わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり一時雨



今日もお昼過ぎから夕立のような大雨


8,7お散歩1

雨もどうにか上がって、お散歩に出発です

 

 


8,7お散歩3

お散歩の途中、youが猿回しのお猿さんのような格好をするとき

お友達を見つけたときです。

 

 


8,7お散歩2

久しぶりにマロンちゃんに会いました。

ちょっと見ない間に、またまたマロンちゃん可愛くなってました

 

 


8,7お散歩4

マロンちゃんは他のワンちゃんが怖いのですが

おねえちゃん抱っこしながらでもうちの子達をなでなでしてくれました。

chacoはマロンちゃんと遊びたくて仕方ないのですが

youが他のワンちゃん見るとガウガウしちゃうのでなかなか遊べないんです

 

 



8,7お散歩5

いつもの公園まで来たら・・・

 


ライくんに会いました。


8,7お散歩6

 

 



8,7お散歩7

ライくんママが丹念に育てて、しっかり実った巨峰を

カラスが食べちゃったそうで

お庭に巨峰の皮だけが散らばっていたそうです。

ブルーベリーもあるのに、甘い巨峰だけが狙われたそうです。

 


8,7お散歩8

 

 

8,7お散歩9

こんな可愛いみんなにはちょっと無理だと思うけど・・・

それに今時のカラス、みんなよりも賢いかも・・・

 

 




ちょっと細かいお話ですが ・・・


お散歩の時持って出るうんP袋

我が家は経費節約のために、スーパーのレジ袋を使っています。

そのレジ袋、よく行く近くのスーパーやドラッグストアーで有料化になってしまいました。


一枚5円


うんP袋の他、ゴミ箱の中袋にしたり

家では重宝さんな袋だったのに・・・

 



8,7お散歩10 


そう言うyouちゃん、歩きながらでもするくせに・・・



あいちゃん、一回5円だからね


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







スポンサーサイト

Comments

最近のカラスは賢いと言うか…ズル賢いですよね(`ε´)
それに昔のカラスより太ってるし~(^^;)
お店の お百姓さんの お客様もトマトをつつかれたり 丹精込めて作った お野菜を食べられてしまうみたいで
他にはイノシシや猿にも食べられてしまうので(>_<)
動物の為に畑してるみたいだと嘆いていました(´A`)

ママさんとこはエコバック最近なんですね~
私は4月からでした あのスーパーの袋 重宝しましたよね(*^_^*)
私はダイソーでポリ袋買って来てます(・ω・;)

はじめまして!シェリルままさんのところから
遊びに来ました~。以前の我が家の組み合わせと
同じでほんわかしちゃいましたよ。
じいちゃまばあちゃまプードルは、17歳と18歳で
亡くなったので今はゴル二人とプー一人です。
プードルとの暮らしは30年以上、ゴルとの暮らしも
20年近くになってきました~魅せられてます。
どっちも最高に魅力的な犬種ですよね!
四人一緒の写真素敵!みんなおりこうなのねぇ~~
また遊びに来ます♪

ツーママさんへ

カラスは元来賢いそうですよ!
この辺ではさすがイノシシや猿は出てきませんがカラスの被害は多いようです。

エコバック、最近なのかどうか、久しぶりに買い物に行ったので定かじゃないんですが
ちょっとびっくりしました。
(なにもかも世の中から遅れている私です。)
スーパーの袋は色々使い道があったのに・・・
絶対マイバックもって行くの忘れそうなので
多分これからも5円払ってもらうことになりそうですが・・・

じ~なさんへ

はじめまして!
訪問、コメントありがとうございます。
ゴルプー飼いのベテランさんなんですね。
そうですね~、私もゴルもトイプーも大好きです。
トイプーは小型犬にしては運動能力もあり
ゴルと同じようにお散歩したり走ったりできるので
良かったと思っています。
大型犬には小型犬にない良さがあり
小型犬には大型犬にない良さがあり
どちらも味わえて幸せですね。
私も遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

