わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


さて、旅の続き・・・

 

軽井沢を出て、2日目の宿泊先に夕食ぎりぎりに到着




10,16清里1

清里ペンション グランデールさん

楽しいドイツ人オーナーさんのアットホームなペンションでした。

ディナーは手作りウインナー

とってもジューシーで美味しかったですよ。

 




10,16清里2

食後は、ご一緒していただいたWILLくんちと

おこたのあるプレールームで遅くまでおしゃべりしました。

WILL母さんとは、ブログを始めた頃からのお友達で

職業も同じ、子供の年齢も同じくらい

そして何より、ゴルプー飼いということでとっても仲良くさせていただいています。

お話してもお話してもきりがないくらい

いろんなことをお話させていただきました。

 

 

楽しい楽しい一夜を過ごし




10,16清里5

 

朝は気持ちの良い空気をたっぷり吸いながら

木立の中をお散歩




10,16清里4

ちょっと肌寒い空気に心が洗われるような

気持ちの良いお散歩でした。

 

そして、ペンションに戻って、朝ごはん




10,16清里3

手作りパンがとっても美味しくて

オーナーさんがとっても面白くて

とっても明るい朝食でした。




10,16清里9

オーナーさんや看板犬のベンくんと一緒に記念写真を撮って

ペンションをチェックアウト

 

萌木の村に向かいました448


10,16清里7

萌木の村

とってもメルヘンチックな素敵な所





10,16清里8

チビ達と乗った、メリーゴーランド

チビ達はちょっと迷惑そうですが

少女に戻れた209でした410

 

 


10,16清里6

 

可愛い小物のお店やわんこグッツのお店

手作りジャムのお店

素敵なお店がいっぱいで

209達大忙し

10,16清里11 

「ちょっと待っててね~」とパパさん達にわんこの番をしてもらって

お買い物




10,16清里10

 




10,16清里12

わんこ達のブーイングにもめげず、お店めぐりを楽しみました。

 

 

10,16清里17 

 

たっぷり森林浴をして

萌木の村を出て、昼食




10,16清里15

わんこOKのテラス席で地鶏のグラタンとブドウジュースをいただきました。

テラスといっても屋内テラスでうれしいお店でした。

 

 

昼食後はまきば公園へ


10,16清里13

とっても壮大な景色

清里もとっても良いところでした

初めて行ったのですが、是非もう一度ゆっくり行ってみたいところです。

そして、お写真は撮れませんでしたが

星が綺麗で、近くに感じられました。

満天の星空ってあのことなんですね

忘れられない星空でした。




10,16清里14

ここで、WILLくんちとお別れしました。

わんこ達、清里ではお買い物のお留守番やモデルさんばかりでしたが

最後にこんな笑顔で締めくくってくれました。

 

 

静かで、自然を満喫できた清里

とっても穏やかなひと時を過ごせました。

それは、清里の自然のお陰とWILL母さん、パパさんのお陰

とっても穏やかで暖かいご夫婦とご一緒させていただいて

とっても心地よい穏やかな旅が出来ました。

WILL母さん、パパさんって

たとえわんこ達がいなくなって、おじいちゃん、おばあちゃんになっても

「一緒に温泉でも行きませんか」ってお誘いしたくなるご夫婦なんですよ。

 

こんな素敵なお友達が出来たのもわんこ達のお陰

こんな素敵な旅が出来たのもわんこ達のお陰ですね。

 

 

今回、ご一緒していただいた皆さんほんとうにありがとうございました344

お陰でわんこ共々楽しい旅ができました。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




スポンサーサイト

Comments

ご無沙汰です!

とは言いながら実はいつものように|・ω・`)コッショリ
遊びには来させて頂いてます。
なんで、琵琶湖での様子やあいちゃんの「再び大仕事」(携帯の)
も確認済みですよ。

ステキなお友達と一緒の『思い出作り』の旅を満喫されたようですね。(*´∀`*)
都会あり外国みたいな港町あり自然ありと盛り沢山で
見せて頂いてるだけでも、とっても楽しかったです。

久しぶりにお兄ちゃんにも逢えて、あいちゃん、Loveちゃん
Youちゃん、chacoちゃんも嬉しかったでしょうねえ☆

メリーゴーランドにもわんちゃんが一緒なら乗れちゃいますね。(゚ー^*)
大人が一人で乗るにはちょっと勇気いりますもんね。ププッ ( ̄m ̄*)

↓のママさんの夢の記事でちょっと気になったことが・・。
「4年後」と限定されてるのには、何か訳があるのかしら?
と思ったかーちゃんでした!

つい先日行ったところがいっぱい。懐かしいです。
楽しくていい旅行ですね。ぽち。

素敵な景色の中に溶け込んで
絵になってますよ~
あのペンションはもしかして
「ポチたま」で紹介されたペンションかしら。
ドイツ人のオーナーと
あのワンコ。パピーの時のわちゃわちゃを
毎週見るのが楽しみでした。
お利口さんになったのね。
ママさん、メリーゴーランドに乗ってる写真
可愛い~

同じところでシャッターを押していてもどうしてこうも
違うのかな???

ママさんの素敵なお写真にうっとり
自分のお写真見てがっかりなWILL母です(笑)

ありがとうございます!
わんこが繋いでくれたご縁に、心から感謝しています。
これからも一緒に楽しい思い出がいっぱい作れますように・・・

末永くお付き合いお願いしますねっ

お写真何枚か頂戴してもいいですか?

いや~~~ん、も~~~素敵なお写真ばっかりで、うっとり(*/∇\*) キャ
軽井沢では、会えなかったけど、お互い楽しい思い出が出来ましたね!!!
ただ残念なのは・・・・、写真が・・・・、あんまり・・・・・▄█▀█●
ええにゃ、ええにゃ、今度は、また、ママさんにいっぱい写してもらうからね!!!
覚悟しといてや(¬з¬)σ

あいラブyouChacoちゃん、みんな、お利口に、色んなところお散歩してきたんやね(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
よかったね!!!

kabuままさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
こちらは、いつものお友達のお写真も
素敵なデジタルスクラップブッキングも拝見してますよ。
お陰さまで楽しい旅ができました。
これから、息子口実に色んなところへ行ってみたいと思っています。

そうですね、メリーゴーランド一人では決して乗れないけれど
チビ達のお陰で楽しめました。

夢の記事ですか
「4年後」と言うのは。大型犬の寿命は短くて、でもラブには13歳までは頑張ってほしいと言う
願いからです。

ももままさんへ

ももちゃんちのようにゆっくり出来ませんでしたが
軽井沢も清里も素敵でした。
また、ゆっくり行きたいです。

teddyjudy さんへ

ほんと、素敵な景色のところばかりでした。
あのペンション、「ポチたま」で紹介されてたんですか?
知りませんでした。
ドイツ人のオーナーさんはとっても楽しい方でした。
ベンくんとっても大人しかったですよ。
メリーゴーランドなんて乗ったの何十年ぶりのような気がします。
チビ達のお陰ですね(笑)

WILL母さんへ

いえいえ、今回はお写真撮るより、自分が楽しむ方が先立ったみたいで
あまり良いお写真がありません。
でも、素敵な思いではお写真なくてもちゃんと心の中に刻まれていますよ

いつもママさんには甘えてばかりの私ですが
これからもよろしくお願いしますね。
ママさんパパさんのお人柄に触れられて、
私達夫婦も少し成長出来たらなって思います。

また、お写真きちんとCDにでも入れてお渡ししますが
使っていただけるのがあったらブログから持っていってくださいね。

るびーのままさんへ

いえ、今回はチビのリード持ちながらが多く思うようなお写真撮れていないんですよ。
軽井沢、お会いできませんでしたが良かったですね
今度また一緒に行きましょうね。
あーたんのお写真は任せてください!
これから、可愛いあーたんいっぱい撮りますよ~!
だから、こっち着てくださいね。
わんこ達、お友達のお陰で、色んなところお散歩できて
良い経験が出来ました。

たくさんの出会いの旅行でしたね~

グランデールさんは、ベンくんがいますものね。
はい。ポチたまにパピーの頃出ていたころによく見てました。
立派なバニさんになってます。

パパさん!べんくんを見て麿呂と・・おっしゃって
頂けたのかしら?(笑)恐縮です(爆)

みどちゃんへ

みなさんのお陰でとっても楽しい旅になりました。
いつも他力本願な私でみなさんのお世話になっています。

グランデールさんの、ベンくんとっても大人しかったですよ。
とっても大きくて 立派なバニさんでした。
はい、 パパはバーニーズって犬種名知らないので
バニちゃんはみんな麿呂くんです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

