わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



まだまだ、旅日記は続きます


今回の旅の一番の目的は、のお兄ちゃんのアパート見物

「息子の住む町が見たい!」と言うことだったのですが

めったに行けない、田舎物としてはあれもこれもと欲張ってしまいました。



せっかく関東に行くのだから、関東のお友達に会いたい!

そこで、お友達の楓ままさん

「そちらに行きます、遊んでください!」ってお願いしたところ

快く了解していただき、お友達を誘ってくださって

我が家の次の移動先を考えていただいて

軽井沢で遊んでいただくことになりました。

 

お陰でたくさんのお友達に会うことが出来ました。


10,15軽井沢1

 

待ち合わせのDOG GARDEN RESORT(軽井沢)で楽しいランチ


ご一緒していただいたお友達は・・・



10,15楓ちゃん

一年ぶりの楓ちゃん相変わらずの美人さん

去年伊豆でお会いしたときは知らなかったのですが

あいの親戚さんだったんです。

もう一度親戚さんの楓ちゃんと会いたくて今回お願いしました。




10,15すみれちゃん

楓ちゃんの妹のすみれちゃん

大きな体して、いつも大好きな楓ちゃんにくっつき虫の甘えんぼさん

 




10,15うーちゃん

一年ぶりのうーちゃん

この日もママさんとお揃いの手作りお洋服でした。

 




10,15ショコラちゃん、ジェイくん

そして、ショコラちゃんとジェイくん

ショコラちゃん達とも一年ぶりの再会でした。

横浜から行くより遠かったのではないでしょうか?

遠いところ来てくださいました。




10,15タロくん

そして、はじめましてのタロくん

とっても優しいお顔でお目目がキラキラのハンサムさん

11歳なんてとっても思えませんでした。




10,15ナバちゃん

そして、ナバちゃん

ナバちゃんとも伊豆以来の一年ぶり

艶々コートが印象的でした。




10,15タルトくんスイートちゃん

そして、はじめましてのタルトくんスイートちゃん

以前からホタパパさんのブログで可愛い姿は拝見していたのですが

お友達になれたのは最近

こんなに早くお会いできるなんて感激でした。

とっても優しいゴルのお兄ちゃんタルトくんと

「将来の夢はゴルになること」という可愛いトイプーのスイートちゃん

ママさんもとっても可愛い方でした。

遠いところからママさん一人で2ワン連れて来てくださって

とってもうれしかったです。

 




10,15チビちゃん達

スイートちゃんとのスリーショット

ちょっと困ったちゃんのお顔の三人ですが

209は感激でしたよ410

 

 

ランチの後は、旧軽井沢の町をみんなでお散歩しました。


10,15軽井沢3

 

 


10,15軽井沢2

ラブとあいは軽井沢は2度目なんですよ。

6年前、ラブが3歳、あいが1歳の夏に来たことがあったのですが

その時は暑くて、日陰を見つけては動かなくなって大変でした。

 




10,15軽井沢4

 

またまた、わんわん大行進

道行く人が声をかけてくださって

軽井沢もわんこに優しい町でした。

 

 

10,15軽井沢10

ここでも、みんなで「歩けば怖くない」

我が家のわちゃわちゃわんこもどうにか旧軽井沢の町お散歩できました。

 

 



10,15軽井沢5

ミカドコーヒーのモカソフト

209はお写真も撮らずにペロリとしてしまったので

タルハニママさんのソフトをパチリ212

ソフトクリームを食べていると言うより

さっぱりした冷たい生クリームを食べているという感じで

とっても美味しかったです。

 




10,15軽井沢6

209のソフトクリームを得意のジャンプで一口パクリと横取りしたあい

何食わぬ顔で真剣に新聞読んでました。

親戚さんの楓ちゃんとの2ショット

もっとまともなお写真撮りたかったのに・・・388

でもこうしてみると楓ちゃんには失礼ですが良く似てますね410

 




10,15軽井沢7

旧軽井沢にもドッグデプトがありました。

あれもこれもほしいものばかりでしたが

やっぱり貧乏性、何もお買い上げはなし388

記念にチビ達にも看板犬になってもらって、これで満足でした410

 

「おかおのかくどもまねして、かんばんけんしてるですよ」  by  you

 

 

一通り旧軽井沢の町を歩いて

宿泊のペンションの夕食に間に合うように出発しなればいけなかったので

みなさんと、お別れしました。

 

ほんの短い時間でしたが

わざわざ集まってくださったみなさんありがとうございました。

お陰で軽井沢を満喫できました。

 

たくさんの人の中をお散歩する自身も持てました。

いつもは田んぼ道しかお散歩していないわんこ達、

とっても良い経験になったと思います。



10,15軽井沢8 

何から何までお世話になった楓ままさん

色々計画してくださったむくままさん

そしてご一緒してくださったみなさん

ありがとうございました344

 

 

 

軽井沢を出て、そんなに渋滞にも遭わず次の目的地清里には2時間程度で到着

 

清里ではまたWILLくんティアラちゃんちと合流して

楽しい一夜を過ごし

次の日清里を散策しました。



10,15軽井沢9

その様子はまた明日見てくださいね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





スポンサーサイト

Comments

ママさんの旅日記 楽しく読ませてもらってます(*^_^*)
旧軽井沢 昨年の秋に 5ヵ月の あずきを連れて行きました
お写真見て 懐かしく思いました
ゴルちゃん団体御一行様ですね♪「そこのけ そこのけ ゴルが通る」って感じですね(^O^)
でも軽井沢って本当にワンコに優しい街で 良い所ですよね~♪
美味しい物も たくさん有るしo(^-^)o
旧軽井沢に有る ビートルズのジョンレノンが通ったパン屋さんのフランスパンも とっても美味しいんですよ~(^o^)
私も また行きたいなぁ…

じっくりまとめて 拝見させていただきました!
いらっしゃってたんですね~
家族そろって 街を散策♪

軽井沢も行かれたんですね~!
晴天がうらやまし~です(笑)

あっ 赤ゴルフ!バスの色もそうですが 赤色多いですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に楽しかったです。


他に、親戚さんのタロウ君やNALU君も声をかけていたのですが、都合が合わなかったので残念でしたね・・・

楓もあいちゃんと似ている所がありますが、NALU君はあいちゃんにそっくりですよ。

また、関東に是非ともいらしてくださいね。

今度は、みんなでお泊りでもしましょうね。

ツーママさんへ

旧軽井沢、素敵な街でしたね~!
これだけたくさんのわんこ達と歩いていても
町行く人みんなわんこに優しくて、楽しくお散歩できました。
ジョンレノンが通ったパン屋さんのフランスパン、
ちょうど焼きあがってなくて買えませんでしたが
またいつかリベンジしたいです。

赤がすきさんへ

お陰さまでお天気にも恵まれて
とっても楽しい旅でした。
軽井沢の古い町並みに赤がとっても映えていました。
赤ゴルフ、思わずナンバープレート覗いてしまいました。

楓ままさんへ

本当にありがとうございました。
ままさんのお陰でたくさんのお友達にお会いできとっても楽しかったです。
今度は是非親戚さんのタロウ君やNALU君にもお会いしたいです。
よろしくお伝いくださいね。

あい、美人さんの楓ちゃんの足元にも及びませんが
下向き加減の顔がなんとなく似てました。
来年も親戚さんのツーショット撮りたいですね。
息子がそちらにいる間にちょくちょく寄せていただきます。
またよろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

