わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々曇り



今日はいつもより早起きして

さあ、お散歩いくよ~



8,27お散歩1

今朝は起きようともしないラブでした388

 

 


8,27お散歩2

朝早いと、とっても涼しくて、

半袖では寒いくらい




8,27お散歩3

歩いているうちにお日様も少し出てきましたが

南風がとっても強く

チビ達吹き飛ばされそうでした。




8,27お散歩4

みんな今日もとっても元気




8,27お散歩5

いつものようにうまうまもらって、

お水も飲ませてもらって、

お家までもう一頑張り歩きました。




8,27お散歩6

お散歩から帰ると、まずは氷

お散歩の後の氷は格別のお味のようです410




8,27お散歩7

お散歩行かない子にはあげられません403

 




8,27お散歩8

今日は気まぐれおばさんに付き合っていられません

さあ、みんなはお留守番だから

いい子にしていてね~!




8,27お散歩9

今日はハナエチゼンという品種の刈り入れでした。

今日は我が家、人、3人はずっとお外で稲刈り

わんこ、4人はエアコンの効いた、涼しいお部屋でずっとお昼ねでした。

 

 

トイレ休憩やお昼の準備のため家に帰るたびに・・・


8,27お散歩10

 

 

おやつの入った棚の前で、ご褒美の催促




8,27お散歩11

お散歩の時以外家の中では、お留守番のご褒美のほかは

あまりおやつがもらえない我が家のわんこ達ですが

今日は何度もうまうまもらえました。

 

 

夕方のお散歩では、たくさんうまうま食べたぶん

たくさん歩きました。


8,27お散歩12

今年の刈り入れは、おにいちゃんがいてとっても楽な209でしたが

やっぱり一日外にいるだけで疲れました。

そして、いつもの何倍も長く感じた一日でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

onaji

ラブちゃんも9歳になってから お散歩行きたくないんやね

ハルも、以前のように長距離のお散歩には行かなくなっちゃった

車ではお出かけは好きなのにね

これも、老化現象 それとも甘えん坊になってママを独り占めしたいのかな

もう妹のことでで我慢が嫌になっちゃのかな

お散歩、短くてもいいから

いつまでも元気でニコニコさんで居て欲しいですね

ママさん、お疲れ様でした~。
やっぱり、1日日を浴びてると疲れますよね。
腰は大丈夫でしたか?

家に戻るたびに おやつ。
ワンコ達は クーラーのお部屋で寝てるだけなのにね~。
でも、あんな顔で『おやつ下さい』って言われたら
ついついあげたくなっちゃいますね。

今年の実りはいかがでしたか?

ママさん、お疲れさま~。
パパさんもお兄ちゃんもお疲れさまでした。
ずっと外にいるとぐったりでしょうね。
今日はわんこ達と一緒に、ゆっくり休養して下さいね。

青空と実った稲の緑が、秋らしくて爽やかな風景ですね♪

秋ですね~★

稲刈りお疲れ様でした。
とっても秋を感じる話題でした。
食欲の秋に収穫の秋・・・・どうしましょう(笑)

お留守番の回数でオヤツがもらえるわけね。
おやつの時間のラブちゃんとあいちゃんの笑顔が最高です★

お疲れ様でしたぁ~

息子さんの協力は大きいですよねっ
やっぱり力もあるし頼りになりますよね~

でも昨日はとっても暑い一日。
きっとぐったりだったかと・・・

でもでも、夕方散歩もロング、それにちゃんとブログもUP
流石です!!

写真のラブちゃんすべてイイお顔で笑ってるぅ~~~
とっても癒されます。

なんて 素敵な表情をするんでしょう?
みんなの笑顔で つかれも 飛んじゃいそうですね~♪

ラブちゃんは、お散歩おサボりですか?
お散歩しないと、ご褒美の氷は、無しなんですね。
しつけは大切です。
ぽちっと応援。

harutyan(ハルうららママ) さんへ

ラブ、年々夏はお散歩に行きたくないみたいです。
歩くペースも遅くなっていますし、長距離も歩きたくないみたいで
近道をしたがります。
車でお出かけ大喜びなんですけどね~

年をとってくるとだんだん我がままになるようです。
これからはだんだんラブのペースにあわせて
お散歩してあげなきゃいけないのかもしれませんが
いつまでも元気に歩いてほしいです。

いちごママさんへ

そんなに大した仕事はしてないのですが
外にいるだけで疲れました。
刈り入れの仕事はそんなに腰にはこないので大丈夫です。
ありがとうございます。

うちの子達はお留守番のご褒美の他はあまりおやつはあげないんです。
ですから、私が 家に戻るたびにおやつを催促してました。
クーラーのお部屋で寝てるだけでおやつもらえるなんて贅沢ですね~。

今年は日照不足とかで実りは心配されてましたが例年通りのようです。

マックスままさんへ

わんこと遊んでいるときは
一日外での平気なのですが
たんぼのお仕事は大した仕事してなくても
疲れました。
今日はわんこ達とのんびりしてましたよ!
ありがとうございます。

あずき姉ママさんへ

そうですね、もうすっかり秋ですね。
昨日はそう暑くもなく助かりました。

お留守番のご褒美が唯一のおやつタイムなので
私の休憩のたびにおやつがもらえました。
それまでいびきかいて寝ていてもおやつの時間は
最高の笑顔です。

WILL母さんへ

今年は息子がいてくれてほんと助かりました。
昨日はこちらはそんなに暑くもなく風があったので過ごしやすかったですよ。
でも一日外にいると疲れますね。

ママが疲れていてもわんこ達関係なく
一日体力温存してましたから
お散歩は行きました。
でも夜はさすが起きて入れなくて
久しぶりに12時前に寝てしまいました。

赤がすきさんへ

おやつを前にするとみんな良い笑顔でしょ!
こんな笑顔が待っていると、家に帰るのが楽しみで
疲れも吹き飛びます。

ももままさんへ

チビ達は暑くても、とっても元気にお散歩できるのですが
ラブは、お散歩したくないみたいです。
お散歩の後の氷は美味しいでしょに・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

