わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨


8,9雨の日1



今日は一日中雨でした。

日曜日だと言うのに今日も朝から母子家庭

そんなに暑くもないし、だけの時はクーラーは節約しているのですが


8,9雨の日2

ひとり、「はぁ、はぁ」煩い子


なかなか落ち着いて寝れないよう

 


そして、あいとyouも・・・

 

8,8お散歩3

が動くたびに、ムクっと起きて、

いつもの行動を監視していて

おやつかな?お散歩行くのかな?って期待しながら、落ち着いて寝れないようで

これは、クーラーをかけて涼しくして、

もまったりしないとわんこ達落ち着けない・・・なんて思い

今日はもお昼前からまったりお昼寝してしまいました。



の特技 】


お昼ねしていても、必ず仕事の30分前には起きる。

誰かが階段を上ってくるとシャキッと起きて、いかにも寝てなかった振りができる。

(これはお舅さんがいたころ培われた嫁の技)



お昼過ぎ、が帰ってきて、

階段上がってくるだけで起きました。

 



がいると・・・

 

8,9雨の日5

のそばから離れないわんこ達

 


8,9雨の日6

甘いんじゃないかなぁ~403

 




8,9雨の日7

いくら笑顔でアピールしても

208のおやつはもらえませんよ410

 




8,9雨の日8
やっとあきらめた?

 

残念でした410

 

期待したり、がっくりしたり

雨の日も忙しいわんこ達でした410

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

うちもですよ~

うちも日曜も母子家庭ですよ~。
夏は隔週、冬は毎週がそうです。
夫婦揃ってのお休みは2週間に1日だけ。
BOYSはどっちにもべったりですが。

わんこたち、優しいママさんからの愛情をいっぱいもらっているので、
パパさんからも愛情ちょうだいってお願いしているのかな。
パパを見上げている顔が幸せそうだな~。
うまうまもらわれなくても、愛情が伝わってでしょうね~。

じゃっこさんへ

お休みが合わないのは寂しいですね。
たまのお休みはジャックくんたちうれしいんでしょうね

うちのわんこ達もたまにパパがうちにいるとべったりで
いつも一緒にいる私には結構冷めているんですよ。
でも、しな~といつも私の回りで寝ています。

ママさん♪凄い~!特技ですよん(^_^)v
私なんて昼寝したら恐怖です~
気が付いたら暗いし寝ぼけて ここは家?店?状態です(><;)
お恥ずかしい~(^^;)
ママさんの先日の向日葵畑 凄く綺麗で☆
まりんママさん所も 向日葵の写真 素敵でした(*^_^*)
枯れない内に行ってみたいです~o(^-^)o

あいラブyouママ さんへ

読み逃げ常習犯になってました 笑
嫁の特技・・・つい笑ってしまいました。
何を隠そう桃ママも負けないぐらいそれは得意中の得意です  

あいちゃんとYouちゃんの間で微動だにせず寝てるchacoちゃんがツボでした
それにしても動きも一心同体ですね(^m^ )クスッ
パパさんへの積極アピール、蔓延の笑み 
一転してトーンダウンのしょげたお顔がまたまたツボ
ワンコって正直ですね
顔に表れすぎ~~~(^m^ )クスッ


おはようございます。
雨の日は御散歩も出来ませんので、
お部屋でまったりがいいですね。
あいとyouちゃんの表情がたまらなく可愛いですね。
ぽちっと応援。

雨降らないとこまりますけど、
降ったらふったで鬱陶しいですね。

ま~、いつも忙しいママさん、たまには(?)
まったり、クーラーの効いた涼しいお部屋で、4U^ェ^U で、ゆっくり、ええ時間やないですか!!!

パパさんに甘える姿、可愛いな~(*^ー゚)v ブイ♪
こんな顔で見られるから、パパさんは、甘甘になってしまうんやね・・・・って、
この日は、もらわれへんかったんか(*ノω<*) アチャー

ツーママさんへ

長年培われた特技なんですよ~!
一応寝ながらも気にしながら寝ているんでしょうね。
ママさん、お客さんに起こされないようにしてくださいね。
ひまわりまだ大丈夫じゃないでしょか
ご案内しますから来てくださいね。

桃のママさんへ

お返事遅くなってすみません。
こちらこそ、読み逃げばかりで・・・
お昼寝していても、気を使いながら寝てるんでしょうね。
お舅さんのいるときは、いつ2階に上がって来られるかとびくびくしながら寝てました。
  
youは暑いのにあいにくっついて寝てるんですよ。
でもわんこ達も熟睡できてないみたいですね
ちょっとの物音で起きたり、私が動くたびに目で追ってたり・・・
chacoはみんなの行動見てから付いていくだけなのでいつも落ち着けているようです。

わんこ達の顔ってほんと正直で、
特にゴルは大きいから表情がよくわかるんでしょうね。
 

ももままさんへ

お返事おそくなってすみません。
雨の日はお散歩も出来ませんが、
たまには休息日でよいものです。
あいとyou暑いのにいつもくっついているんですよ。
応援ありがとうございます。

るびーのままさんへ

お返事遅くなってすみません。
今年は変なお天気ですね。
いつまでもじめじめで鬱陶しいですね。

そうなんですよ、一日雨の日私としては楽チンだったりします。
わんこ達と一日まったりが一番幸せです。

パパ、ついつい甘甘になってしまうんですが
横で私がにらんでいるのでおやつは上げられません(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

