わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々くもり



9,3トリミング1

今日、このボサボサ親子、トリミングに行ってきました。

 

 

先日、お友達に見せてもらって、あまりにも可愛いかったので

早速、年甲斐もなく購入した本

 

『あ・き・あ・ず・き』

9,3トリミング2

 

あまりにも可愛い本で買うのが恥ずかしい位なのですが

ネットで買うので、年も顔もわかりません

「ほしのあき」さん、この本を見るまでお名前とお顔が一致しなかった209ですが

あまりにも愛犬「あずき」ちゃんが可愛くて・・・



9,3トリミング3

 

カットを真似すればchaco、あずきみたいにならないかなぁ~なんて思たりなんかして




9,3トリミング4

それは、ちょっと大分無理なお話・・・404

 

 

今回、トリマーのお姉さんに、chacoをあずきちゃんみたいにしてぇ~!って

お願いしてみました。


9,3トリミング5

 

 




9,3トリミング6

 

 

 

さてさて、ドキドキワクワクでお迎えに行ってきました。

 

まずは、youちゃん


9,3トリミング7

今までのカット、とても気に入っているので今まで通り

今日もとっても満足、可愛く仕上げてもらいました。

 

 


お店にトリマーさんのお姉さんちのワンちゃん ピコちゃんがいました。



9,3トリミング8

ピコちゃんはパピヨンとキャバリアのMIXちゃん

とっても賢いワンちゃんなんですよ

 

ちょっと一芸を見せてもらいました。

ピコちゃんの一芸


 

 

ピコちゃん、家に遊びに来ると、ママさんのお膝から降りて来れないビビリちゃんなのに

こんな芸ができるなんてびっくりしましたよ410

 

 

さて、chacoは・・・



9,3トリミング10

 




9,3トリミング11

 

 




9,3トリミング12

 

 




9,3トリミング13

「あずき」ちゃんに似ているかどうかは別にして

お耳が短くなって、イメージチェンジ

 

9,3トリミング18  

また、パピーちゃんに戻ったように可愛くなりました344

 




9,3トリミング16

 

トイプーちゃんはトリミングしだいでイメージチェンジ出来るけど

ゴルさんはずっと一緒だもんね~

 

では・・・・・

 

 

こんなにイメージチェンジどうかしら?

 

 




9,3トリミング17

 

 

ちょっと後味悪いので・・・・

 

 



9,3トリミング15

 

お耳が軽くなったchacoで・・・

 

しつれいします410

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

きゃぁ~

あいちゃん最高!!
大爆笑です。だってこんな女性近くにいそうですもん。

youちゃんもchacoちゃんもとっても素敵。
chacoちゃんのイメチェンも大成功ですねっ

実は、ティアラも今日トリミングに行ってきましたよ~
いつものごとく、お猿そのものですが((爆))

それにしても、トイプーはカットの仕方で随分変化するもんですねっ
我が家はトリマーさん任せ。
お猿~って笑ってないで、可愛く仕上げてもらうために
飼い主が色々研究しなくっちゃいけないってことですね。。。(^_^;)

最高~!

chacoちゃん♪♪
あきあずきになってるよ~(^_^)v
素敵!素敵!可愛いです\(≧▽≦)丿
なんか道ですれ違ってもchacoちゃんて分からない~
お耳が短くなったchacoちゃん♪メッチャ似合ってますよん
大成功でしたねo(^-^)o
最後のchacoちゃんの写真は あきあずきの本に載せても良いくらいですよー
youちゃんは 大人ぽくなって母って感じだから 余計にchacoちゃんがパピちゃんみたく見えますね(*^_^*)

そして…ママさん 今この夜中の時間に大爆笑で笑いが止まりません!
あいちゃ~ん♪わかめちゃんのカツラ似合ってるかもぉ(爆)(^O^)

あっ!この本見ました!立ち読みでしたけど(笑)
chacoちゃん!あずきちゃんよりも可愛いかもよ~♪
可愛い♪なぁ~~。youちゃんももちろん可愛い♪

あいちゃん・・・・・も・もちろん可愛いですが、
イメチェンのインパクトが凄いわ~(爆)
笑わせてもらいました~。女はインパクトが命よ!本当かっ

きゃぁ~★

ひゃぁ~~・ひょぇ~~・ほぉ~~・うひょひょひょ~
なんて表現したらいいんでしょう
わたし・・・・けっこう・・・ワンコ見分けるの得意なんですけど・・・・
chacoちゃん、今回、すれ違っても・・・気づかないかも。
まっ、飼い主が横にいれば気づきますが(笑)

今までのスタイルをママさんずっと保ってきたから
今回はかなりのイメチェンなりましたよね。
お耳の短いchacoちゃんは私にとって記憶になかったし
何よりもお目目がクッキリ出て、え~っ!chacoちゃんと認識できていたお目目の形と違うんです。

「あきあずき」にホント似てるぅ~
大成功!
youちゃんも今回は少しトップ短めじゃないですかぁ~
雰囲気変わりましたよ。

どんなスタイルも可愛いyou&chacoちゃんであることには変わりないけど
時にイメチェンも楽しいですよね★
「あいちゃん」(笑)そうそうビーグル犬もイメチェンは皆無ですから!

ママさん!今日も一日2プーちゃんじっと見つめて目じりが年齢以上に下がっちゃってるんじゃないですかぁ~(笑)
見ていて「あずき」のトリミングが待ち遠しくなりました★
生you&chacoちゃん見たーーーい!
トリミングのふわふわが残っているうちに遊びに行きますから~!!

可愛いお目目がくっきりすっきりして、youちゃんもchacoちゃんも
可愛い。
イメチェン大成功ですね。
ぽち。

chacoちゃん、あづきちゃんより
可愛いでしゅよ

うららはマズルが長いから

お耳の毛を短くすると、おかしいなっちゃって

可愛いchacoちゃんが羨ましいです

chacoちゃん、めっちゃ可愛いやん(*/∇\*) キャ
ほんまに、ぱぴーに若返ったって、まだ若いんやけど、
可愛過ぎ!!!

で、イメチェンした、あいちゃん、ママかと思ったやんか・・・・・(°°)\(-O-;)ナンデヤネン

youちゃんもchacoちゃんもとってもかわいいです。


今まで、耳の毛を伸ばしていたんですね。
耳が長いのかと・・・・

すみません。そんなことないですよね。あまり触れたことがないので・・・

でも、いつも行く公園で会う子も耳が短かったです。

あいちゃんのかつらもかわいいですね。
ナイスです。

WILL母さんへ

あい、ちょっとキモイですが似合ってるでしょ!

chaco、お耳が長いとお耳の先だけ汚れてしまうので短くしてみました。
もう少し伸びるといいかもですね。

ティアラも琵琶湖の後はトリミングですか
お猿さんってそんな~
ティアラちゃんの可愛さアップするスタイルがあると思いますよ。
ママさん研究してあげてくださいね。

ツーママさんへ

chaco、あきあずきちゃんじゃなくて
あずき姉ちゃんやチビあずきちゃん見たいってパパが言ってます。
あずき3号だそうですよ。
お耳の長さだけでころっと変わってしまいますね。
見慣れていないせいかまだしっくりきません。
youはほんと 大人ぽくなってきましたね。
あい、ちょっとキモイけれどにあっているでしょ!(笑)

みどちゃんへ

とっても可愛い本ですよね。
若い人がトイプー連れてると、ほんと可愛いですね。
chacoいくらイメージチェンジしてもチビゴルかもしれません。
あい、にあっているでしょ!
女はインパクトが命ですか!
何もかもインパクトの塊のような子ですけど・・・v-404

youちゃんもchacoちゃんもとってもかわいい~♡♡

プリンのお耳の毛、伸ばそうかなあ~って思ってたんだけど、
chacoちゃんを見て、やっぱり短くしようかなあ~って思ったり・・・
youちゃんもかわいいし・・・
また、悩でしまいました^^;

あいちゃん、めちゃめちゃかわいい~(爆)

あずき姉ママさんへ

ほんとお耳の長さひとつでころっと変わってしまいますね。

イメチェンしたのは良いのですが、小さい顔が益々小さくなって
ちょっと体とのバランスが悪くなったかも・・・
パパが「あきあずき」のあずきちゃんというより、
あずき姉ちゃんやチビあずきちゃんに似てるって言って
あずき3号だって言ってますよ。
youはトップの長さは変えてないですが、すぐにまん丸になってしまうので
お顔の形をちょっと細めにしてもらいました。
トイプーは色々スタイル楽しみ手楽しいですね。
一回一回のトリミングが楽しみになりますね。
もうすでに、ボサボサですが、遊びに来てくださいね。

ももままさんへ

トリミングしたてはお目目くっきりですが
すぐにボサボサになってしまいます。
やっぱりお目目はすっきりのほうが可愛いですね。

harutyan(ハルうららママ)さんへ

あら!ありがとうございます。
可愛さ保てるようにお手入れしなきゃですね。

マズルが長いとお口のところまあるくできていいんじゃないですか?
youもchacoも短すぎてまあるくしたくても出来ないみたいです。

るびーのままさんへ

あら!ありがとうございます。
お耳が短いとパピーぽく見えますね。
イメチェンした、あいがママですか?ナンデヤネン
こんなキモクないですよ~!

楓ままさんへ

お耳、実物はこんなもんです(笑)
はい、今までのはうそのお耳でした。
トイプーはトリミングひとつで整形できるんですよ!

あいも似合ってるでしょ!

チョコプリンママさんへ

chaco似合ってますか?
プリンちゃんはお耳短いほうがいいんじゃないかしら?
今のままで凄く可愛いですよ。
トイプーは色々スタイル変えられて楽しいですよね。
あいもなかなか似合ってるでしょ(笑)

ぎゃはははぁ~あいちゃんサイコーです!(^^)!
ツボに入りました!!!
とぉちゃんと一緒にニコニコでした♪
「こんな感じの人が絶対いる~!」って話しました

cyacoちゃん、長いお耳も素敵でしたが、
とってもキュートですね(*^_^*)

スイート…♂に間違われることは多かったのでーー;
お耳の位置を高くしてみましたが、
まだ伸びかけで、すぐ毛が逆立って鶏冠に見えてます^^;

ウチのおてんばむしゅめ…youちゃん&cyacoちゃんみたいに
お淑やかになってほしーです^^

タルハニママさんへ

あい、キモイけど似合っているでしょ!
こんな感じの人よくいるようですが、実際に会ったらびっくりするでしょうね(笑)

chacoお耳短くしてすっきりしてみたのですが
似合ってますか?
スイートちゃん、どう見ても女の子なのに…;
スタイル変えると、揃うまでが我慢ですね。
you&chaco、全然 お淑やかなんかじゃにですよ。
あいの妹ですから、あいに負けないお転婆さんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

