わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



先日の琵琶湖での、チビちゃん達の様子を・・・


9,30琵琶湖1

トイプーちゃん達、ほんとうはお水は嫌いなんでしょう

だけど、みんな一緒に・・・って考えてしまうママ達

 




9,30琵琶湖2

もしもね、洪水でもきて、お家が水に浸かってしまっても

ちゃんと泳いで逃げれるように頑張ろうね!・・・なんて

一番先に溺れるのはきっと209 

 




9,30琵琶湖3

本当はお水嫌いで、絶対自分からはお水に入っていきませんが

チビでも、さすが水猟犬

chacoは上手に泳げます。

 



でも・・・お母さんは・・・



9,30琵琶湖4

決して、溺れているのではありません、

必死で泳ぐがため、こんなになってしまいます388

 




9,30琵琶湖5

 

 


9,30琵琶湖6

もう何度も泳いでいるのですが、なかなか上達しないyouです388

 

 

 

同じ小型犬なのに、隣で泳いでいたジャックラッセルテリアちゃん



9,30琵琶湖7

ゴル顔負けの泳ぎっぷり、レトリーブぶりでした。

 

 


9,30琵琶湖19

 

水辺では情けない天くんですが、浜辺では元気いっぱい




9,30琵琶湖22

大きさは随分違ってきたけれど、仲良し兄弟の兄、天くんと、弟のあたるくんでした。

 

 

 

chacoはお友達がいると、ちゃんとご挨拶に行くのですが

 

9,30琵琶湖20 

ふかふかの綺麗な黒プーちゃん、

 

 

9,30琵琶湖21 

やっぱり、濡れねずみちゃんはいやだったみたい410

 

 

 

そんなチビちゃん達ですが・・・

 

9,30琵琶湖8 

 

 

 

9,30琵琶湖9

空気の少し抜けた、ライオンボールはchacoでも咥えられます。

 

 

9,30琵琶湖10 

 

うまうまタイムは、少しでも大きい子に近づこうと、精一杯背伸びして

「わたしはここですよ!」ってアピールするんです。

 

 

 

9,30琵琶湖13 

chacoはこーちゃんに良く似た、プーちゃんの後をついて歩いてました。

 

 

9,30琵琶湖18 

 



もちろん大きい子達も、ランでも元気

 

9,30琵琶湖11 

広島、京都、福井、いつもは遠く離れていても

こうしてひとつのボールを追っかけられること

とってもうれしいですね410

 

 

9,30琵琶湖12 

たとえ、犬種は違っても、すぐに一緒に遊べて、うれしいですね410

 

 

 

ライくんは、ちょっとお疲れモード

9,30琵琶湖14 

黒くて凛々しいライくん、ほんとうは、甘えん坊さんなんですよ。

 

 

 

9,30琵琶湖15 

「ラブちゃん、おしり半分おちてるよ」  by  ライくんママ

 

 

9,30琵琶湖16 

たくさん泳いだね

たくさん走ったね

たくさん笑ったね

とっても楽しい一日でした。

 

 

遠くから会いに来てくださった、テディジュジュ家のみなさん

ありがとうございました344

 

るびーのままさん、パパさん、

お忙しいのに、一緒に遊んでくださって

ありがとうございました344

 

ライくんママさん、パパさん、

いつも一緒だけど、初めて琵琶湖に一緒に行けて楽しかったです

ありがとうございました344

 

 

9,30琵琶湖17

 

遠くて、忙しいけれど、思い立ったらその時に・・・

 

ジュディくんもラブも、もう一年一年大切にしなければならないお年頃

一緒にまた、思い出が作れました。

 

でも、でも、  きっと・・・また

来年も、一緒に琵琶湖で泳ぎましょうね。

 

9歳のジュディくんとラブ

ずっと、元気比べですよ!





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

chakoちゃんの砂浜でお行儀よく
お座りで乾かしてる姿、小さくって可愛かったですね。
youちゃんのエアスイミングも見れたし
一生懸命泳ぐ真剣な顔は忘れられません。
天ちゃんは走り回って元気な子
クロス君はママにずっと抱っこの甘えん坊
小さい子たちが
必死に体を広げてアピールするのって
愛おしくなります。
翌日の仕事で、予定変更で早めの退散に
なってしまったけれど、
きっとまた会いに行きますね。
ゆっくり、ラブちゃんやあいちゃんを
抱きしめたいから!
ラブちゃんとの元気比べ
どっちも脱落しないよう応援しあって行きましょ!

ママさん、ありがとうございました。
そして、またきっと!

本当ですね~youちゃんと麿呂は同じですね~(笑)
イメージでは、youちゃんはスイスイって思ってたけど
chacoちゃんだったんだ。

でも、youちゃんのバシャバシャ泳ぎは可愛いけど・・
麿呂は・・・・・・・・目玉が・・・・・・・可愛くない・・・・。

ぽちで、御礼です。

chacoちゃんすごい!ヾ(〃^∇^)ノ

トイプードルちゃんが泳いでるのは、はじめてみました!\(◎o◎)/
chacoちゃん、とても上手に泳いでますね~♪

youちゃんも、一生懸命がんばってるの、解ります!

うちの先代MAXと同じ!
怖いから、前足が素面より高く上げちゃうんですよね・・・。
だからおぼれてるみたいに見えちゃう?

運動神経が良いのは、WAVEより、MAXの方だったのに、
泳ぎだけは反対でした・・・(笑)

みんなとてもかっこいいです!

テディジュジュママさんへ

あの、情けない座り方が可愛いですね。
youはエアスイミングは上手なんですが、
お水の中ではなかなか上手に泳げません
天くんと中くん可愛かったですね~
クロスくんもみんなと遊べるようになるといいですのにね~
うまうまタイムはいきなり元気になってしまうチビちゃん達
特にうちのチビ達食いしん坊なんです。
短い時間でしたが、楽しかったです。
テディジュジュ家の琵琶湖デビューが叶ってよかったです。
ありがとうございました。
またきっと!お会いしましょうね。
そして、来年も一緒に泳ぎましょうね。
そのためにも、ジュディくんもラブもずっと元気でいましょうね。

みどちゃんへ

ね、ね、一緒でしょ!
youの方が運動能力あると思うのに
泳ぐのは苦手みたいです。
chacoは嫌々ながらもちゃんと泳げているのに・・・
ほんと、麿呂くんの目は、かわいそうなくらい必死な目でしたね。

ももままさんへ

ありがとうございます。

桃・ばぁさんへ

うちのトイプードル達は、強制入水させられちゃうんです。
ゴル達と一緒に泳いでほしいのですが
お水は嫌いみたいです。
chacoは、始めからこんな感じで泳げていたのですが
youはなかなか上手に泳げません。

MAXくん、ゴルさんなのに泳げなかったんですか?
怖くて、必死にもがくから溺れているように見えるんでしょうね。

うちも、走るのも、ジャンプ力もyouの方が凄いのに
泳ぐのは苦手みたいです。

桃太郎くんが泳ぐのも見たいです。
中くんは凄く上手になりましたよ。

ママさん、今回も、色々有難うね!!!
テディジュジュママさん一家にもお逢いできたし、
ライちゃん一家とも仲良くなれたし!!!
取り分け、ファンキーなライちゃんパパは、ストラーイク(*/∇\*) キャ
あの、お国言葉が素敵な、ライ君ママ・パパ、
また今度、遊んでくださいね!!

あいラブyouママさんの、行動力に拍手の、今年の夏でした!!!!!!

るびーのままさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
今回も楽しかったですね~!
これも、わんこ達のお陰
みんなわんこ達が繋いでくれたご縁ですものね
感謝感謝です。

まだまだ、楽しいこといっぱいしましょうね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

