いなぁ~って思いました。

 


7,29お散歩11

今日もみんないい感じ

 


7,29お散歩12

一番たくさん歩く田んぼ道のお散歩コースでしたが

ラブも若い子達と一緒に頑張って歩けました。


クールカラーのお陰なのか・・・


いいえ、みんなと一緒にお散歩できたからですね

 

 

 




帰り道に虎太郎(こたろう)くんのママさんにお会いしました。

虎太郎くんには、数回しか会えなかったのですがはとっても大きな可愛いゴルさんでした。

2年前の虎太郎くん 

今年5月1日に5歳の若さで虹の橋に旅立ちました。

とっても急な旅立ちでした。


その後、ママさんにお会いするたびに「ゴールデンに触れたい」っておっしゃっていました。

今日お会いできて「やっと会えた!」ってラブとあい、いっぱいなでなでしてくださいました。


虎太郎くんはそばにはもういないけれど

ママさん、虎太郎君の毛でぬいぐるみを作ってもらわれたそうです。

虎太郎くんのぬいぐるみや虎太郎くんのお写真が

作ってもらわれたお店のHPに出ていると教えてもらったので、

お散歩から帰って早速覗いてみました。


お店のスタッフの方が記された記事ですが

涙なしに読むことは出来ませんでした。


直接は飛ぶことは出来ませんがここから入ってもらって

左上にある作品のアルバム集のカテゴリ『大きなわんちゃん達』の3番目に

虎太郎くんの記事があります。

よかったら覗いてみてください。


ママさんがどんな気持ちでぬいぐるみを依頼されたか

どんなに虎太郎くんのことを愛されていたか

虎太郎くんの急な旅立ちがどんなにお辛いものだったか

ひとつづつ思い涙しました。

そして、短い犬生だったけれど虎太郎くんがどれだけ幸せだったかよくわかりました。


ぬいぐるみになってしまった虎太郎くんですが

いつまでもご家族と一緒です。

お写真の笑顔のままでご家族を見守っていますよ。

 

虎太郎くんのママさん、勝手に紹介してしまってすみません

今日は、虎太郎くんを偲ばせていただきました。 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








スポンサーサイト

Comments

暑い?!

日本は暑い夏を迎えている様ですね~。
こちらは毎日の様に雷雨が突然に!
水不足を知らないジャック&ぷっち地方です。

女の子らしくかわいい赤の保冷剤入れ、すてき!
さすがママさん、手先が器用!
うらやましいです。
趣味の少ない私、ミシンで買って、BOYSに何か作ろうかな。
いや、不器用なので止めといた方がよさそう。

2年前のつやつやの毛並みの
虎太郎君がもう虹の橋をわたっている子なんて
悲しいです。
ぬいぐるみ拝見しました。
とってもそっくりなニコニコで
ママさんはこの笑顔を見ながら
虎太郎君を思い続けていらっしゃるんだと
感じました。
まだ5歳なんて…若すぎます。
ママさん、いつもいつも命の尊さや
今日の大切さを教えてくださって
ありがとうございます。


クールカラーなんて
さすがママさん。
アイディアが詰まってて
可愛い~
今日はあいちゃんのを製作ですね。

ヒンヤリ気持ちのよいお散歩ですね★

ママさん!対策されましたね。
ラブちゃんおお顔が爽快に見えますよ★
あれ?あいちゃんはしてないねぇ・・・必要性はなさそうですね(笑)

こたちゃんの作品見させていただきました。
お会いしたことも、お話をさせていただいたことも無いのに
なぜ涙がツツーッと流れるのでしょう
この涙はこたちゃんを通してわが子に置き換えて見てしまうのでしょうね。
なんとも素敵なぬいぐるみでした。
そしてこたちゃんにそっくりのようです。
抱きしめることのできない今、残されたぬいぐるみは支えになってることでしょう。

いいな、それ・・・

こんにちは、フラフープマイスターのアンドレのパパです(笑)
毎年の事ですけど、梅雨・夏は犬達にとっちゃつらい時期ですから少しでも涼しくしてあげたいですね。
うちも何か用意してやんなきゃな~・・。

虎太郎君、本当に短い犬生でしたね・・・。
とってもいい笑顔のかわいい子ですね。
ぬいぐるみになってもかわいいや。

フラフープ、動画待ってまっす!(笑)

こんばんは~♪
ママさんは器用ですねぇ
カラーに保冷剤を入れちゃうなんてスゴイ!!
これでお散歩も楽になったかな?
アイデアが詰まったカラーを作ってもらえてラブちゃん良かったねッ(*・∀-)☆

じゃっこさんへ

こちらもまだ梅雨は明けてないみたいですが
とにかく蒸し暑いです。
一応ラブも女の子ですから赤にクールカラーです。
器用と言って頂けるほどの物ではありませんが
わんこ用品できるだけ自分で作りたいです。
なにせ子沢山ですから・・・

テディジュジュママさんへ

虎太郎くんちゃっとはや過ぎますよね。
それも突然でびっくりでした。
ぬいぐるみそっくりでしょ!
虎太郎くんとご家族いつまでも一緒にいられますね。
いえいえ、私が皆さんに命の尊さや今日の大切さを教えてもらっているんです。

やっと暑さ対策してあげれました。
何もしないで歩け歩けでしたから・・・
ちょっと反省しています。
あいはまだ若い?ので必要ないみたいです。
毛が少ないのであまり暑くないのかも・・・
暑くても元気すぎるくらい元気です。

あずき姉ママさんへ

やっと暑さ対策してあげられました。
もっとはやくしてあげればよかったです。
あいは暑くても元気すぎるくらい元気で必要性なさそうです。
まだ若いですからね(笑)

虎太郎くんのぬいぐるみ可愛かったでしょ!
とっても良い笑顔で、微笑みながら泣いてしまいました。
虎太郎くんのママさんとは会ってお話もされてますよ。
顔見知りの方ですよ。
ご家族皆さんとっても虎太郎君のこと大切にされてて
これからもずっと一緒でね。

アンドレとベッキーのパパさんへ

早く梅雨が明けるとすっきりするのでしょうが
じめじめと蒸し暑いですね。

虎太郎くん、ほんとはや過ぎましたね。
ご家族とっても大切にされて可愛がっておられたのに・・・
かわいいぬいぐるみになってこれからもずっとご家族と一緒にいられます。

フラフープ、動画は誰も撮ってくれそうにありませんが
私は右回しだけ少し続くようになりました。

riaponママさんへ

器用と言っていただくほどの物ではありませんが
もっと早く作ってあげればよかったです。
少しは涼しいみたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

