わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り



夕方にはお散歩に行けましたが

今日も雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気でした。


8,1お散歩8

 

 



昨日のの長~い一日の長~いお話ですが聞いてください。

 



8,1お散歩1

昨日はとても涼しく、過ごしやすい一日でした。


朝のお散歩が終わり、掃除洗濯をして

車で往復1時間かけて、ケーキを買いに行ってきました


誰かのお誕生日と言うわけでもお祝い事があった訳でもありません


8,1お散歩2

ただこの頂き物のお食事券がの有効期限が昨日だったんです。


フランス料理とお菓子のお店だったのですが

食事に行くタイミングも逃し有効期限が来てしまって・・・


わんこと遊ぶためなら琵琶湖までも行くですが

普段は歩いて3分のスーパーまでも行くのが嫌な出不精

ケーキのために1時間かけて出かけるなんてとっても億劫でした。


それに、ただいま、贅肉撃退中

先日アンドレとベッキーのパパさんのブログで教えてもらって

贅肉撃退のためフラフープに励んでいる毎日


ケーキは食べたいけれど、フラフープの努力は・・・

そう思うと、ますます億劫

このお食事券なかったことにしようかな・・・なんても思ったのですが

せっかくいただいたお食事券、無駄にしては申し訳ないし・・・

それで、一大決心で行ってきました。


8,1お散歩3

5000円分のケーキ


もちろん、こーちゃんちやおばあちゃんちにお裾分けしましたよ。

 


ケーキを買いに行って帰ってきてお散歩に・・・


8,1お散歩4

いつもの事ながら、小さなボーロやクッキーのために

ちゃんとお座りして待って、とってもうれしそうな顔しているわんこ達を見て

なんでも食べること、わんこ達のように喜んで、感謝しないといけないな・・・なんて思って

お食事券無駄にしようとしたこと反省しました。

 



8,1お散歩5

りきちゃんのお母さんにお会いすると

何も言わなくてもお座りして、こんな笑顔のわんこ達

ササミチップもらうために、一生懸命です。


も贅肉のことなんて考えず、いただける物はありがたく頂かないと・・・


そんなこと思いつつ、お散歩を終え、仕事


仕事が終わったのが夜7時半


急いで夕飯の支度をしていたら、小指の先を包丁で切ってしまって

血が噴出し、圧迫してもしても止まりません

あ~ん、こんなことしてたら帰ってきてしまうし・・・

なんて思い絆創膏ぐるぐる巻きにして止血しながら夕食の支度をして・・・

 

でも、9時過ぎても帰ってこないし

待ちくたびれお腹もすいたので電話したら

仕事がトラブっててまだ帰れないから先に夕食済ませろとのこと


「もっと早く連絡しろよ~」


優しい奥さんはそんなこと言いませんよ


一人さみしくご飯食べていたら 

お兄ちゃんからメール


ケーキ買いに行くのも億劫だったですが

米原まで高速で片道1時間半、迎えに行くこと大決心したわけで

でも一人で行くのは心細く、に電話したらほっとけ!と怒られ

 

妹に頼んだら、妹と甥っ子が一緒に行ってくれました。

どうにか米原から普通列車があったみたいで

お迎えは敦賀止まりだったのですが

家に帰ったのは、夜中1時半



・・・と、なんだかなぁ~の長い一日が終わりました。

 



8,1お散歩7

そして、今日家族3人で仲良くラブに負けない笑顔でケーキをいただき

また、フラフープに励むでした。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー









スポンサーサイト

Comments

甘党のちょこっとです♪

小指、大丈夫ですか?
なが~~い一日でしたね。
お疲れ様でした。

私は5,000円分のケーキに釘付けです。
いいなぁ~。
カロリーさえ気にしなければ、
毎日でも食べたいケーキです。

お疲れ様でした。
怒涛の1日でしたね。
ケーキ・・・解ります。
ダイエットしながらも ケーキは食べたいの葛藤と
出不精・・・ママさん、似てるかも~。
そして、お願いされれば 渋々ながら迎えに行っちゃう・・・
正に私もです。
パパって家のも『ほっとけ』って言うけど ほっとけないのが母ですよね。
でも、お疲れの1日でしたね。

フラフープって威力ありますか?
楽してダイエット・・・出来たらいいな~と思います

お疲れ様でした。
本当に長い1日だったんですね^^
ママさんと 同じ私も出不精なんです^^;
ワンコ達がいなければ、きっとひきこもりでしょうねー。
・・・ん~、ほんと。ワンコ達のように食べ物に感謝して食べないとね!
それなら、実践できるかも^^
でっ、フラフープ・・・成果があったら教えてください!

本当に、長い一日でしたね~。お疲れ様でした。
痛そうですね・・・小指、大丈夫ですか~?
それでも、ご飯の支度・・・しなければいけませんもんね~。。
早く、よくなりますように・・。
・・・ったく、早く連絡してくれよ!って思うことありますよ~~ホント。

どんなものでも喜んで、美味しそうに食べるワンコさんたち♪
健気ですよね(笑)見習わなくては^m^
でも、5000円分のケーキ♪ いいなあ~~(笑)

お疲れでした(^O^)

ママさんハードな一日でしたね(^^;)
でも 分かります~
文句言いながらでも 疲れていても 迎えに行っちゃいますよね~(^_^)
やっぱり一人っ子だと 特にかなぁ~
ママさん5000円分のケーキなら
それも やっぱり私も時間が掛かろうが行ってしまいますよん♪
美味しそうな お顔のニンマリ(^-^)ラブちゃんの お顔が可愛い~☆

いろいろお疲れな一日でしたね。
そんな日にもフラフープ(笑)
えらい!!!

指の怪我、早くよくなりますように。どうぞ、御大事に!

あれれ~指は大丈夫ですか??

忙しい時って色んな事が重なりますよね。
フラフープ!!!耳寄りな~今、私も贅肉撃退したいんです~

しかし、ワンコさんたちのお顔を見れば疲れも吹き飛びますよね。

ぷぷぷ・・・

みなさんどうやらフラフープが気になるようですね(笑)
ちなみに2週間毎日朝晩やってますがきもーちですがズボンがゆるくなりましたね。
それよりも腰を回す事により腰痛が楽になったって事の方が嬉しいです。
さぁコメンターの皆さんもご一緒にフラフープしましょう!!(笑)

ママさん、おにぃちゃんをせめないで。
俺もひかりとこだま間違えたことあるし~(笑)

ちょこっとさんへ

ありがとうございます。
小指、もう血も止まり少し傷口もふさがりかけてきました。
日ごろのんきに生活してるものでなんだか長い一日で疲れました。

5,000円分のケーキといっても今時少ししかありませんね。
カロリー気にしながら2個も食べてしまいました。

いちごママさんへ

普段、のんきに生活しているもので
ちょっと出掛けたりするとどっと疲れてしまいます。
ケーキ大好きなんですが、買いに行ってまでは・・・
ほんと出不精で一週間に一度も車が動かないことしばしばです。
男親と女親違いますね。
なんだかんだ言っても子供のためなら動いてしまいますね。

フラフープ、楽しいですよ。
腰痛や便秘にもいいらしいですよ。
家に中で楽しく運動できるのがうれしいです。

シェリルままさんへ

普段のんきに引きこもっているものですから
ちょっと出掛けると疲れてしまいました。
ほんと出不精で、毎日散歩に外に出るだけです。
ダイエットはしたいけれど食べれるときに美味しく頂きたいものですね。

フラフープ、成果はどうかわかりませんが楽しいですよ。

りこママさんへ

普段は毎日同じ繰り返しののんきな生活なので
なんだか長い一日で疲れました。
小指は血も止まり傷口もふさがってきました。
やっとの思い出夕食の支度してるのに
帰ってこないと、なんだか寂しくなりました。
外にいる人は待ってるものの気持ちなんてわからないのでしょうね。
5000円分のケーキって言っても近頃のケーキお高くて
そんなになかったですよ。
でも2つ美味しく頂きました。

ツーママさんへ

いつもの私の生活から見るととってもハードな一日でした。
子供のことになると、やっぱり文句言いながらも動いてしまいます。
一人っ子甘やかして育ててしまいましたからね~
ケーキ大好きですが、買いに行ってまでもはね~
でも美味しく2つも食べてしまいました。

リンママさんへ

普段のんびり生活しているものですから
とってもハードな一日でした。
フラフープ楽しいですよ。

ありがとうございます。
指の怪我、血も止まり傷口もふさがってきました。

みどちゃんさんへ

ありがとうございます。
指、血も止まり傷口もふさがってきました。
普段のんびりしてるものだからちょっと忙しいと堪えます。

フラフープ楽しいですよ。ちょっと腹筋が痛くなってきたので効果ありかも!
どんなことがあってもわんこ達で癒されますね。

アンドレとベッキーのパパさんへ

フラフープ楽しいですね。
少しづつまわせるようになるのが楽しいです。
少し腹筋が痛くなったり効果出てるのかも
これなら続けられそうです。
腰痛や便秘が改善されるのはうれしいです。

私はひかりとこだまの区別も付きません。(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

