わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

          ついに梅雨入り

ついに北陸地方も梅雨入りです。
一日中すごい雨が降っていました。
庭の芝は生き生きした色に変わりましたが
わんこ達はつまらなさそうです。
6.22.1.jpg


今日は一人ホタパパさんの『ガンバレ!老犬』のDVDを見ました。

6.22.2.jpg

DVDの中のわんちゃんはみんな老犬
顔は真っ白、鼻は赤茶けて
でも、みんなニコニコです。
目は輝いていて優しい目です。
おっとりと、とてもやさしい顔です。
涙が出て、辛くなるのでは・・と思ってました。
虹の橋に行ってしまった、わんちゃんを見れば
胸にあついものがこみ上げてきましたが
とても、穏やかな、やさしい気持ちになれました。
このわんちゃん達は、
人がうれしい時には、一緒に喜び
人が悲しい時には、慰め
人が疲れた時には、癒し
いろいろなことを見守ってきたのでしょう。
心から、ご苦労様
私も、とても暖かい気持ちになれました。
ありがとう
虹の橋に行ってしまったわんちゃん
ご冥福をお祈りいたします。

近頃、ラブも白髪が目立ってきました。
そろそろ、老犬の仲間入りです。
DVDの中のわんちゃんのように
素敵に歳をとってほしいです。

若い頃のやんちゃな活動的なゴルもいいけれど
老犬になって本当のゴルの良さが出てくるんだと思います。

 クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト

Comments

ブンタは5歳ですが、早くから顔が白くなってしまいました。
皮膚病の薬を欠かさず飲んでいるから?
原因はわかりません・・・

今は白髪のやんちゃ&駄々っ子のブンタですが、
いずれくる別れ・・・
今は想像もできないけれど、その時ができるだけ遅く来ることを願っています。
そして、この家に来て良かった♪
そう思ってくれるよう・・・
これからも楽しく過ごしていきたいですね(^▽^)/

ちぇりさんへ

友達がラブの姉妹を飼っているのですが、2年くらい前から白くなって、今は広範囲に白いです。やっぱり皮膚病の薬をずっと飲んでいます。関係あるのでしょうか?DVD見てください!老犬もいいですよ!

あいラブyouママさん こんばんわ~。
花菜ハウスのkazuhaです。
先ほどは 遊びに来てくださってありがとうございます。
ゴルちゃんが ラブちゃん&あいちゃん。 そして トイ・プーのyouちゃんですね。
可愛い~お名前 そして 素敵なお名前ですねe-415

ホタパパさんのDVDご覧になったのですね。
kazuhaは大阪での写心展で見てきました。
愛されているワンコの表情はいいですよね。
わが子たちも やさしい笑顔のワンコでいられるように
いっぱいいっぱい愛してあげたいなぁ~。って思いましたよ。

初めまして。
5歳のゴールデン、アンディと暮らしています。
花菜ちゃんちの花菜ハウスさんから飛んできました。
あいちゃん、2002年5月19日生まれですか?
うちのアンディもです。
同じ誕生日の子と出会えるなんて嬉しいです♪

ホタパパさんの写心展は三重でもされたんですが、残念ながら見にいけなくて・・悔しい思いをしています。
5歳になってもやんちゃなアンディを見ていると、正直、老犬になった時の様子は想像も出来なんですが、いつまでも元気いっぱいでいて欲しいなと思っています。

kazuhaさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
写真展行きたかったのですが行けませんでした。
素敵な写心ばかりですよね!
へたくそだけど愛情だけいっぱいの写心を残したいと思い
ブログ始めました。
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします。

アンディママさんへ

遊びに来てくださって感激です!
アンディちゃん、あいとお誕生日が同じですって?これも感激です!
あいもとってもやんちゃです。
もし、あいを先に飼っていたら、もうゴールデンは飼わなかったんじゃないかと思うくらいですv-411
でも、あの目を見てると憎めません。
これからもよろしくお願いします。
アンディちゃんにもあいたいなぁ

あっこのDVDすごい気になってたんです!!
ホタパパさんのブログから買えるんですよね!?
買おうかなぁ・・・
元気な老犬たちの姿見て、ゆきの事思い出そうかななんて思ってます^^;

たぶぇもんさんへ

DVD是非見てくださいv-363
購入のページ、リンクはっておきました。
悲しいDVDじゃありません。
癒される・やさしくなれるDVDです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/9-11624bd6

 | HOME | 

