わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ



今朝はいつもの朝より早起きして


さあ!お散歩行くよ~


あいもyouもchacoもお散歩前の大騒ぎなのに・・・


9,9お散歩1

 


今日はとっても涼しいのに

朝早いせいか?

まだご飯を食べてないせいか?

どうしても動かないラブ




9,9お散歩2

ハーネスを無理やりつけようとしても動きませんでした。

今朝は、のんびりもしていられなかったので

ラブをおいて、お散歩に出掛けました439

 

 

そして、家に帰ると・・・ 


9,9お散歩3

209の身体検査

 

「今日はね・・・ラブちゃん」

 

「珍しいお友達に会えましたよ」410




9,9お散歩4

今朝はラブの大好きな幼馴染、チャゲに会いました。

 




9,9お散歩5

「あい、サラちゃんとチャゲと、遊んできましたよ~」

 



9,9お散歩6

 

「とっても楽しいお散歩でしたよ~」

 



9,9お散歩7

 

「もう、おそ~い!」

「残念でした」410

 

 

しばらく、諦められずドアに張り付いていたラブですが

今日はわんこ達お留守番

 


9,9お散歩8 さわやかな秋空の下

今日は「コシヒカリ」の刈りいれをしました。




9,9お散歩9

おにいちゃんも最後のご奉公

 

 

来月からは社会人の仲間入りなのに

そぉちゃんのまねをして

楽しそうに田んぼの中を駆け回っていました。


9,9お散歩10

やっと、一年の大仕事が終わりました。

 

 

夕方のお散歩


9,9お散歩11

 




9,9お散歩12

208が珍しく、スパーカブで追っかけてきてくれて

ラブはニコニコ




9,9お散歩13

208もやっと収穫が終わり、肩の荷が下りたのでしょうね。

いやだ、いやだと言いながらも一年一年終わっていきます410

 

 

明日はおにいちゃんの引越し

引越しが終われば寂しいけれど、落ち着くのかな?

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ご苦労様でした~
あら~ラブちゃんは残念でしたね。その代りにあいちゃんが
楽しく遊んでるじゃないですか。(笑)

お兄ちゃんは、引越しなんですね。ちょっと、みなさん淋しいですね。
お兄ちゃんは、ワンコOKのお部屋は借りれましたか??(笑)

こんにちは
今日はとっても涼しかったのでラブちゃんは
お散歩に行きましたか?

ハルは、お散歩は好きなので今のところは
毎日3~4回行っていますが
お散歩の距離は住宅街を1周りするだけです
今年のお正月までは
1時間くいお散歩してましたの

私の方が運動不足になっちゃって
ヤバいです

獣医さんは無理に連れて行かなくても
って言ってくれはります

ワンちゃんは、自分の体調管理は自分でしてるんですって

もう稲刈りは終わりですか?
お疲れさまでした
良いなぁ
美味しいコシヒカリの新米が食べられて
羨ましいです

ずいぶん朝晩冷え込むようになりましたね。
私的にはこの季節大好きだけど、いやーーな冬も近づいてきていると思うとねぇ。

お兄ちゃんのお引越しですかぁ
淋しくなりますね。
ママサンは元の生活に戻るだけといいますが、
お兄ちゃんがいるときの4わん妹ちゃんとても楽しそうだったから・・・

そして何よりお兄ちゃんにはたくさんお世話になっておきながら
何の御礼もできずごめんなさいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
そうそう!東京へGO!のときは私も御一緒させてくださいね。

収穫の秋、パパさんもママさんもおにいちゃんもお疲れ様でした★

いつもきれいな風景と、元気なわんこたちに
癒されます。
ありがとうございます、ぽち。

コシヒカリの刈り入れ~お疲れ様でした!
でも、新米のコシヒカリ。。いいなぁ~♪ 美味しいでしょうね~♪
チャゲちゃん、立派なゴルちゃんですね!
ラブちゃん、残念だったね~でももうすぐお散歩も気持ちいい季節。
実りの秋だし。。また会えるといいね~。

お兄ちゃん、いよいよ旅立ちですね。。東京へ?
寂しいような・・・嬉しいような?かな?
お兄ちゃんの新生活、応援しています~よい出逢いに恵まれて
楽しい日々が過ごせますように。。 


今度は、コシヒカリの収穫だったんですね(^^)
華?越前にコシヒカリちょっと?いいなって思ってしまいます(^^;)
苦労されて収穫されたお米って美味しいだろうな…。
あいちゃん・ラブちゃん・youちゃん・chacoちゃんも美味しいお米食べるのかな?
いつかまたママさん・あいちゃん・ラブちゃん・youちゃん・chacoちゃん
みんなとお会いしたいです。
ビビりまくりな蘭ですけど…その時は宜しくお願いします。

こんばんは~(*^_^*)
ラブちゃんと同じで ウチのタルも夜のお散歩は気が向かないと行きません…

スイートと行って、ゴル友に会ってナデ・ハグして帰ると
タルの厳しいチェック、身体検査が入ります!
誰と会ってきたか、ちゃんとわかってますよね(*^^)v

「もしかしたら外にいるの?」って、期待してたりします♪

新米いいですね~!
お疲れ様でした!(^^)!

夕方のお散歩、パパさん来てラブちゃんニコニコ(*^。^*)
みんなもとても可愛くてpcに向かってこちらもニコニコしちゃいます^^

みどちゃんへ

お陰さまでいや~なお仕事が終わりました。
楽しいお散歩だったのに
ラブは残念でした。
あいはとっても楽しそうに遊んでましたよ。
引越し無事終わりました。
わんこOKの部屋はとてもお高くて新入社員には無理ですが
そのうちわんこも一緒に遊びに行きたいです。

harutyan(ハルうららママ) さんへ

今日はラブ元気にお散歩行きました。
ラブもお散歩大好きなんですが
だんだん、長いお散歩はしんどくなってきたみたいです。

そうそう、無理は禁物ですよね。
足腰が弱らないようにと思いますが
やっぱり、ラブの気ままに付き合ってあげたほうが良いみたいですね。

お陰さまで稲刈り終わりました。
あまり収穫の喜びって感じないのですが
新米の季節はうれしいです。

あずき姉ママさんへ

ほんと、朝晩涼しくなりましたね。
今日は一日長袖で過ごしました。
そうですね、すぐに冬になってしまうんでしょね。
長袖のTシャツ一枚の季節が短いですものね。

息子、色々お世話になりましたが、
今夜、行ってしまいます。
しばらくは淋しいでしょうが、
また、夫婦ふたりわんこ4ワンののんびり生活に慣れてくると思います。

こちらこそご挨拶もせずに行ってしまいますが
また年末には帰ってくると思います。
帰ってきたときにはまた遊んでやってくださいね。

ももままさんへ

いつも同じような光景でしょ!
でもこれがまた、楽しいんですよ。

りこママさんへ

おかげさまで刈り入れ終わりました。
やっぱり新米の季節はうれしいですね。
チャゲ、大きくて可愛いでしょ!
チャゲのお父さんはそれはそれは大きな立派なゴルだったんですよ。
ラブ、チャゲが大好きなのにとっても残念でした。
息子いよいよ旅立ちです。
勤務は東京ですが、神奈川県にすみます。
寂しいですが、またちょくちょく帰ってくるでしょうし
遊びに行くのも楽しみです。

蘭ママさんへ

お陰さまで刈り入れ終わりました。
稲刈りは大変ですが新米を食べるのは楽しみです。
わんこ達も白いご飯は大好きです。
ほんの少しおやつ代わりにあげるだけですけどね。
こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね。

タルハニママさんへ

お散歩もだんだん気ままになってきました。
でも無理はさせないようにしようと思います。
お友達に会って帰ると、ちゃんと匂いでわかるんでしょうね。
きっと後悔してるんでしょうね。

収穫は大変ですが、新米はうれしいです。
それに終わったことが何よりうれしいんですよ。

パパもやっと楽になったみたいで
珍しくお散歩、追っかけてきてくれました。
思いがけずパパが来てくれたものだから
わんこ達大喜びでした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

