わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ



9,25み~つけた3 

 

 

ち~さな あ~き~♪  ち~さな あ~き~ ♪


9,25み~つけた1

ち~さな あ~き~♪  み~つけた~♪



9,25み~つけた2

 

 

実は・・・今朝、お友達と電話をしながら

ラブをなでなでしていたら

みつけてしまいました363

 

それで、急遽病院に・・・


9,25み~つけた4
貴重なラブと二人のお出かけは

この頃、病院ばかりですね~388

 



9,25み~つけた5

病院の待合室は、

ラブにとっては色んなわんちゃんや人がいて楽しいみたいです。

 



9,25み~つけた6

ここの、肩甲骨の間に

たまごちゃんくらいの大きさのこぶが・・・

どうして急にこんな大きなものが405 と、ビックリしたのですが

専門的な知識はありませんが

悪いものではないと確信が持てました。

脂肪種なのか?なんなのか?




9,25み~つけた7 

まさか!あいでもあるまいし・・・

 


9,25み~つけた10

 

たまごちゃんかどうか調べてもらおうね410

 

先生は、すぐに

「この間、注射はどこにしたっけ?」って

今月の始め膀胱炎になったとき、

打った注射が原因では・・・ということで



9,25み~つけた8

こぶの中の物を注射器で抜いて調べてもらいました。




9,25み~つけた9 

検査をしてもらってる間、先生が診察室を出て行かれると

余裕のラブ

なぜか、高いところに登ると、お手をしたがるんです。

 

 

検査の結果、抗生物質の注射によって炎症が起こってるためみたいで

消炎剤をいただいて様子を見ることになりました。




9,25み~つけた11

はい、はい、全然心配ないですからね

たまごちゃんすぐにしぼみますよ410

 

注射によって、こぶが出来ることもあるんですね~!

またひとつ、勉強になりました。

老犬になるにつれ、医学の知識が少しづつ増えていきます。

 

病院の帰りに、始めましてのお友達のお家に寄らせていただきました。


9,25み~つけた12

 




9,25み~つけた13

アイリッシュセターのリッシュくん

1歳6ヶ月の艶々コートでとってもかっこいい男の子

ご近所に一緒に遊べる大型犬のお友達がいないそうで

お友達になってくださるってことで

ブログに遊びに来てくださって

病院の近くの方だったので、早速、会いに行かせていただきました。




9,25み~つけた14

リッシュくん、あそぼ!あそぼ!って誘ってくれるのですが

なんせ、おばさん

若い男の子のお相手は・・・388

 



9,25み~つけた15

ごめんね、リッシュくん

ちょっと、おばさんの手には負えそうにありません




9,25み~つけた16

 

おばさんには無理だけど、

大型犬のお友達たくさんいるから

これからみんなで遊びましょうね410

人懐っこくて、わんちゃん大好きなリッシュくん

すぐにみんなとお友達になれますよ!

 


9,25み~つけた17

そうですね、元気なリッシュくんのお相手は

若くて、可愛い女の子にお願いしましょうね410

 

 

ブログを通じて、こんな田舎でも、わんちゃんの輪も広がっていきます。

お近くに、同じ思いで、わんちゃんを飼っておられる方がいらっしゃること

とってもうれしいことです。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

ありがとうございました。

ママさん、先日はJAMで写真撮ってもらってありがとうございました。
データも受け取りました。
ボーダーらしい写真が1枚も無かったので、とてもうれしいです。
いつも私のひざの上ですが、これからも宜しくお願いします。

昨日はお忙しい中、騒がしいリッシュ家にお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
バタバタな我が家ですが、懲りずにまた遊びに来て下さいねっ!!

同じアングルの写真なのに、ブログ掲載の内容も、画像の使い方も
私とは格段↑↑で。。。ハァァ。。。
未熟な私とリッシュに、これからも色んなこと教えてくださいませ>^_^<

ラブちゃんのコブ、何事もなくてよかったです^^
実は以前、ジャッキーも注射したとこにコブができたことがあるんですよ。
だから、写真見た時「もしかして注射したとこなんじゃないかな~」と思いました。

男前なお友達ができましたね^^

ありがとうございます。
お礼ぽちです。

ラブちゃんのこぶが悪いものでなくてよかったですね^^
犬ってかなり我慢強い生き物なんだそうです。
言葉でしゃべれないから,いつもと違うものを見つけたり感じたりしたら
とっても心配ですよね。

その診察台に,うちのわんこは昨晩乗っかってきました^^;
今月の初めに手術してきたんです。今はアレルギーがあって,その治療を
始めました。

うちはあいラブyouママさんちと近いです。
スーパーも薬屋も銀行も,おされなカフェも行動範囲ですわ^^

ラブちゃんよかったですね。。一安心!!
ちょっとの変化はママさんが一番わかりますよね。
だてに長電話しませんからねフフフ

おいしくなりそうな柿だこと(*^_^*)
わんこも大好きです♪

ルークママさんへ

データ届きましたか
ルークくん、かっこよく走ってましたね。
いつもお膝の上のルークくんを見ていると
ちょっとママさんがうらやましくなる私です。
うちのゴル達もお膝の上で少しじっとしていてくれないかなぁ~

リッシュママさんへ

こちらこそ、早速お邪魔してすみませんでした。
とっても綺麗なリッシュくんを拝見できて感激でした。
そして、色々お話も出来てうれしかったです。
ありがとうございました。
お近くですし、いつでも遊びに来てくださいね。
お友達のみんなも待ってますよ。

さっちさんへ

ジャッキーくんも注射でこぶができたことがあるんですか
先生もたまにあることだとおっしゃっていましたが
まさか注射で・・・びっくりでした。
リッシュくん、とっても綺麗で元気でした。
お友達が増えるとうれしいです。

ももままさんへ

いつも ありがとうございます。

アンさんへ

こぶとか腫瘍とか見つけるとドキっとします。
とにかく先生に見てもらうと安心できますね。

ほんとうに、お近くなんですね。
どこかでお会いしているかもしれませんね。
4頭連れの犬おばさんを見かけたら
是非お声をかけてくださいね。

わんちゃんでしょうか?手術の経過はいかがですか?
アレルギーはかわいそうです、早くよくなるといいですね。

ノアモコままさんへ

こぶを見つけたときはドキっとしましたが
先生に診ていただいて一安心です。
そうなんです、だてに長電話してません
ボディチェック、大切ですからね!
こちらは柿も美味しいんですよ。
あわせ柿が名産なんですよ。

うちの楓も同じようなこぶが出来たことありましたよ。

約1ヶ月くらいしたら自然となくなりました。

楓も抗生物質のお注射をしてからです。
その薬は、未だに使用しないように先生も注意をしています。


ラブちゃんのお手しているお顔がとてもかわいいです。

楓ままさんへ

楓ちゃんも同じようなこぶが出来たことがあるんですか
予防注射ではこんなことはないそうですが
抗生物質ではたまにあるそうですが、うちの子は初めてでビックリしました。
約1ヶ月ですか、先生は2週間様子を見てなくならないようなら
再検査しましょうとおっしゃっていましたが
1ヶ月は気長に待つことにします。
情報ありがとうございます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

