わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は曇り時々晴れ


今日は朝夕、半袖では寒いくらいの涼しい一日でした。


今日は、春からわんこ達とのこと、

すっかりおにいちゃんに丸投げだった

お久しぶりにドライブに連れて行ってくれました


行き先は、昨日富山のお友達ビーズちゃん玲ちゃんママさんに教えてもらったカフェ


8,30五箇山1

『樽夢』さん 

 




8,30五箇山2

山間の静かな町の湖畔に立つ素敵なお店

ドックカフェではないけれどわんこOKとお聞きしたのですが

大型犬もOKなのか心配で

 

まずは209 だけお店の中の偵察に・・・

8,30五箇山3 
8,30五箇山48,30五箇山5  

あまり広くない店内ですが

とっても素敵なディスプレイ

 

お店のオーナーさんに

「大型犬もいいでしょうか?」とお聞きしたところ

オーナーさん 「大人しければいいですよ」と

「・・・・大人しくないんですが・・・」と答えると

「犬種はなんですか?」と聞かれ

「ゴールデンです」

すると「ゴールデンなら大丈夫ですよ!入ってみましょう!」って

幸い、他のお客様もいらっしゃらなくて

「だめだったら、すぐに車にいれますから」とお願いしました。

でも、すごく優しいオーナーさんで

心配する209の背中を押してくださるように進めてくださいました。

 


8,30五箇山6

お店の中はとっても落ち着いていて、静かに音楽が流れています。

とてもわちゃわちゃゴル達には似合わないお店なのですが

どうにかゴル達、視線攻撃だけでいい子にしていてくれました。

 

 

 
8,30五箇山7

残念ながらわんこメニューはありませんが

オーナーさんもゴールデンを飼っておられるそうで

わんこに優しい居心地の良いお店でした。

 

 
8,30五箇山8

 

 


8,30五箇山9

わちゃわちゃして、尻尾で小物を壊さないだろうか?とか心配したあいですが

おねだりも、おねだり隊長に任せ

とっても良い子にしていてくれました。

 

8,30五箇山11

お店のお勧めはオムライスだそうで

たっぷり卵を使った、ふわふわのオムライス

とっても美味しかったです。

 


8,30五箇山10

チビ達はカフェは慣れたもの


 
8,30五箇山12

テーブルの下でこの通り

 


8,30五箇山13

ゴル達も、少しづつ慣れてくれるといいな~

そのためにもこんなわんこに優しいお店とってもありがたいです。

 


8,30五箇山14

オーナーさんの奥様と、ゴールデンのお話に花を咲かせ

のんびりした素敵で美味しいひと時を味あわせていただきました。

 


8,30五箇山15 

とっても落ち着いた雰囲気の素敵なカフェ

こんなお店が似あうゴルになってまた来たいね410

 

 

隣に公園もあって、わんこ達しばし遊び

その後、30分くらいドライブして

世界遺産を散歩しました。

その様子はまた明日見てくださいね。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

これからはパパさんの出番!!

パパさん命!のラブちゃん。
ぴったり寄り添って嬉しそう~

大丈夫ですよっ
みんな素敵なレディーだもん!

これからもどんどん、パパさんと一緒に素敵なドライブしてくださいなぁ~

良い雰囲気のお店ですね
ピアノの生演奏もあったりするのかな?

うわぁ~~素敵☆
山の中のカフェ♪癒されますね(*^_^*)
あいちゃん お利口にしていたみたいでホッですね~
秋の紅葉の時期なんかに出掛けたら また素敵な感じですね
私も♪ふわふわオムライス食べてみたいです♪
今度 連れて行って下さいませ~(*‘‐^)-☆

素敵なカフェですね~雰囲気が素敵♪

おねだり隊長って笑ってしまいました。
うちにもゴルのおねだり隊長が居たもので・・
でもうちのおねだり隊長は外面が良かったもので
家と外では全然違いましたよ~。

ラブちゃんもあいちゃんも良い子でしたね~
また、連れて行ってもらえるよ。

あっ!麿呂もyouちゃんたちみたいにしてくれてると良いなぁ。
慣れですかね(笑)

素敵ですぅ★

久し振りのファミリーデート★ができましたね。
4WAN連れでお出かけ・・・これからきっと増えることでしょうね。
カフェのベテランさん、さすが!お利口ですね。
あいちゃんは意外にもおとなしくお座りなんかして・・・
おもちゃしか興味が無いのかな~お利口さん★
おねだりラブちゃん収穫はあったのかしらん♪

ママさん久し振りに水入らずのお出かけ良かったですね。
今度は私も連れてってくださーーーい★

you・chacoちゃんお利口さんなんやね~。
家の小さいお兄ちゃん達とは、大違い。
家は、アラルはどこでも連れて行けるけど、お兄ちゃん達は、無理です・・・・・。
あ~~~~はやく、お洒落なカフェで、3ワン連れて、優雅にお茶したいです・・・・。

そーや、久しぶりのパパさんとのデート楽しかったでしょ!!!

本当に素敵なカフェですね。

ラブちゃんもあいちゃんもビームだけでおとなしくできるのは偉いです。

落ち着いた雰囲気のあるカフェって、何時間いても飽きないですよね。

素敵な時間ですね。オーナーさんの優しさ。心も温かくなります♪
みんな楽しそうな顔ですね~!

素敵なカフェに、家族でお出かけいいですね~♪
ラブちゃんもあいちゃんもおりこうさんで、これから一緒にお出かけが増えそうですね~

素敵なカフェ!!オーナーさんの優しいお気持ちが嬉しいですよね。
そうか、youちゃん、chakoちゃんはカフェ、ベテランなんですねっ♪
さすが、お利口さん! でもゴルちゃんたちもお利口さん。
4ワン一緒に、ゆったり寛げるカフェは、貴重ですね~。
みんなニコニコいいお顔。。とっても美味しい、素敵な時間が過ごせてよかったですね~♪

よかったですね~♪

連絡なかったから・・・迷わず、「樽夢」まで行けたんですねっ!
さすがっ、パパさんの運転?!
こんな、いなかの富山に来て頂いて!うれしいですっ!
ワンコと一緒に行ける・・・静かな隠れ家みたいなところですよねっ!

それにしても、youちゃん、chakoちゃんは、カフェでおりこうさんしてますねっ!
家のビーズと玲は、知らない人に慣れるまで吠えちゃうんで困ってます・・・
素敵な「カフェマット」・・・ママさんのお手製ですよねっ?!
カフェマットのおりこうさん効果?あるのかなぁ?なーんて?
私も作ってみようかなぁ?・・・たぶん無理か・・・なっ?


WILL母さんへ

ラブはパパとお出かけできてとっても楽しそうでした。
琵琶湖やランは安心なのですが、カフェとなるとゴル達はとっても心配です。
今までできるだけ連れて行かないようにしていたので
慣れてないせいもあると思います。
少しづつ練習していきたいと思います。

とっても素敵なカフェでしょ!
ピアノはディスプレイのようでしたが・・・

ツーママさんへ

素敵なカフェでしょ!
運動会の会場の近くでしたよ。

あいは以外にお利口出来てました。
そうそう、秋の紅葉の時期なんかに行くと最高かもしれません。
また一緒に行きましょうね。

みどちゃんへ

とっても落ち着いた素敵なカフェでした。

おねだり隊長がおねだりして、あいは待ってるだけなんですよ。
隊長がもらえないと自分ももらえないのわかっているんです。
うちのおねだり隊長は外ではわがままが出てしまうみたいです。
みどちゃんちの次のおねだり隊長はやっぱり麿呂くんかな?
カフェにゴル達を連れて行くのはすごく勇気がいるのですが
少しづつ練習していきたいです。

あずき姉ママさんへ

ほんと、久し振りのパパとのお出かけでした。
チビ達はドライブだけで疲れていたのかもしれません。
あいは意外でしたよ。
いつかプーちゃん達みんなと一緒にゴル達もカフェに行けるよう
練習しておきますね。
ここのカフェ、運動会の会場の近くでした。
また一緒に行きましょうね。

るびーのままさんへ

you・chacoはドライブで疲れていたのかもしれません。
ほんとあたるくんはまだ幼いのにおりこうですよね。
やっぱり慣れより、性格なんでしょうね。
私も今まで、ゴル達は無理って決め付けていました。
でも少しづつ練習すれば行けるかも・・・
小さいお兄ちゃん達も頑張ってくださいね。
いつかゴル達つれて京都のドックカフェさんに行くのが夢です。

久しぶりのパパとのデート、ママよりラブの方が楽しかったみたいですよ。

楓ままさんへ

素敵なカフェでしょ!

ほかにお客様もいらっしゃらなかったしわんちゃんのいなかったので
ゴル達いい子に出来たのだと思います。
すごく居心地の良いカフェで落ち着いた雰囲気のあるカフェでした。

赤がすきさんへ

ほんと、オーナーさんの優しさで楽しいひと時が過ごせました。
みんなパパとお出かけできてうれしそうでした。
わんこのうれしい顔見てるのが一番の幸せです。

チョコさんへ

とっても居心地の良い素敵なカフェでした。
これからゴル達も少しづつカフェにいけるようになるといいのですが・・・

りこママさんへ

オーナーさんの優しさのお陰で楽しいひと時が過ごせました。
チビ達はお友達とよく行くのですが
ゴル達はなかなか勇気が出なくて・・・
ゆったり寛げるまでにはまだまだですが少しづつ慣れてくれるとうれしいです。

ビーズ&玲ママさんへ

素敵なカフェを教えていただいてありがとうございました。
ほんと、富山って良いところがたくさんありますね。
それにママさん達詳しいし
なんか、富山ってわんこに優しいところですね。

チビ達はドライブで疲れていたのかもしれません。
「カフェマット」はお友達にいただいたものです。
チビ達はマットがあると、寝てくれるのでお気に入りのマットなんですよ。
ビーズちゃん達ににも作ってあげてみてくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。