わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も晴れ


今日もとっても涼しい一日でした。


あのに・・・


5,25お散歩1

そんなお顔してないで

今日は涼しくて気持ちいいよ~410

 




5,25お散歩2

最初はトボトボ歩きのラブでした388

 

 

でも、田んぼを吹く風は気持ちよくて

 


5,25お散歩3

ニコニコさんでお散歩できました354

 


5,25お散歩4

よ~い!ドン!しようか411

 




5,25お散歩5

 

よ~い363 ドン363


5,25お散歩7

 

もめない、もめない!

 

見てごらん!



5,25お散歩8 

ラブみたいに気持ちよく走ればいいんですよ410

 

 

帰り道、リリーちゃんとルルちゃんに会いました。


5,25お散歩9

 




5,25お散歩10

 




5,25お散歩11

お散歩デビューしたばかりのルルちゃん

拾い食いをしてしまうからと、口輪をはめられていました。

 

なんだか、見ていてかわいそうで・・・

 

まだパピーちゃん、何にでも興味があるのは当たり前

口輪をしなくても、拾い食いをしそうになったら

「ダメ」ってリードを引いて教えてあげれば?

今からいろんなことを覚えていくのだから

きっとわかるはずですよ

取ってあげたら?

なんておせっかいなこと言ってしまいました。




5,25お散歩12

 

人見知りも、犬見知りもしないおりこうさんなルルちゃん




5,25お散歩14

きっと、口輪がなくても、拾い食いがいけないことってわかるはず

まだちっちゃいルルちゃん、しっかり見ながらお散歩すれば

拾い食いなんて阻止できるはず

 

口輪って、人を噛んだり、お友達を噛んだりするわんちゃんは

治療のときやグルーミング、トリミングの時や

ランでお友達と遊ぶときは必要かもしれません

 

力の強いわんちゃんで拾い食いを阻止できないわんちゃんなら仕方ないかもしれないけれど

まだパピーちゃんのルルちゃんにはかわいそうでなりませんでした。

 

暑くてもハァハァできないし 



5,25お散歩13

お散歩楽しくても、こんなお顔もできないものね~

 

でも、お家に帰ってちょっと反省

ちょっとおせっかいだったかな?

間違ってたかな?

やっぱり、209甘々ママなんでしょうか388

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

ママさんおせっかいじゃないと思います。  きっと私も同じこと言っちゃいそうです。
 今の時期、いろんなこと教えたりするのに 口輪しちゃったら もう飼い主も安心して拾い食いのしつけできないじゃないですか.今後ずっと口輪しなきゃいけなくなりそう。  パピーだからこそ、ひとつひとつ悪いことしそうになったら  ダメと言って教える時期なのに。。。。パピーの時期ってみんな拾い食いしますよね。  なんにでも興味ある時期だもん。   ルルくんがんばれ!

先輩飼い主さんからのアドバイス心強いと思います。
初めてのワンちゃんなのかな・・?

リーも拾い食いばっかり・・・
ミミズに、かえるに、ザリガニと・・(どんだけ田舎・・?)
   グルメでしょッ(笑)
   あのかたのタンパク源?

我が家も気長にがんばるぞぉー

ママさんの言われる通りだと 思いますよ!
この時期、口輪なんかしてたら 覚えるものも覚えなくなってしまいますよね。
出来ることなら口輪はしないことが一番です。
・・・でも、ママさんが言われる通り
噛み付き防止には 必要です^^  (家のメリッサは・・・^^;)
本当は 口輪をすることにかなりの抵抗があります。が、この口輪は メリッサを守るための口輪だと、自分に言い聞かせています。

今日もwanko達の可愛い笑顔をありがとうございました^^

こんばんは~
お久しぶりです♪相変わらずみんな可愛いですね!
拾い食い予防に口輪はちょっと可哀想ですねぇ。
ドッグランとかで興奮するとオモチャ食べちゃう癖のある
お友達は可愛いやつつけてますよ♪
一瞬で食べちゃうみたいだし大事な子を守る為だからありだと思います~
覚えさすのが一番だけど、拾い食いも一瞬だからありなのかもね。
公共の場であまりに吠える噛む危険があるようだと
可哀想だけど仕方ないかなぁ。
無理して連れて行かないのが一番その子の為って気もするけど
連れてくなら口輪は必須かもね!でも昔の怖そうに見える口輪は嫌だなぁー

くるりんさんへ

お散歩ってわんこにとって社会勉強の場ですもんね。
いけない事、楽しい事、いろんなことをお散歩で覚えていくんですよね~。
口輪って、見ているととってもかわいそうになってしまいます。
ルルくん、拾い食いが直って、楽しいお散歩ができるようになるといいですね。

らりるれ母さんさんへ

リーちゃんも、何にでも興味があるお年頃なんでしょうね。
家のチビ達とあいも、ミミズに、かえるに、ザリガニと何にでも興味がありますよ。
いつも下を注意しながらのお散歩です。
かえるは要注意らしいですよ、おなかに虫がわくそうです。
気をつけてあげましょうね。

シェリルままさんへ

口輪はとってもかわいそうでならないんです。
噛み付き防止には トリミングのときなど使うことはあるみたいですが
お散歩は楽しくなくっちゃ!
メリッサちゃんも口輪をとってお友達と遊べる日が来るといいですね。

じ~なさんへ

小さなわんこの拾い食いって阻止できると思うんです。
ランでノーリードのときは難しいかもしれませんが
道の先を見ながら歩いていればすむことだと思うんです。
私、昔の怖そうに見える口輪のイメージがあるからか
やっぱり可愛そうになっちゃいます。
可愛いのならいいかもしれませんね。

おはようございます
日記読まさせていただいて…
私はママさんと考え同じだな~っと思いました
躾の方法、口輪の考え方も人それぞれだと思います
我が家のおチビさんも まだまだかぁちゃんとお勉強することいっぱいですが^^;
パピーのルルちゃん、教えればい~っぱい覚えてくれると思います
口輪はどうしてもダメな時の最後の手段にしてほしいです

タルハニママさんへ

プードルちゃんって賢いですから
教えれば覚えてくれますよね。
パピーのころの躾って大切ですものね
・・って家のチビ達はなんの躾もしてませんが・・・
やっぱり、パピーちゃんに口輪はかわいそうですよね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。