わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り

 




明日は・・・・

 

 




9,1病院8

 

こんなものや・・・

 

 



9,1<br /><br />病院9

 

こんなものや・・・

 




9,1<br /><br />病院10

こんなものまで用意して

 

琵琶湖に行くつもりだったのに・・・

 

 

このお方


9,1病院1

昨日の夜中から

ハァハァ ハァハァ  うろうろ うろうろ

トイレと部屋を行ったり来たり

なかなか眠れなくて

 

あげくの果てに、深夜2時にゲボ ゲボ

それからもまた

ハァハァ うろうろ

結局209眠れなくて・・・

朝5時、外へ出たがるので

ラブだけお散歩へ・・・

外へ出るなりまたゲボッ

 

何度もトイレに行って座っているのだけど

おしっこは出てなくて・・・

 

病院の始まるのを待って、急いで行ってきました。




9,1病院3

超音波では腎臓は異常はないようなのですが

おしっこのphが高く

膀胱炎のようでした。

 


9,1病院2

琵琶湖もダメ406 

お散歩も軽め

シャンプーもダメ

 

注射を2本(抗生物質・吐き気止め)うってもらって

一週間分お薬と処方食をもらいました。

 




9,1病院4

病院ではとても元気でした。

今朝はゴールデンのお友達もいました。

先生に「朝からゴールデンを見ると、暑苦しいけど、目が覚める」って言われましたよ410

 

家に帰るとハァハァ うろうろも少し落ち着き

やっと寝てくれて

209も2時間近くもお昼ねしまいました。

 

 

 

夕方のお散歩は


9,1病院5

あいとチビ達は普通のお散歩




9,1病院6

ラブはご近所一周だけの軽めのお散歩でした。

夕方にはトイレに行く回数も減って、吐き気もおさまっていました。

昨夜はなんだったんだろう?って感じで元気にしてます。

 




9,1病院7

 

まだまだ、これから琵琶湖は行けるから

明日は我慢しましょうね410

 

 

 

でも・・・

ラブのせいだけじゃなくなってしまって・・・399

 

 

先日お見舞いに行った叔父が亡くなって

また明日わんこ達は長いお留守番になりました。 

 

また、209 おじいちゃん おばあちゃんを連れて長距離ドライブに行ってきます。

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

ラブちゃんの元気なお顔が見れて嬉しいですよ~
昨夜はママさんも ラブちゃんも大変でしたね。
でも一夜あけて治まってきて よかったです。

準備万端! ”本物”がーこちゃんもGETで張り切っていたのに残念・・・。
でも 琵琶湖は逃げないから またご一緒しましょうね。
10月くらいまでは余裕でわんこは遊べますよ。

kazuhaさんへ

昨夜のことがうそのように、今はぐっすり眠っています。
明日はkazuhaさんにガーコちゃん投げてもらおうと
本物ガーコちゃん買ったのに、残念です。
まだまだ琵琶湖行けますよね。
またご一緒してくださいね。
明日の楽しい様子楽しみにしています。

おだいじに・・・

ラブちゃんお薬が効いたみたいでよかった~
シニア犬にとって膀胱炎は切っても切り離せない病気です。
慢性化してしまうので観察が必要ですね。
うちのチャボもゆめも膀胱炎は年に何回も出てきます。
10歳を過ぎてから発病しました。
ちょっとおかしいなぁと思ったら早めに投薬すると大事に至りませんよ
トイレに何回も何回も行く姿は可哀想で見てられませんよね。
今回琵琶湖へ行けなくなっちゃったけど次回に新ガーコちゃん達活躍ですね。

先日叔父様に会いに行かれてよかったですね。
遠路お気をつけて。

ラブちゃん、膀胱炎でしたか・・・
膀胱炎って見てるほうも辛いですよね。
しっかり直さないと 癖になるみたいですよ
くるみは半年に2回ほどやりました。
女の子はなりやすいみたいです。
はやく、よくなりますように。
ママさんも、あまり寝てないようですね~。
お体気をつけてくださいね。
運転も大変でしょうが 気をつけて行ってきてくださいね。

あいちゃん達の恨めしそうな顔・・・
ラブちゃんがよくなったらまた行けるよ。
今回は我慢だね~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はご一緒出来なくって残念でした。

あいちゃん。。。そんなお顔しないで~~~(笑)
新しいガー子ちゃん&ワニ君も一緒にまた泳ぎましょうね~

ラブちゃん早く良くなってねっ

ラブちゃん 辛かったですね…大変でしたね…
ママさんとてもご心配だったと思います

獣医さんはラブちゃんを診察しながらも
ラブちゃんの可愛さに癒されてるのですね(*^_^*)

これから ゴルちゃん達にとっていい季節になりますし
がーこちゃんの出番ですね!
日記楽しみにしています♪

長距離運転、どうぞお気をつけて行ってきてください^_^

ラブちゃん治まってよかったね
タイガも膀胱炎は年に1~2回なりますね
癖にならないようにね
琵琶湖は逃げないからまた連れて行ってもらえるからあいちゃんYOUちゃんも怒らないでね

ママさん長距離運転気をつけてくださいね


ラブちゃん 元気になってよかったです
琵琶湖は残念だけど
youちゃんとあいちゃんのうらめしそうな顔
笑っちゃいました

長距離運転 お疲れ様でした

お大事にね

ラブちゃん大変でしたね。
膀胱炎かー、ワンちゃんも人間も同じですね。
お大事になさってくださいね。

今日の運転気をつけてくださいねー

あずき姉ママさんへ

ラブ、なんだったんだろう?って思うくらい、すぐに良くなりました。
シニア犬は膀胱炎よくなるんでしょうか?
それだけ抵抗力が落ちているんでしょうね。
慢性化してしまうそうなので、フードを変えて気をつけようと思います。
トイレに行きたくてもおしっこでなくて、気持ち悪かったんでしょうね。
一昨日の夜中は寝るに寝られなくて、困りました。

まだ、琵琶湖は機会があると思うので新しいガーコちゃんは活躍できると思います。

父母はお見舞いに行っておいてよかったと言っており
後悔させることなかったのでよかったです。

いちごママさんへ

膀胱炎って、気持ち悪いんでしょうね。
一晩中、うろうろしてました。
くるみちゃんはまだ若いのに可愛そうですね。
癖にならないといいのですが・・・
ラブはすぐによくなりました。
今は普通にしていますが、これからは処方食に変えて気をつけようと思っています。
二日間寝不足が続き、昨夜はダウンしてましたが
今日は復活しましたよ!

WILL母さんへ

ほんと、残念でした。
あい達よりママが一番ショックだったのかも・・・
でも、琵琶湖まだまだ大丈夫ですよね
またご一緒してくださいね。

タルハニママさんへ

一晩、ラブ辛かった見たいですが、
すぐに治ったみたいです。
今では普通にしています。

いつもは病院小型犬が多いのですが、この日の朝はゴルばかりだったんです。
これからシニアになってくると病院に通う回数も増えてくるんでしょうね。

少し涼しくなってきてお散歩も楽になり
ランでも遊べるようになり、そしてまだまだゴル達はお水もOK
楽しい季節になりますね。

タイガママさんへ

ほんと、あの夜はなんだったんだろう?っておもうくらい
ラブはすっかり元気です。
癖になるようなのでフードを処方食にかえて用心しようと思います。

琵琶湖、まだまだわんこ達はOKですよね。
せっかくの新しいガーコちゃん、また活躍してほしいです。

あんこさんへ

ご心配おかけしました。
ラブはもうすっかり元気です。
琵琶湖はママも楽しみにしていたので
とってもショックでした。
色々重なって、諦めも付きました(笑)

モアままさんへ

ご心配おかけしましたが ラブはすっかり元気です。
膀胱炎、シニアになると多いそうです
癖にならないとおいいのですが・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

