わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今朝お散歩に出るとご近所さんに呼び止められました。

「うちで預かっていた姉の家のイエローラブがいなくなったの、お散歩途中で見つけたら知らせてね」と


それは一大事

イエローラブちゃんシエルくん4才、お預かり中の子です。

シエルくんのお家までは50キロくらい離れていて

一人でお家に帰ろうと思ったのではないだろうか?と思われます。



8,19お散歩1

 

 

 


8,19お散歩2

 

 




8,19お散歩3

そんなところにいない!いない!

 




8,19お散歩4

あれは黒ラブちゃんです。

イエルくんはイエローラブちゃんですよ!

 




8,19お散歩5

ライくんも捜索隊に加わって

いつもの田んぼ道にはそれらしい姿は見当たらなかったので

ちょっと違ったコースを捜索しました。

 




8,19お散歩6

そんなところにいないって!

 




8,19お散歩7

 

 




8,19お散歩8

 

 

捜索本部


8,19お散歩9

捜索本部に戻って捜索会議

 




8,19お散歩10

 

 

 


8,19お散歩11

シエルちゃんのおにいちゃん、りくくん

弟くんのこと心配だよね~

 

 

わんこ達だけに任せて置けないので

209も、隣の町、その隣の町、またその隣の町と

西にいったり東に行ったりのろのろ運転で探したのですが

見つかりませんでした。

 

この暑さの中、どこかを歩いているのかな?

どこか日陰で休んでいるのかな?

お腹はすいているだろうに・・・

お水は飲めているのかな?

車にはねられていないだろうか?

いろんなことを考えると辛くなりました。

 

 

 

夕方の捜索隊

チャゲも加わって賑やかな捜索隊ですが

やっぱりみつかりません


8,19お散歩12

 

飼い主さんはさぞお辛いことでしょ

209 だったら恥ずかしながら、気が狂ってしまいそうです。

シエルくん無事戻ってきますように・・・

 

 

 

 


 

 ありがとうございました。

 

ご心配おかけしましたが20日朝シエルくん

ご近所さんのお家に戻ってきました。

ありがとうございました。

シエルくんの元気な様子はまた後ほどお知らせします。

 

8月20日 A.M. 10:30

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

こんな沢山の捜索隊は
心強いですね。
お預かりのご近所さんも
気が気じゃないですね。
特に知らない土地だし…。
でも一番心配はやっぱり交通事故。
早く見つかりますように!
ママさんのブログで「見つかったよ」って
言う報告待っています。

シェルくん見つかればいいのですが。
これだけ皆で、捜索すれば見つかるかな?
ぽち。

心配ですね・・・

シエルくん、やはり家に帰ろうとしてるのでしょうか・・・。
無事見つかるといいですね。。。
事故に遭わなければいいのですが、本当心配ですね。
捜索隊のみんな早く見つけてやってくれ!!

良かった~ぁ!見つかったんですね♪
本当に良かったです。
もし、WAN娘達が いなくなったらと思うだけでフアンでいっぱいになります。
私もママさんと同じで気が狂ってしまうかも・・・・。
夢でシェリルがいなくなった夢をみた時・・・
恥ずかしながら大泣きしてました。
目が覚めると 現実でもおお泣きしてました^^;
そして、シェリルの顔を見て 夢でよかったと、またおお泣き。
シエルくんのママさんも 本当にお辛かったことでしょう。
本当に良かったですね。

よかった~\(^o^)/

朝仕事行く前に記事を読んで早く見付かればいいなぁ
って心配してました。
お昼休みにPC見てみたら…
よかった~
きっと捜索隊のみんなの声が聞こえたのね(^o^)
安心してからもう一度見直したら
捜索隊のお写真の可愛いこと(#^.^#)

よかった~★

シエル君に限らず、ワンコがいなくなるのは鳥肌ものです。
昨日連絡を受けたとき、自分は事務所の中で身動きできないくせに
頭の中で想像してしまうのです。
自分の脳が勝手に道をヨタヨタ暑そうに歩くシエル君の姿を・・・。
預かってらっしゃったお家も、シエル君のご家族もどんなに心配されたことでしょう。
ママさんのおっしゃるとおり、自分だったら私も気が狂っています。
先日うちのあずきがママさんのお庭を脱走したときのことを思い出してしまいました。ほんの少しの時間でも私・・・気が狂ってましたから・・・。

でもホントによかった~
シエル君自分のおうちでもないのにちゃんと帰ってきてくれたんですね。
ワンコってとっても賢いのね。
戻ってくれたから、今こんなコメントできるんですが、捜査本部のお写真での
緊迫感の無さに笑えました。

ママさんお疲れ様でした。
一部の望みをかけあちこちとのろのろ運転・・・
ママさんの優しさ、そのときのママさんの気持ちがうかがえて
温かいものを感じます。

皆さん(皆ワンコちゃん)お疲れ様でした。
ママさんも本当にお疲れ様でした。
とってもとっても心配された事と思います。
どうにかなっていたら・・・と思うと居てもたってもいられませんもの。
無事に保護されて本当に良かったです!!
ご近所のネットワークの大切さを痛感しました。
本当にどのワンコちゃんも無事に幸せであって欲しいと願います。
心が温まる記事をありがとうございました。

テディジュジュママさんへ

大勢の捜索隊、役には立ちませんが
心配する気持ちと団結力だけはありますよ。
ほんと、預かられていた妹さん気が気じゃなかったと思います。
私たちも人事じゃなく、とっても辛い一日でしたが
シエルくんちゃんと帰ってきてくれました。
ご心配ありがとうございました。

ももままさんへ

ご心配ありがとうございました。
シェルくんちゃんと帰ってきてくれました。
何の役にも立たない捜索隊でしたが気持ちだけは通じたかな?

アンドレとベッキーのパパさんへ

シエルくん、無事帰ってきました。
ご心配ありがとうございました。
あまり遠くへは行ってなかったみたいです。
知らない町の探検でもしてたのかも?
怪我もなく、元気で帰ってきてくれてホッとしました。

シェリルままさんへ

ありがとうございます。
無事帰ってきてくれました。
わんこ達がいなくなるなんて想像もできませんが
もし、預けることでもあれば、隙あれば逃げ出すかもしれません。
もしそうなれば正気で冷静でいられる自身はありません。
わんこには悪気なんてありません、誰も攻められません
迷子札などまさかのときのために備えたいです。

あんこさんへ

ご心配ありがとうございました。
捜索隊何の役にも立ちませんでしたが
気持ちが通じたのでしょうか?
何かがあったとき心配しあえる仲間がいること
幸せです。

あずきママさんへ

いなくならなくても道路で暴走するだけでも
大声でわめきそうになってしまいます。
探したいのだけど、どうして探していいのかわからず
自分の無力さがかなしかったです。
こうしている間にでも事故にでもあったら・・・とか悪いことばかり考えて辛くなりました。
他人の私でもこんなだったのですから
飼い主さんはどんなにお辛かったか
でも元気で帰ってきてくれて、改めてわんこの賢さに感心したりホッとしたりでした。
のんきな捜索隊でしたが、気持ちだけは通じたのかもしれません。
わが道を行く、あずきちゃん、chaco、やんちゃなあいは要注意ですね。
迷子札などちゃんと付けておかなくてはいけませんね。

ロデムの母さんへ

ご心配ありがとうございました。
他人の私でもこんなに辛かったのですから飼い主さんはとってもお辛かったと思います。
色々悪いことを考えては鳥肌が立つ思いでした。

まだまだわんこの外飼いの多い田舎町ですが
そんな中でもわんこのこと大切に思っている方がいらっしゃること
ご近所に優しいワン友さんがいることとてもうれしく思いました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

