わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り



先日の琵琶湖

5頭のレトリバー達がレトリーブに励みました。


9,29琵琶湖1

 




9,29琵琶湖3

ライくんはどんなに遠くに漂流しているおもちゃでも

誰も取ってこないおもちゃでも

ちゃんと回収してくれました。

 


9,29琵琶湖4

 

こんな所に投げられたガーコちゃんも救出中

 

 


9,29琵琶湖5

今年7月初めての琵琶湖デビューの時はこんなだったあたるくんも

立派なレトリバーに成長していました。

 

 

だけど・・・

 

忍び寄る茶色い影




9,29琵琶湖6

あーたん、逃げろ363

 

 


9,29琵琶湖7

あ~あ404

横取りおばさんに取られてしまいました。

 

 

 

9,29琵琶湖15 

また、頑張って、ガーコちゃんレトリーブしてるのに・・・

 

忍び寄る大きな茶色い影

 

 

9,29琵琶湖16

今度は、ラブに狙われました404

 

 

 9,29琵琶湖17

あ~あ、あーたん、ごめんね~404

「おかあさ~ん、ぼくのガーコちゃん、おばちゃんがとらはった」  by  あたるくん




9,29琵琶湖8

ジュディくんもお友達のママさんからのプレゼントのガーコちゃんをレトリーブ

 

だけど・・・

 

 


9,29琵琶湖9

またまた、横取りおばさん登場404

 




9,29琵琶湖10

がんばれ363 ジュディーくん

 




9,29琵琶湖11

だけど、やっぱり横取りおばさんのねばり勝ち

 

 


9,29琵琶湖12

さっきの屈辱をはらそうと、ジュディくん忍び寄るのですが・・・




9,29琵琶湖13

ちょっと、勇気の出ないジュディくん

 

 

いつもいつも、思うのですが

うちのおばさん達が強すぎるのかもしれませんが

男の子はみんな優しい344

(ひそかに心で決めています、次わんこを飼うときは絶対男の子と・・・)

 

 




9,29琵琶湖14

ガーコちゃんふたつ、独り占めのあい

 




9,29琵琶湖20

レトリバーじゃなくてヨコトリババァー

 

 

こんな、我が家のおばさん達と仲良く遊んでくれる優しい男の子達

お陰で喧嘩することもなく楽しく遊べた琵琶湖でした。

 

 

明日は琵琶湖のチビ達の様子を見てくださいね410





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

こんなレトリーブ大会、ゴン太には無理ですよー。体調とか関係なく、激しすぎるー!

あいラブyouママさん、ジュディ君にお会いしましたよ。ママさんのご縁があったからこそです。
有難うございました。

いつも水の中 みんな楽しそう!!!
ガーコちゃん大活躍ですね!
それにしても やっぱり女性は強いです!!!

お~~~~~感激のお写真の連続。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
中、よ~ここまで、成長したな~。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。
これも、あいラブyouママ・お兄ちゃんのお陰やで!!!!!!

それにしても、あいちゃんも、ラブちゃんも、強いなぁ~・・・・・・=D---(o_ _)o

頑張れ男子組みヽ(#`Д´)ノ
ほんま、なさけない・・・・・・・・。
でも、しゃ~ないな、あいラブyouママさんとこも、パパさん、ママさんに弱いみたいやしω’*)チラッ

ジュディ君、ほんまに、優しくってええ子やな~。

たのしそう~o(*^▽^*)o~♪
人のものも自分のもの・・・競争です。。
しっかり口に入れて離しません!!
5頭それぞれの性格がでますね♪

すみません。
今日は読み逃げぽちします。

あいラブyouママさん、こんばんは~♪
ドゥードルのオフ会でご一緒させて頂いたAnamの母です
高山ではありがとうございました。
連休明けから体調を崩し、実家に帰っていましたのでご挨拶が遅くなってしまいました

お嬢様たちの表情から楽しさが伝わってきますよ
それぞれに個性もあって…

琵琶湖はそんなに遠くないので、またあいラブyouママさんご家族とお会いできるかな…と期待しています
これからも仲良くして頂けると嬉しいです
またブログに遊びに来ますね

琵琶湖レトリー部?
いいですね~
一度はレトリーブのメッカ琵琶湖に行ってみたい‼
Bun,

ライ遠くまで泳いで行ったり・・・
ダンナがへんな所に投げたガーコを必死で取ろうとしているのをみて
大丈夫かな~と実は心配だったんです。。。
でも・・・ライなかなかやるな~なんて思えた琵琶湖デビューでした^^
ヨコトリババァーにはまだまだかないませんが…(笑)
あいちゃんとガーコの取り合いしているジュディ君のカメラ目線がかわいい~~~
とっても会いたかった中君にも会えてメチャメチャうれしかったよ~
るびままさん、ぱぱさん、テディジュジュママさん、パパさん、お姉ちゃん、ご一緒していただきありがとうございました。
あいラブyouママ誘ってくれてありがとう^^ライも私達もとっても楽しい琵琶湖デビューになったよ。。。

ゴンねぇさんへ

おっしゃるとおりv-388
うちのおばさん達のお相手はゴンちゃんには無理ですね。
なにせ、強い、中年パワーです。

ゴン太くんとジュディくん会えてよかったです。
きっと、ラブも交えた3ショット撮りましょうね。

赤がすきさんへ

まだまだ、お水気持ちいいみたいですよ。
特にゴル達は泳ぐの大好きなんです。

人もわんこも女性は強いみたいですね。

るびーのままさんへ

ほんと、あたるくんの成長はすごいです。
パピーちゃんだとばかり思っていましたが
ちゃんとレトリバーの仲間に入っていましたよね。

あいも、ラブも、いくつになっても強いです。
中年おばさんおパワーですね
まさに怖いものなし!って感じです。

男の子はみんな優しいですね。
うちも、るびー家もパパさん優しいからこんな楽しい事、出来るんですよね~!
感謝!感謝!

ジュディ君、優しくってええ子でしょ~
パパさんも優しそうでしたよね~

どことも女性上位だから幸せなのかもv-410

ノアモコままさん

そなんですv-388
人のものも自分のものわかってなくて、オモチャ命のおばさんです。
みんなそれぞれ、性格がでてますね。
男の子は優しくてシャイで可愛いです。

ももままさんへ

いつもありがとうございます。

Anamかぁしゃんさんへ

こちらこそ、高山ではありがとうございました。
ご挨拶をと思い、のぞかせていただいていたのですが
遅くなっていてすみません。
こんなやんちゃな娘達ですが、どうぞこれから仲良くしてやってくださいませ!
是非是非、琵琶湖ご一緒したいです。
Anam家とうちだけでも相当なわんこの数、
それにルビー家も加わってもらったら楽しくなりそうですよ。

こちらこそ、仲良くしてくださいね。
Anamちゃんの成長も楽しみにさせていただきます。

Bunjiさんへ

琵琶湖、綺麗でよいですよ!
是非、一度来てみて下さい。
また、楽しいママさん娘さんにもお会いしたいです。

imaさんへ

いつもは大人しいライくんなのに
水の中ではすごく頼もしく見えましたよ。
泳ぐスピードもすごかった!
ETCもついたことだし
これから色んなところに一緒に行きましょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

