わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々くもり



今日はやっと夏らしいお天気

朝からあつ~い一日でした。


8,8お散歩1



今朝もサラちゃんちの玄関先は犬口密度高すぎ


8,8お散歩2


見てるだけであついよ~

 

 


今日は一大決心して、ちょっとお出かけしてきました。


お出かけと言っても、眼科にコンタクトを買いに行きました。

2週間使い捨てのレンズ、どれだけ使用していたか

コンタクトレンズさえなかなか買いに行くのが億劫な出不精ななんです。


一大決心で買いに行き、やっとすっきりさわやかなお目目になりました


出掛けたついでに、おにいちゃんのバイトの休憩時間にランチしてきました。

8,8お散歩3

 


そうこうしている間も、お留守番中のわんこ達が心配

部屋はクーラーかけっぱなしなのですが

クーラーをかけておくと、何度となくchacoはベランダに出たがります。

我が家のベランダ、ガラスが入っていてサンルームになっていて

日中は窓を開けていてもサウナ状態

そんなベランダで・・・


8,8お散歩7

お昼ねしちゃうんです

体はチュッチュになってしまっていても気持ちよさそうにねています。

いつもは「あついよ~! 病気になっちゃうよ~!」って抱っこして部屋に入れるのですが

もし留守中もベランダに出たら・・・なんて思うととっても心配で・・・

ベランダに出られなくしてお出かけしようか

そうするとトイレに出られないし・・・

なんて出掛ける前に色々考えたのですが

結局自由に出入りできるようにして出掛けました。


無事にお留守番できたのですが

こんなこと考えているとお出かけはやっぱり億劫です

わんこ達と、ずっ~と一緒が一番いいです。

お出かけするのは、心配だから億劫

まったく分離不安なです388

 





夕方は6時過ぎると涼しくなり

8,8お散歩5

サラちゃんと一緒にいっぱい歩きました


8,8お散歩4

 

 

 



もうみなさんは、お盆休みなんでしょうか?

我が家はお盆と言っても何も変わらず、いつもと変わらない生活です。

も色々忙しそうだし、おにいちゃんもバイトみたいだし・・・



8,8お散歩6

いつもお盆休みのようなとわんこ達といつもと変わらず

ず~っと一緒にのんびり過ごそうと思っています。



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プーちゃんもゴールデンも2匹ずつ。
すごいですね。
皆、おりこうそうで。
ぽちっと。

自分もお盆とは無縁でいつもと同じ生活です(笑)
おいしそうな ランチっ!お兄ちゃんとの一緒の時間も大事な素敵な時間ですね!

かわいい寝顔で起こせなくなっちゃいますね♪

ももままさんへ

訪問、コメント、応援ありがとうございます。
おてんばな我が家の娘たちですが
よろしくお願いします。

赤がすきさんへ

お盆休みがないのは寂しいでしょうが、いつもと同じ生活が何よりですね。
息子と過ごせる時間もあと少し大切にしたいです。

chaco暑い中、気持ちよさそうに寝てるでしょ
でも、熱中症にならないか心配で連れて入ってきてしまいます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

