わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ

 



今日は、洗濯ものもほんの数時間で乾いてしまうくらいの良いお天気 

 



9,7秋1 

 




9,7秋2

そろそろ、また収穫です。

たくさん籾をつけて重そうに頭をたれています。

 




9,7秋3

 

 




9,7秋4

「ラブおばちゃんのおかおもタルタルでちゅね」   by   chaco

 

 

 

夕食が終わって、

209が片づけをしていると




9,7秋5

わんこ達、ずっとそばで見守ってくれます。

食事がすむとすぐにソファーで横になる208

すぐに部屋にいってしまうおにいちゃん

なんだかそんなの寂しいけれど

こうして、後片付けしている209のそばに

わんこ達がいてくれるとうれしくなります。

 

でも・・・

 

これには魂胆が大ありで・・・

 




9,7秋6

食事の後片付けの後のデザートタイムを待ってるんです388

 

 

最近、毎日デザートは梨


9,7秋7

さて、おねだり隊長の出番です。

 




9,7秋8

背が高いのは、お行儀悪くテーブルに足をかけているせい

 

 

「はいはい、ラブのはこっちですよ!」




9,7秋9

 

「まて!ですよ!・・・・よし!」

 

 




9,7秋10

あれれ394

おねだり隊長、部下にしてやられました410

「おねだりたいちょうは、おねだりするだけのやくなんですよ」  by   あい391

 

 

こんな、今夜の「なしタイム」でした。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


Comments

あいこさま、流石でございます((爆))

それにしても、ラブちゃんとあいちゃんは良いコンビですね~
あいちゃんを見つめるラブちゃん・・・
どんな風に思ってるのかな?

我が家のワンズも梨は大好物!!
最近は、ティアラまでがヨダレを垂らすようになってきちゃいました(^_^;)

あらら~おねだりはおねだり隊長におまかせで、あとは「もらいっー♪」
ってさすが次女ですね~(笑)
人間でも2番目さんは要領が良いみたいですが、ワンコの世界もそうだとは。。。。

あいちゃん!ナイスキャラです。

あ・ら・ら・・・??
愛ちゃんに、してやられましたねぇ(笑)

昨日は、愛ちゃんがyouちゃんに、おもちゃ取られちゃったし・・
恐るべし!犬社会!

でも、その中でいろんな事覚えるんでしょうね。
多頭飼いだからこそのキャラですね。
どの仔も、とっても表情豊かでおおらかで・・


我が家も、最初は戸惑いばかりでしたが、ようやく気持ちに余裕が出てきました。
いろいろアドバイス有難うございます。
愛ちゃんめざして(?)、頑張りますね(爆)

あはは^^
ラブちゃん、おいしい梨をあいちゃんに横取りされちゃったんですね。
横目でラブちゃんが狙ってた梨をジ~ッと見つめるあいちゃん、かわいいです^^

今年も無事お米たくさんとれそうですねヽ(*^^*)ノ

梨甘いですよね・・・
うちのこたちも大好きです(*^-^)ニコ
むくのを立ち上がって待ってるんです(^▽^;)
横取りするこも決まってるんですがわかってても
すばしっこくって対応ができないんですよ~
やられたぁって感じ
あいちゃんさすが♪

か かわいい! 梨食べるんですね~♪
そばにいてくれるのは魂胆だけじゃなく ママさんが大好きだからですね!!!

さすがあいちゃんラブちゃんはなしも豪快にいただくのですね
ハグは大きなままあげると、食べれないんですよ(笑)
大好きだけれど、いつもほんの少しもらって満足しています。
YOUちゃんたちはどうかしら?

WILL母さんへ

さすが、次女でしょ!
横取りする素早さはご存知だと思うんですが
あの素早さで横取りされると
あっけに取られているラブなんですよ
ラブは何が起こったのかわかっていないのかもしれません。
梨、いつもカリカリフードを食べているわんこ達にしたら
ジューシーで美味しいんでしょうね。
チビ達も大好きです。

みどちゃんへ

ラブが必死でおねだりしているときは、そばで大人しくいい子にしていて
いざとなったら横取りですよ。
要領がいいというか、悪賢いというか・・・
ラブとあい典型的な長女と次女なんでしょうね。

らりるれ母さんへ

面白いですね。姉妹の関係
結局うちで一番強いのはyouなのかしら?
こんな関係の中でも喧嘩もせずにいられるのは
やっぱり家族だからでしょうね。

そうそう、大変なのは最初のうちだけ
あとはわんこ達に任せておけばちゃんと関係築いてくれます。

さっちさんへ

ラブが必死におねだりしている横で
涼しい顔して大人しくしているあいなんですが
いざとなると素早く横取りです。
要領がいいというか、悪賢いと言うか・・・
でも、ラブが許しているのだから良しとします。

ノアモコままさんへ

今年は日照不足とかって心配されてたみたいですが
例年通りみたいですね。

近くの梨園でとれた、もぎたての梨なんですよ。
とっても甘くておいしいです。
チビ達も大好きです。
シャキシャキ良い音を立てて美味しそうに食べています。

赤がすきさんへ

わんこ達、果物は大好きで何でも食べますよ。
ぶどうはダメですけどね。
ちゃんと食事の後は自分達のご飯、その後は、後片付けで
その後はデザートって順番がちゃんとわかっているんですよ。

は・ぐっさん家さんへ

ゴル達は、大きくても、ガブッって一口
チビ達は5ミリ角くらいのものでも一生懸命噛んでます。
でもシャキシャキ良い音を立てて美味しそうに食べてますよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

