わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨

 

今朝も階段の上でお散歩拒否していたラブでしたが

お昼からは雨の予報だったので

無理やり引っ張ってお散歩に連れ出しました。




8,21お散歩1

今日はとっても涼しいんだから、頑張って歩こうね!

「ライくんママに会えるよ!」

「サラちゃん待っててくれてるよ!」

「今日のうまうまなにかな?」

なんて、言いながら歩くと、どうにか歩いてくれます。

 


209 うそつきませんでした410

ライくんもサラちゃんも待っててくれました。



8,21お散歩2

 

さあ、うまうまですよ~!

でも、ラブは・・・




8,21お散歩3

みんながうまうまもらってるのに

よっこらしょとリードをくわえて

 



8,21お散歩4

みんなとは随分テンポのずれているラブ

 




8,21お散歩5

リード放さないと、うまうまもらえませんよ388

 

途中までライくんと一緒に散歩して

ライくんとお別れして田んぼ道に入ると・・・


8,21お散歩6

途端に歩くなくなってしまいました。

 

夕方お散歩できないかもしれないよ、もう少しがんばろ~!




8,21お散歩7

曲がり角を過ぎると、また足取りが重くなりました。

あまりにも動かないし、ハァハァがひどいので

近道するため曲がることにしました。

 



8,21お散歩8

曲がったところで、またエンスト

リードを放してほおっておくと・・・




8,21お散歩9

あらあら、元気が出たみたい394




8,21お散歩10

引っ張られて歩くのがイヤなのでしょうか?

自分気ままに歩きたい気ままおばさん




8,21お散歩11 

今まで動かなかったのはどこの誰???

 

 


8,21お散歩12 

こんなところでのんびりお写真撮ってる場合じゃありませんでした。

ポツポツ雨が降ってきてしまいました。

 

さあ、急いで帰ろうね355



8,21お散歩13

 




8,21お散歩14

とっても、勝手な気ままなラブのお散歩でした。

 

年をとってくると気ままになってくるんですね。

 

209は、こんなおばさんにならないように気をつけよ!

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん9才だよねぇ~
まだまだ若いはずなんだけれど ちょっとペースが違って来たかな?

家は散歩命だったから そして私のする事に外れない様けなげな子やったから
こんな風に止まるとか 動かないとかになったら
病気を心配しているだろうなぁ~

そろそろラブちゃんペースの散歩も考えた方が良いかも
しかし涼しくなって来たら また元気にあるくかもだし・・・(^^)
みんなと一緒だとはりきるかもだし・・
ママさんがそこの所 よく見ておくといいね。

↓ のラブちゃん 無事見つかって良かったですね・・

レノンも同じですぅ・・
暑さのせいでしょうね・・
お散歩には行くのですが、少し歩いて
用を足せば、座り込みです。頑として動かない。
‘帰ろか?‘・・って聞くと、さっさと家の方に歩く。
毎朝の散歩は、このパターンです。
 (リーは、アレレ・・?振り回されております。)
なかなか手強いおっさんです。

体重増加、心配だわ・・・

ラブちゃん、あいちゃんと、youちゃん、chacoちゃん、仲良くて、
うらやましいです。
ぽち。

さらださんへ

あいやチビ達とはちょっとペースが違って来たようですが
ほんとは、まだまだ元気なんですよ。
うちの子達は恥ずかしながら、躾も訓練も何もしてないのでとっても気ままです。
お友達と一緒だったらとっても張り切って歩けるですけどね・・・
でも、あまり無理はさせず、ラブのペースでお散歩させてあげたいです。

らりるれ母さんさんへ

レノンくんも同じですか
やはり暑さのせいでしょうね、去年の夏もこんな感じでした。
また涼しくなれば元気にお散歩できるんでしょうね。
それにしても、トイプーって元気でしょ!
ゴル達と同じだけ散歩してもまだまだ体力残っているみたいです。

ももままさんへ

みんな家族ですから
いつも何をするのも一緒が一番です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

