わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今日はとっても暖かくて、

半袖のTシャツで一日4ワンのシャンプーに奮闘していました。



昨日の琵琶湖の様子を・・・と思っていたのですが

今日はchacoのお誕生日

chacoの2歳になった今日を今日のうちに・・・

10,29お誕生日3

あの感動の日から、はや2年経ち、お陰さまでchaco、2歳になりました。

 



10,29お誕生日1

こーちゃん、チョコちゃんもお誕生日おめでとう314 

きっと二人ともご家族に囲まれて、幸せなお誕生日を迎えていることでしょう。

みんなが健康で2歳のお誕生日迎えられたこと

ご家族のお陰だと感謝しています。

 



10,29お誕生日2

そして、こうして生まれてから2年間ずっとchacoの成長を見てこれたこと

ずっとそばで見守って来れたこと

とってもうれしく思います。

209の生涯でたった一人の、お家産の子です。

 

 

昨日は一足先に、琵琶湖でみなさんにお祝いしてもらいました。

花菜ちゃん、玲央くんママ、kazuhaさん が

chacoのためにお誕生ケーキを用意してくださいました。  


10,29お誕生日4

 




10,29お誕生日5

 




10,29お誕生日13

そうそう、10月29日

chacoのお誕生日と言うよりも、あの感動をyouがくれた日

youが頑張った記念日

youに感謝する日です。

 

いただいたケーキゴル5頭、トイプー4頭のお友達で分けていただきました。

6等分して少し多き目の一切れをトイプーちゃんたちで分けました。

 

大きなケーキ

まずはラブからいただこうと思ったのですが・・・


10,29お誕生日6

 




10,29お誕生日7

上の2枚のお写真は連写の2コマ

素早くあいに横取りされてしまいました388



10,29お誕生日8

ラブ!笑ってる場合じゃないでしょ388

 

では、今度はラブね!


10,29お誕生日9

勢い良く大きなお口で食べようとしたのですが・・・

 

 


10,29お誕生日10

ラブが食べたかのように見える上のお写真

 

実は・・・からぶり


10,29お誕生日11

また、あいが横取り388

結局、チビ達の分ひとつをラブに

あとのひとつをyouとchacoでいただきました。




10,29お誕生日12

 

昨日美味しいケーキをいただいたので

今日は先日お友達にいただいた

かぼちゃのパウンドケーキにりんごと

昨日のケーキのプレートクッキーを飾ったもので家族でお祝いしました。

 


10,29お誕生日14

 




10,29お誕生日15

みんな、美味しいものを前にすると、真剣なお顔ですね410

 

公平に取り分けて、いただきま~す!





Happy Birthday chaco


 

chacoはお母さんに横から食べられてしまいましたが

パウンドケーキだけはしっかり食べていました。

りんごは小さく切ったのですが

chacoにはまだ大きくて食べられなかったみたいです。

 

youには食べられてもchacoには大きくて食べられないものがあったり

まだまだ、お母さんに出来てchacoには出来ないことたくさんありますが




10,29お誕生日16

chacoはずっとお母さんと一緒だからいいよね。

お母さんの娘だもんね。

いつもお母さんに守られて、天真爛漫で

いつまでも、パピーのようなchaco

いつまでも、今のままのchacoでいてください

いつまでも、209の赤ちゃんでいてくださいね。

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます!

chacoちゃんお誕生日おめでとう!!
家族みんなで賑やかに。。。
これからも、家族の愛に包まれて天真爛漫な笑顔でいてねっ

youちゃんにとってはママ2年目の記念日。
これからも親子仲良く元気いっぱい走り回ってね~

Happy Birthday ~♪

chacoちゃん 2歳の記念日おめでとう~!
そして youちゃん ”ママちゃん記念日” おめでとう~!

youちゃんママにそくっりな可愛い子に育ってくれたchacoちゃんは 本当に宝物の存在ですね。
今のまま可愛く そして元気いっぱいで1年、1年を重ねていってくださいね。

そして 2歳のchacoちゃんといも いっぱいいっぱい遊びたい花菜玲央家ですから
またご一緒してくださいね♪

ハッピーバースデー~!

Chacoちゃん、ハッピーバースデー!!
楽しい1日を過ごせたみたいですね!!
最年少なChacoちゃんは、ママさん宅ではいつまでもBabyな存在なんでしょうね!
そんなChacoちゃんがママになって、youちゃんが若いおばあちゃんになるのでしょうか?!?

すごい、美味しいケーキを目の前にすると、真剣すぎる顔つきが笑えますね!
バースデーパーティーで、笑顔なはずのなのに?!

この1年もハッピーで過ごしてね、Chacoちゃん!

chacoちゃん、お誕生日おめでとう!
もう2歳なんですね、早いなぁ~。
昨日、先にブログ見てたとーさんが
「chacoちゃん、お誕生日やて」っていうので、
「え、もう1才になったん?」と言ってしまった私。
「なんでー、セリアが次1歳やのに、chacoちゃん2さいやで!」と
ツッコミ入れられてしまいました(^^ゞ
だって、1年早いんだもーん。
youちゃんが頑張ったあの日がついこの前のようです。

月日経つのは早いけど(笑)、健やかに楽しい毎日を過ごしてくださいね。
この1年もchacoちゃんにとっていい年でありますように(^^)

ごめんなさーい(^^ゞ

↑ 上のタイトル、“お”になってますが、
“お誕生日おめでとう♪”って書いたつもりでした。
そそっかしくてごめんなさい(^_^;)

chacoちゃん、遅くなりましたが、2歳のお誕生日
おめでとう。
これからも皆と仲良く、そして、元気で。ぽち。

お誕生日おめでとう!

chacoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
みんなにお祝いしてもらって
素敵なBIRTHDAYになりましたね。
大きなおばちゃま二人と
優しいお母さんに守られて
幸せいっぱいなchacoちゃんです。
私もついこの前のように思い出しました。
youちゃんが頑張った2年前。
心配もいっぱいの中でしたね~
私たちにたくさんの事を教えてくれた日でした。
これからもずっと変わらない笑顔を!

ラブちゃん、あいちゃんに横取りされる姿は
やっぱ可愛い~
これがあってこそのお誕生日会ですよね~

お誕生日おめでとう♪

chacoちゃん、二歳のお誕生日おめでとう♪
そして、youちゃん『おかあさん記念日』おめでとう~♪
アッという間に2年がたっちゃったんですね。
この1年も、4人娘そろって仲良く元気に楽しく過ごしてね~^^

あいちゃん、やっぱりおもしろいわ~。
相変わらずのスピードですね。
ラブちゃん、ガンバレ~^^

♪Happy Birthday♪

chacoちゃん、お誕生日おめでとう(*^^)v
そして、そう、youちゃんが頑張ったね~偉かったね~の日ですね!
これからも、すくすく元気に天真爛漫に大きく育ちますように。。。
↑ゴルになるまで??((笑))

ラブちゃんの、あれ?・・ってお顔、からぶりのお顔、それでもニコニコのお顔
もう~最高です♪

chacoちゃん、おめでとう☆

お腹の具合も良くなって「おいち~」が食べられて良かったね v(^∀^*)

chacoちゃんはいつもママと一緒だし、兄弟とも一緒に
お祝いできて嬉しいね~。

あいちゃん・・・期待を裏切らない行動ですね。ププッ ( ̄m ̄*)

これからもいっぱい楽しい思い出作って、みんな仲良く過ごしてね♪

2歳のお誕生日おめでとう。
YOUちゃん、CHACOちゃんをありがとう。

何か、じ~~~~~~んときますね(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

仲良く、ケーキを食べてるとこなんか見てしまうと、
も~~~うるうる来るし~・・・・・。
でも、その前の琵琶湖のケーキは・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ママさん、本当に、素敵な日でしたね!!!

お誕生日おめでとう♪

chakoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
こーちゃん、チョコちゃんも 2歳おめでとう♪
そして、youちゃんが頑張った日、ママになった日なんですね~おめでとう♪
読んでいて、お写真を見ながら、じーんときてしまいました。
やっぱり親子でって、素敵~youちゃんとchakoちゃん、とっても可愛い♪
これからも4人娘揃って、楽しい幸せな日々でありますように。。

おめでと~う

こんばんわ♪
チョコちゃんお誕生日おめでとうございます♪
なんとも愛くるしい笑顔に癒され」ますね~。
生後13日目のチョコちゃん生まれたてほやほやですね~
可愛い♪
ケーキも美味しそうだし良いお誕生日でしたね
また1年沢山思い出作ってねチョコちゃん・・・♪

おめでとう★

チョコちゃん♪
お誕生日おめでとう★ミ

ママ特製ウマウマご飯食べてご機嫌さんかな?

これからも可愛い笑顔を見せてださいね!

また一緒に遊べる時を楽しみにしてますよ~(*^^*)

HAPPY BIRTHDAY!!!

chacoちゃん お誕生日おめでとう~~~♪
youちゃん ママお誕生日おめでとう~~~♪

これからの みんなの笑顔を楽しみにしています!!!

chacoちゃん、お誕生日おめでとう。
もう2歳なんですね~。
なんだか小さいまんまのイメージが。。。
大好きな家族に囲まれて、2歳の1年も楽しくおいしく過ごしてくださいね♪

改めてchacoちゃん 2歳おめでとう
パピーのお写真かわいい
今もパピーちゃんみたいだけど(*^_^*)
youちゃん 一生懸命育てたんですね
いいお母さんです
chacoちゃんのケーキ食べちゃうところは
笑っちゃいました

小桃と小太郎が生まれた頃を思い出しました
誰も教えないのに りんもちゃんとお母さんしてました
我が家もみんな一緒で幸せです(^_^)

出遅れた(´A`。)

チャコちゃんお誕生日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お腹の調子もよくなってみんなで仲良くケーキが食べれてよかったですね。
そうそう、youママちゃんが頑張ってくれたらかこんなに可愛いチョコちゃんがいるんですもんね。
4人で無心にケーキを食べている動画、つい見いちゃいました
これからも4人仲良く元気いっぱいでいてくださいね

WILL母さんへ

ありがとうございます。
みんなでお祝いしてもらってとっても良いお誕生日になりました。
2歳になってもまだまだパピーのようなchacoですが
これからも仲良くしてくださいね。

kazuhaさんへ

ありがとうございます。
ケーキもありがとうございました。
みんなにお祝いしてもらってとっても思い出に残る最高のお誕生日になりました。

やっぱり、可愛いyouの娘、
お家で生まれてお家で育てたたった一人の子宝物です。
まだまだ、パピーのようなchacoですが
これからも仲良くしてくださいね。

じゃっこさんへ

ありがとうございます。
お友達にお祝いしてもらってとっても良いお誕生日になりました。
そうなんです、最年少なChacoは、ママがいつまでも赤ちゃん扱いするから
いつまでたっても赤ちゃんなんでしょうね。
そんなChacoはママにはならず、永遠のパピーちゃんでいてもらいます。

わんこ達普段食べてない美味しそうなものを前にすると真剣なお顔になってしまうんです。
もっとうれしそうなお顔すればいいのにね~

ラブマウママさんへ

ありがとうございます。
早いもので もう2歳なんです。
セリアちゃんのほうがずっとお姉さんに見えるのに
chacoの方がお姉さんなんですね。
ママさんには出産のこと色々教えていただいたり
お祝いをいただいたり、おせわになりました。
お陰さまで元気に2歳を迎えらました。
まだまだ、パピーのようなchacoですが
これからもよろしくお願いします。

ももままさんへ

ありがとうございます。
まだまだパピーのようなchacoですが
これからもよろしくお願いします。

teddyjudy さんへ

ありがとうございます。
お友達にお祝いしてもらって、とっても思い出に残るお誕生日になりました。
わんこのお産は、初めてでとっても心配でしたが
皆さんに応援してもらって無事生まれ
そして元気に2歳のお誕生日迎えられたこと
とってもうれしく思います。
まだまだパピーのようなchacoですが
これからも見守ってやってくださいね。

また、あいは人のケーキを横取りしていました。
これからはあいだけ隔離しなきゃいけませんね。

マックスままさんへ

ありがとうございます。
ほんと、あっという間の2年間でした。
まだまだ、2歳とは思えないパピーのchacoですが
これからも見守ってやってくださいね。

あいは素早いです
これからは、あいだけ隔離しておこうと思います。

まりんさんへ

ありがとうございます。
chacoのお誕生日と言うより、youが頑張った記念の日って思ってしまいます。
あの日は後にも先にもない感動の一日でした。
まだまだパピーのようなchacoですがゴルになるまで見守ってくださいね(笑)
ケーキを横取りされてもニコニコのお顔、これがゴルの良いところですね。

kabuままさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで元気にお誕生日を迎えられました。
いつもお母さんと一緒、何より物幸せですね。
これからも兄弟揃って元気に過ごしてほしいです。

あい、油断してたのが悪かったです。
これからはあいだけ隔離してうまうまタイムにしなければ・・・

るびーのままさんへ

ありがとうございます。
ほんと、chacoはyouが授けてくれた宝物
youへの感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり4ワンいると生存競争激しいです。
それでも喧嘩しないところが良いところでしょ!
まだまだパピーみたいなchacoですがこれからも見守ってやってくださいね。

りこママさんへ

ありがとうございます。
兄弟みんな揃って元気に2歳のお誕生日迎えられてとってもうれしいです。
そして、chacoはyouが授けてくれた宝物
youへの感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだパピーのようなchacoですが
これからも見守ってやってくださいね。

りーたんママさんへ

ありがとうございます。
生まれてからずっと成長を見てこれたのはこの子だけで
そのchacoが元気で2歳のお誕生日を迎えられて
とってもうれしいです。
お友達たくさんにお祝いしてもらってとっても思い出に残るお誕生日になりました。

Anamかぁしゃんさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでお腹も治ってたくさんうまうまもらえて
とっても良いお誕生日でした。
まだまだパピーのようなchacoですが
また一緒に遊んでやってくださいね。

赤がすきさんへ

ありがとうございます。
まだまだパピーのようなchacoですが
これからも見守ってやってくださいね。
いつかあかりちゃんに抱っこしてほしいchacoです。

まろくりままさんへ

ありがとうございます。
まだチビでうそみたいなんですが
もう2歳なんです。
まだまだチビのchacoですが
これからも見守ってやってくださいね。

あんこさんへ

ありがとうございます。
お誕生日のたびに赤ちゃんの頃の写真を見たり
出産の時のことを思い出したりしています。
ほんと、こんなに元気に育ったのもyouのお陰
お母さんぶりにも感動しましたね。
あんこさんも色々悩まれてましたが
小桃と小太郎が生まれてほんと良かったですよね。
私もりんちゃんのお母さんぶり、しっかり覚えてます。
お互い良い経験が出来て
今一緒に暮らしていられること幸せですね。

桃のママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでお腹も治ってうまうまいっぱいの幸せなお誕生日を迎えられました。
chacoはyouが授けてくれた宝物
お誕生日のたびにyouに感謝しています。
大したケーキじゃないのですがみんな真剣に食べていました。
いつものおやつとはちょっと違った喜びだったんでしょうね。

chacoちゃん、お誕生日おめでとう!
youちゃん、ママ記念日おめでとう!

ママさん、生まれた瞬間からの記録があるってすばらしいですね。
13日目のhcacoちゃんなんてもうかわいくってそっと抱っこしたくなっちゃいますね。
うちの子は私と初めて会ったのが生まれてから40日くらいたっていましたから想像するしかないですもん・・・。

4ワンいつも仲良しで楽しそうです。
また遊んでください。

(久しぶりにパソコン見たので、「おめでとう」が遅くなってしまってごめんなさい。)

ジャックママさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

実は、youの出産の記録を残したくて、ブログ始めたようなものなんですよ。
産まれた瞬間からずっと一緒にいられるなんて幸せなことですね。
産まれてしばらくはねずみさんみたいだったけど
だんだんプードルらしくなっていくのがとっても楽しみでした。

いつも賑やかな我が家ですが、また遊びに来てくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

