わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ

 



8,12お散歩1

 

今日もラブはお散歩拒否

今日は暑いし、無理に連れ出さないで

三人でお散歩しました。




8,12お散歩2

 

今日は待ってました!の良いお天気




8,12お散歩3

待ってました!の土用干しなんでしょうね

 




8,12お散歩4

すっぱいよ~!




8,12お散歩5

そう、すっぱ~いですよ~!

 


8,12お散歩6

いつもの朝より早い時間だったのですが

さすがのあいもちょっとしんどそうで

近道して帰りました。

 

 

209は今日から本格的なお盆休み

お休みを待っててくれたかのような晴天で・・・

明日はまた雨の予報だし

今日しかない!

お盆を前に、大洗濯に大掃除決行です。

 

お布団干して、シーツ、カーテンなど大物のお洗濯

 


8,12お散歩7

お洗濯してても、お掃除しててもストーカーのchaco

カーテンはずせば、カーテン引っ張って遊んでいるし

こんなの見てるとお写真撮りたくなっちゃうし

なかなかお洗濯すすみません394

 

 

お盆の準備で開かずの間(座敷)の畳を拭いたり

座布団を干したり

ガラス拭きをしたり

汗だくになってお掃除しては

わんこ達のいる涼しいリビングで涼みます。




8,12お散歩8

 

2Fに上がるたびにこんなお顔でお出迎え

ついついリビングで長居しちゃって

お掃除もなかなかすすみません394

 




8,12お散歩9

リビングに掃除機をかけていたら

こんな格好でちょこんと座ってて

こんなの見たら思わず掃除機止めて、抱き上げてしまいます。

 

わんこ達の誘惑に負けながらも

どうにか座敷の大掃除は終わり

お盆でもお正月でもいつでも来い!って感じです410

 

でも、まだまだお掃除したいところはあるのですが

夕方になって

お散歩の用意をしていたら・・・




8,12お散歩10

一日いい子にしてたもんね

お散歩いこうね410

一日立ちっぱなしで足は棒のようになっていましたが

頑張ってお散歩いきましたよ!




8,12お散歩11

 

今日もライくんと一緒にお散歩できてわんこ達ニコニコ

 




8,12お散歩12

 

ラブちゃん、明日の朝は頑張ってお散歩しようね!

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

コメントする度に数カ月ぶりの私です・・。
実家にいる愛犬のミニチュア・シュナウザーももうすぐ12歳なのですが、
最近、1日3回のお散歩のうち2回を拒否しがちだそうです(笑)。
一日寝てばかりだそうですが、
誰かが何か食べ始めると、必ず傍に来て、もらえるのを待つそうで、
ラブちゃんと似てるなあと思ったりしています(笑)。
ラブちゃんも無理しないで夏を乗り切って下さいね。
応援しています!!

2トイプーと、2ゴールデン、仲良くて微笑ましいですね。
大きい子小さい子がうまく生活できるのは凄いですね。
・・・掃除機はやっぱり苦手ですか?
家もダメです。ぽち。

shi-chanさんへ

お久しぶりです。
ご実家のわんちゃん1日3回のお散歩とは幸せですね。
小さくてもやっぱりこの暑さは辛いのかもしれませんね。
ほんと、ラブも一日寝てばかり、 誰かが何か食べる時だけ
むくっと起きてきます。
食べることが一番の楽しみみたいです。
ありがとうございます。ラブは一人じゃないからみんなと一緒に頑張れますよ!

ももままさんへ

うちの子達は、大きくても小さくても姉妹です。
みんないつも一緒ですよ。
ももちゃんもですか、
うちのチビ達も掃除機は怖いみたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

