わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



今日は久美さんに教えてもらって

ひまわり畑に行ってきました。

8,6ひまわり畑1

こんなに近くにこんなすばらしいひまわり畑があったあんて知りませんでした。

広い広い畑、何枚もにたくさんのひまわりが植えられていました。

 


8,6ひまわり畑4

ひまわりって、燃えるように強くて明るくて

 


8,6ひまわり畑2

それでいて、とっても優しく微笑んでいるようで

とっても好きな花です。

 


8,6ひまわり畑18

見ているだけで、元気になれるようです。

 

 



8,6ひまわり畑5

いくつもある畑一つ一つに、パイプで組まれた見晴台が作られていました。

わんこ達も一緒に上ってみようと思ったのですが

途中まで上ったラブ、動けなくなってしまいました

 


8,6ひまわり畑6

完全に腰が引けてて、足がガタガタ震えています

 


8,6ひまわり畑7

危ないので一旦あいを下に下ろしてどうにかひっぱり上げました。

 


8,6ひまわり畑8

それに比べて、あいはスタスタへっちゃらで上ったり降りたり、自由自在


 


8,6ひまわり畑9

 



8,6ひまわり畑10
ちょっとわんこ達には可愛そうな場所でしたが

上から眺めるひまわりはとっても綺麗でした。

 



 


8,6ひまわり畑11

頑張って上ってきてよかったね

背の高いひまわりを見下ろせて、ひまわりの海にいるみたい

 



8,6ひまわり畑12
あいはいつでもひまわりに負けない笑顔ですね~410

リード離せば、ひまわりの海にダイブしそう



8,6ひまわり畑13
いつもひまわりのような笑顔でいてくださいね。

 



8,6ひまわり畑14

 
ひまわりに負けない強く明るい子になってください。

 

 

さてさて、降りるときも一苦労

8,6ひまわり畑15

お兄ちゃんだっこで降りるラブ

「ラブ降りるまで息してなかったで~(笑)」   by  おにいちゃん




8,6ひまわり畑16 

 

 

 
8,6ひまわり畑17 

ラブ、来年もまた来ようね

「えんりょしときます」  by   ラブ

 

ラブにはちょっと迷惑なひまわり撮影会でした410

 

 


8,6ひまわり畑19

 今夜は満月だったみたい

お月様が雲に隠れたり出てきたり

明日はすっきり晴れますように・・・

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







スポンサーサイト

Comments

一面のひまわりに
心が元気になりますね。
ラブちゃんの恐がりぶりが可愛いです。
一生懸命登った甲斐あって
素敵な写真も撮れたし
お兄ちゃんに抱っこしてもらえたし
ラブちゃんも嬉しかったよねぇ~
絶対来年も行かなくっちゃ!

我が家も日曜日には
2時間かけてひまわり畑に行く予定です。
まだ綺麗に咲いてるといいなぁ~

メールいただいたとき ちょっとバタバタしていてうまく説明できなかったので心配していたのですが 行ってこれたのですね。良かった(*^_^*)
ちょうど見頃ぐらいでキレイでしたよね。
ソレイユも見晴台から降りれなくてやっとダーリン抱えて降りたのに また自分から上って行ってしまって(>_<)
でもその後は 自分で降りれるようになり嬉しそうに上ったり降りたりしていました。
田舎暮らしも まぁ良いもんですね。

ひまわり畑 凄いっ! たくさん元気になれそう!!!
見晴らし台からの眺めも素敵!!!
高いところは苦手なんですか?

満月見れましたし 明日もいいことありそうですね♪

素敵なお散歩★

ラブちゃん~なんて可愛いんでしょう
個性っていろいろで面白いですよねぇ
ラブちゃんにとっては迷惑な見晴台でしたが
優しいお兄ちゃんがいてくれてホントよかった★
ママさん地方はとっても素敵な場所がいっぱいですね
あずき町内にはこんな素敵な場所ありませんよ。

ひまわり・・・・私もとっても好きなお花です。
ちゃぼの遺影にひまわりを飾りました。
ちゃぼの笑顔にぴったりのお花だと思っております。
切花ではあまり日持ちがしなく
すぐに大きなお花が下を向いてしまいます
大地に咲き誇っている「ひまわり」は強くとてもたくましいんでしょうね。

あいラブyouファミリーは「ひまわり畑」がとても似合ってます★

すご~~~~~~~い!!
こんな一面のひまわり畑、一度見てみたいです♪
でも、今度マリンの病院でそちらに行く頃には
きっともう、花の盛りが終わってしまってますね^^;

テディジュジュママさんへ

ほんとひまわりって元気になりますね。
この階段はラブには無理だと思ったのですが案の定大変でした。
でもみんな登るから一生懸命登ったんでしょうね。
上からの眺めは最高でしたよ!
岡山にも素敵なひまわり畑があるそうですね。
去年息子も行ったそうです。
まだ綺麗に咲いているといいですね。

久美さんへ

良いところ教えてもらってありがとうございました。
すぐにわかりましたよ。
とっても綺麗で感動でした。
えっ!そぉちゃん自分で降りれるようになったんですか!
そぉちゃんも絶対無理だと思っていたのですが・・・
そうですね、だんだん田舎暮らしも良いものだと思うようになって来ました。

赤がすきさんへ

ひまわり畑きれいでしょ!
高いところから見下ろしてると、とっても元気になりましたよ!
高いところというか、あみあみが苦手みたいです。
下が見えるのが怖いみたいです。

昨夜は満月が見れましたが今日はまたぐずついたお天気でした。

あずき姉ママさんへ

ほんと個性っていろいろで面白いです。
ラブはからだが大きいせいか、度胸がないのかどんくさいです。
わんこ達にはちょっと迷惑だったかもしれませんが
とってもひまわり綺麗でした。
田舎ですが田舎ならではの良いところがあるみたいです。

ひまわり見てると自然に笑顔になりますね。
切花のひまわりは下を向いても
ちゃぼの笑顔は永遠ですよ!
まだまだひまわり満開だと思います、ママさんも一度来て見て下さいね。

まりんさんへ

綺麗なひまわり畑でしょ!
私も知りませんでした。
まだまだ、ひまわり満開みたいですよ
お休みの日にでも来て見て下さい。
元気になれますよ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

