わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち晴れ



さてさて、横浜旅行の続きです。


カフェでランチを済ませ、

中華街に連れて行ってくださると言われたのですが

我が家では賛否両論


お兄ちゃんは・・・

こんなわんこ達連れてあの人ごみの中は無謀だ!

あいが片っ端からお買い上げして歩いたらどうする!

・・・と反対


は・・・

中華まん食べた~い!  ・・・と賛成


は・・・

いつも誰もいない田んぼ道ばかりお散歩しているわんこ達

大勢の人の中で、人に迷惑かけないだろうか?

わちゃわちゃして、人に嫌がられないだろうか?

4ワン連れてお散歩していて、何より辛いことが

人に嫌な顔をされること、「怖い」って言われること

だから、出来るだけ人中をお散歩するのを避けてきました。

ゴル達は、人が大好きですから、人に寄って行きたがります。

でもそんな時嫌な顔されるととっても辛くなります。

それに落ち着きのない我が家のわんこ達

とっても大勢の人の中をお散歩するのは自信がなかったのですが


中華街と言えば・・・

とっても会いたい子がいて・・・


とっても我が家だけでは歩けないでしょうが

みんなで歩けば怖くない!かな・・・なんて思って

思い切って賛成!


・・・と言うことで


10,14横浜1

中華街を案内してもらいました。

 



10,14横浜2

また、中華街をわんわん大行進です。

WILLくん、ティアラちゃんはとってもおりこうさんにお散歩できてるし




10,14横浜3

キャンディーちゃん、ショコラちゃんなんて、ちゃんとお座りしてお写真撮れてるし

 




10,14横浜4

我が家はこれが精一杯

 



10,14横浜5

でも、わんこ達いい匂いはするものの

人の足しか見えていなかったようでした410

 

209の目的は中華まんより何より

この子・・・


10,14横浜6

アジアンセレクトショップtef-tef さんの看板犬

ゴールデンドゥードルのジョビンくん 




10,14横浜7

とっても大人しくて

ちゃんと看板犬勤めてました。

きっと中華街の人気者なんでしょうね




10,14横浜8

綺麗にお手入れがされていて

とっても可愛いジョビンくん

 

あまりの可愛さと会えた感激で209は舞い上がってしまっていましたが


10,14横浜9

おばさんもポ~となってしまっていたようでした。

 

 


10,14横浜10

ジョビンくんに会うために中華街を案内してもらったみたいになってしまいましたが

WILLくんちはこの日箱根で宿泊

ペンションの夕食の時間までに到着されなければならないので

早々に駐車場まで戻って、お別れでした。

 

キャンディーちゃんちともここでお別れ


10,14横浜11

とっても我が家だけではみなとみらいをお散歩することも

中華街をお散歩することも出来なかったと思います。

キャンディーママさんに案内していただいたお陰で

勇気を持ってお散歩することができ

横浜を満喫できました。

キャンディーママさん、パパさんほんとうにありがとうございました344

キャンディーママさん、パパさんとっても素敵なご夫婦で

とってもよい方で

WILL母さんを通じてこんな素敵な方達に出会えたこと

とてもありがたく思いました。


みなさんとお別れして、

いろんな方のブログで拝見している赤レンガ倉庫

この前で素敵なお写真が撮りたくて・・・

10,14横浜12



10,14横浜13

試みてみましたが、なんだかしっくりいかず

ちょっと残念な気分でみなとみらいを後にしました。

 

 

横浜、とっても素敵な街で

わちゃわちゃわんこ達がお散歩していてもたくさんの人がなでなでしてくださり

「可愛い」って言ってくださって

とってもわんこにも優しい街でした。

 

 

その後、お兄ちゃんをアパートに送り

宿泊地の前橋に向かいました448

横浜、わんこに優しい街でしたが

わんこと一緒に泊まれるお宿がなかったんです。

東京都内に数件あったみたいですが、満室で

やっと見つけたのが前橋の旅籠屋さん

お兄ちゃんのアパートを夕方5時ごろ出たのですが

都心の渋滞にあい

着いたのが9時半

着いたとたんにみんな爆睡でした。

 




10,14横浜14

次の日の朝

前橋を出て、向かった先は・・・




10,14横浜15

DOG GARDEN RESORT(軽井沢)

ここでたくさんのお友達が待っていてくださいました。




10,14横浜16

着くなりご挨拶もせずに遊びだす、無邪気なおばさん達

 

 


10,14横浜17

 




10,14横浜18

家の近所の神社にある木と変わらないような木でもお洒落に見える軽井沢

こんな素敵なテラスでたくさんのお友達とランチして

 

この日は、旧軽井沢の町をわんわん大行進でした。

その様子はまた明日見てくださいね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

うわぁ~良いなぁ(*^。^*)
タロはこの歳になって、まだ(←もう11歳になるってのに…)いちども中華街へは行ったことがありません(+o+)
うらやましいなぁ♪
でもね、美味しい匂いがプンプン♪な街道に耐えられるのかぁ?タロ坊は…?って感じで危険な地帯でもあります(汗)

続きの日記、楽しみ♪楽しみ♪頑張ってね~

いい旅ですね!

横浜中華街をわんこ連れで~!?
それはすごい!注目度たっぷりですね!
ジョビンくんにご対面?!うらやましいわ~!

わんこ中心の旅、いいですね!
うちも、お出かけはBOYS中心、というかBOYS連れOK限定になります。
でもBOYSがいなかったら、車も買っていなかったし、このアパートにも
住んでいなかったし、こんな所にも行かなかったし・・・。
BOYSがいてくれるから、こんな面白い、キレイな場所行けるし、
こんなに楽しいし、こんなに気持ちがいいし・・・と感謝がいっぱい。

軽井沢?もしかしてG.ドゥードルオフ会にご参加?!

我が家が数年前(もっと前かなぁ)
中華街に行った時は
テディジュディはトットとお留守番
そんな風にみんな一緒の旅行は
近場のみでした。
お兄ちゃんの就職をきっかけに
家族旅行も遠くに足を伸ばせていい旅に
なりましたねぇ~
みんな一緒が一番です。

そして軽井沢。
ゴールデンに似合いすぎの街ですよね~
楽しみ楽しみ!

こんにちわ。

神奈川に来られたんですね・・・
ワンちゃんに囲まれたステキな旅ですね
やっぱり横浜はステキな町ですよね・・・
普段と違う賑やかな風景に疲れませんでしたか?
実は我が家も神奈川の湘南なんですよ・・・
今度横浜に来た時には是非湘南にも
足を延ばして下さい。
こちらのワンワン軍団で歓迎いたしま~す(笑)
軽井沢も楽しみにしてます・・・

連休の中華街はさぞかし人、人、立ったでしょうね。

ジョビン君にはあってみたいなぁ。

さくらもがんばっていってみようかな。

軽井沢も素敵ですね。

どこも行ってみたいところばかりですが、さくら家は足が軽自動車なのでなかなか遠出ができません(><)

なので皆さんのブログの写真をいつも楽しみにしています。

赤レンガ倉庫の前の4ショット、素敵です!!

中華街も赤レンガ倉庫も、7月に省吾さんの写真展で行ってきたとこです(^^)v
ゴル連れて人混みは、どうしても敬遠しちゃいがちですよね。
人間大好き・うまうま大好きで、何処にでもウロチョロ寄っていきそうで。。。
それに、あんなに優しい子たちなのに、おっきいってだけで恐がられたり。。。
ラブちゃんもあいちゃんも、とってもお利口さんでお散歩できて偉かったですね♪
軽井沢も、行ってみたいけどなかなか行けない場所・・
続きのレポ、楽しみにしていますヽ(^o^)丿

中華街みんなで歩けてよかったですね~(^^)ニコ

軽井沢にも行かれたんですか・・・
夏ここでランチして懐かしい~

たくさんのわんこたちと軽井沢銀座・・・
たのしそう♪

お兄ちゃんの
「あいちゃんが片っ端からお買い上げしたら」に
笑っちゃいました
でもみんなお利口さんにお散歩できましたね
我が家も人ごみ歩いたことないです
どこにもお出かけしたことない子たちですが
ママさんの記事見てると
挑戦してみたくなりました

続きがとっても楽しみです

と~っても、楽しい旅行になって本当に良かったですね^^

人ごみの中のWANのお散歩
ママさんの気持ちすご~くわかります。WANKO好きの人ばかりではないし、嫌な顔されたりしたら、WANに申し訳なくて・・・
我が家も なるべく、人通りのない時間や道を選んでしまいます^^;
でも、今回は 心強い人達がいてくれてよかったですね♪
ママさんたちの楽しそうな様子が伝わってきて
もらい喜びしちゃいました♪

とっても素敵な旅行をしてこられたのですね
うらやましいなぁ
中華街去年初めて行ったときの事を思い出しました
やはり案内してくださる人がいれば心強いですね

ママさんの気持ちよくわかります
何もしてないのに大きいだけで怖がられたりしていやな思いいっぱいありますよ
でも中華街よく行ってくださいました
私も機会があればぜひタイガと行きたいです
あいちゃんのお買い物ちょっと期待したんだけどなぁ(残念)
続き楽しみにしてま~す

Biscoさんへ

先日はありがとうございました。
中華街、我が家のわんこ達どうなることかと思いましたが
お陰さまでどうにかお散歩できました。
タロくんなら、絶対大丈夫ですよ!
一度いってみてくださいね。

横浜に来られたんですか?
うう~ん、お会いしたかったなぁ・・・
浜っ子ブンタですが、実は中華街も山下公園も言ったことありませ~ん (^▽^;)
人大好き♪
それ以上にウマウマ大好き♪♪
なので、絶対一騒動ありそうで・・・
でも、元気になったら絶対行くぞ~
またお兄ちゃんに会いに来られる時は是非!お会いしましょうね o(*^▽^*)o~♪

じゃっこさんへ

はい、無謀かとも思いましたが
どうにか中華街お散歩できましたよ!
ジョビンくんとっても可愛かったですよ~感激でした。

うちも わんこ達がいるから旅行にいけるんです。
夫婦ふたりでは、どこへも行かないと思います。
ほんと、わんこに感謝ですね
わんこがいるからこんな旅ができ、お友達もでき
人生2倍も3倍も楽しくなったような気がしてます。

軽井沢、G.ドゥードルちゃんのオフ会とは別の場所だったんですよ。

teddyjudyさんへ

我が家はあまり旅行ってした事がなかったのですが
ラブが来てから旅行するようになりました。
わんこ達がいるから旅行が出来るようなもので
とっても夫婦二人ではどこへもいってないと思います。
これから、息子も色んなところへ仕事で行くと思います。
そのたびに、息子をだしに色んなところへ旅行してみたいと思っています。
軽井沢もわんこに優しいとっても良いところでしたよ。

りーたんママさんへ

横浜、とってもステキな町でした。
普段は賑やかな場所や人の多いところはとっても疲れるのですが
わんこと一緒だと不思議と疲れないんですよ。

湘南もいいですね~
息子がそちらいいるうちに横浜には何度か行きたいと思っているので
その時はよろしくお願いします。

さくらまさんへ

中華街、凄い人でした。
ジョビン君、とっても可愛かったですよ、とっても感激でした。

さくらも是非がんばって行ってみてください。
さくらちゃんのように大人しければ安心ですよね。
軽井沢もわんこに優しい町で素敵でした。
高速度道路、たくさん軽自動車走ってますよ
頑張っていろんな所へ連れて行ってあげてくださいね。

まりんさんへ

私もゴル連れで人混みは敬遠していましたが
今回の旅で少し自身がつきました。
これからもいろんな経験をさせてあげたいなって思います。
軽井沢も、なかなか行けない場所ですが、わんこがいるお陰で行けました。

ノアモコままさんへ

心配だったのですがどうにか中華街お散歩できました。
夏の軽井沢も良いでしょうね~
軽井沢もわんこに優しい素敵な町でした。
普段出来ない経験が出来て取っても楽しかったです。

あんこさんへ

あいには前科があるんですよ
以前泊まったペンションのショップでおやつをぱくりと咥えてしまってお買い上げになりました。
でも、今回はどうにかお利口さんにお散歩できました。
トイプーちゃんだけならどこへでも行けそうですが・・・
是非是非色んなところへ連れて行ってあげてくださいね。

シェリルままさんへ

お陰さまで とても、楽しい旅行でした。
人ごみの中のお散歩は敬遠していましたが少し自身が着きました。
なんか、田舎より都会の方がわんこに優しいような気がしました。
それにわんこ連れの方も多くて
今回はお友達が一緒だったので出来たのだと思いますが
これからも、色んなところへ連れて行ってあげようと思いました。

タイガママさんへ

お陰さまでとっても素敵な旅行でした。
そうそう、ママさん中華街でお兄ちゃんとデートしていらっしゃいましたよね。
次回は是非タイガ君も連れて行ってあげてください
タイガくんなら楽勝ですよ!
我が家はとっても心配だったのですが
お友達と一緒だったので出来たんだと思います
あい、心配でしたがあれだけ人がいたら、
人に圧倒されてお店まで目がいっていなかったようです。

ちぇりさんへ

横浜、素敵な街ですね~
あんなところに住んでおられるなんてうらやましいです。
ブンタくん中華街も山下公園も行ったことないんですか!!
ブンタくんなら大丈夫!是非元気になったら連れて行ってあげてください。
今度横浜に行くときは、是非お会いしましょうね。
楽しみにしています。

今頃おじゃまします
中華街…ウチのタルがお店にたくさん寄り道しそうで
まだ行ったことがありません
タルと行くとお金いくら持ってても足りそうにありません^^;
中華街のお散歩楽しそうですね♪
主人が横浜勤務の時は、車で送ってって
そのまま みなとみらい→山下公園→港のみえる丘公園と
タルハ二を連れてよくお散歩してました♪

中華街のジョビンくん可愛いですね*^^
一度会いに行ってみたいな~と思っていたのですが…

らぶちゃん達はどこへ行っても絵になりますネ!
ホントみんな可愛い過ぎます♡(*^^)v

タルハニママさんへ

軽井沢ではありがとうございました。
中華街、タルトくんなら絶対大丈夫ですよ!
是非一度、ジョビンくんにあいにお散歩してみてくださいね。;
みなとみらいは平日人の少ないときにお散歩できたら最高でしょうね。
今度は、横浜でご一緒しましょうね。
ゴル達って、いつもニコニコさんで写真映りいいですよね。
タルトくんの笑顔も最高でしたよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

