わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち晴れ

 



11,3お散歩8

今日はとっても寒い一日でした。

こちらの地方でも山沿いでは雪が降ったとか・・・




11,3お散歩9

朝晩は暖房をかけ、ぬくぬくのお部屋ですが

わんこ達ちゃんと暖かいところがわかっているみたい

毛布を出すと毛布の上に陣取ってねんねしていました。

 


日中はお日様が出ていましたが風がとっても冷たくて、

それでも元気にお散歩行きました439



11,3お散歩1

 

お散歩に出掛けても、いつものお散歩友達に会わない限り

ほとんど人には会いません。

でも、一人だけ

お天気の良い日にはどんな時間にお散歩に行っても会うおばあさんがいます。

ご近所のおばあさんなのですが

いつも声をかけてくださいます。




11,3お散歩2

ゴル達を見て  「これは夫婦か?」

『ふうふ』ではなく『めおと』か?とおっしゃいます。

チビ達をみて  「これは子か?」

ゴル達が夫婦でチビ達がその子供か?とおっしゃるのです。

 

それで、209はチビ達をさして  「この子がお母さんで、この子が娘です」

ゴル達をさして  「この子達は二人とも女の子ですよ」と答えると

 

おばあさん 「みんな雌か」

『めす』じゃなくて『め』かとおっしゃいます。

「はい、みんな女の子です!」と言い返すのですが

これが毎日の会話

同じ事を何度お話したことか・・・

 

おばあさん、90を過ぎているのですが

決してボケてるわけではなく、まったく覚える気がないんでしょうね388

 

 

 

昨日の朝のお散歩でも、このおばあさんといつものようにこんな会話をかわし

後は誰にも会うことなく、のんびりお散歩していたのですが

 

遠くに見慣れないトイプーちゃんらしき子を発見

こんな209でも、新しいお友達にお会いすると

声をかけようかどうしようか迷ってしまいます。

声をかけようと立ち止まっても、避けるように立ち去る方もいらっしゃるし・・・

でも、トイプーちゃんだったので思い切って声をかけてみました。

ゴル達がいるので、遠くから「こんにちは!」

そしたら、ちゃんと立ち止まってくださってお話してくださったので

ゴル達を電柱に繋いで、チビ達だけでご挨拶しました。

 


11,3お散歩3

一応ガウガウ犬youは抑えておいて

chacoだけご挨拶

ごえもんくん、5歳の男の子

とっても大人しくて、ゴル達のことも怖がらないでいてくれました。




11,3お散歩4

ママさんとも、気軽に色々お話しさせてもらえて

メルアドまで教えてもらっちゃいました410




11,3お散歩5

そこへ、サラちゃんも来て、一緒に集合写真も撮れました。

 

 


11,3お散歩6

新しいお友達とお会いしても

快くにお話してくださるママさんって、

きっと同じ思いで、わんちゃんを飼ってらっしゃる方なんでしょうね。

こうして一緒にお写真撮らせてくださるママさんって

犬バカ 209をわかってくださる方

 

また一人新しいお散歩友達が出来ました。

 


11,3お散歩7

ご近所のお散歩友達のみなさん

『ごえもん』くんですよ!これから仲良くしましょうね410

 

福井のトイプーのお友達

これからイベントにも参加してもらえるようですよ

よろしくです363

 

犬バカがなかなか理解してもらえない田舎町

同じ思いでわんちゃんを飼ってらっしゃる方が増えること

うれしいことです410

 

ごえもんくんまた会えますように・・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

いつものお散歩コースなのに・・・

ママさんのお散歩コースは、お友達の輪が広がる散歩道ですよね
ママさんのお友達が増えるということは・・・私のお友達が増えるというわけで
またまた他力ですがと~ってもうれしいよん♪
のーーんびりとした田んぼ道
ここから何犬のお友達が増えていくんでしょう~
ママさんお散歩頑張って~
またまた他力でごめんなさい
うちのあずきは・・・・さむくて・・・・毛布に包まってお仕事してます・笑
寒くても今日はお天気がいいのでお散歩いってきまーーす

またお友達が増えましたね~
ごえもんくん集合写真も撮れたんですね(*^-^)ニコ

うちは4わんをみて避けるように行かれてしまうので
すれ違う時はこちらの方が気を使うしあまり仲良くなれないんです(^▽^;)
それにがぅがぅするので私にゆとりがないんですね。。。
これからにっこりしてみるようにします♪

↑あずきママさんの他力本願っぷり~。
なんて、はっちゃんもあいラブyouママさんの友達増やしパワーを分けてもらいたかったりします(笑)
今度福井へ行ったら、きっとごえもんくんにも会えますね♪

おばあちゃんは、田舎はどこも同じなんだなぁ。
うんうん、その会話、気長に付き合いましょう(笑)

>犬バカがなかなか理解してもらえない田舎町

今日はこのワンフレーズに、とっても共感しました。
この間もお話したけど、同じ「犬飼い」でも、「犬との暮らし方」に大きな違いがあったりしますね。
ワンちゃんを可愛がってる方、と思ってお話ししても、そのギャップに驚くことも多々あり。
いえいえ、それぞれですからね。良い悪いなんてないんです。きっと。
ただ、私みたいな犬との暮らし方って、田舎じゃ笑われる・呆れられることが多くて(汗)

そんなはっちゃんの心の友は、犬バカブロガーのみなさんです♪ ほほほ。

急に寒くなりましたねぇ
でもあいラブyou家のお嬢様たちは
元気にお散歩ですね
ごえもん君 名前もお顔も可愛いです(#^.^#)
我が家のわんこ達 がうがう がるがるがひどくて
お散歩中に誰かに会っても
申し訳なくて 道を変えちゃいます
だからわんこ連れのお出かけもほとんどありません
ママさんちのお嬢さんたちみたいに
フレンドリーにお付き合い うらやましいです

ここではっちゃん達の元気な姿を見れて
とっても うれしかったです
はっちゃ~ん 更新待ってますよー(o^-')b

先日は、お会いできて本当に良かったです!なかなかワンちゃん友達が出来ない中
気軽にお声をかけていただいて、とても嬉しく!(><)!
これから、ぜひ仲良くさせてください!
クリスマス会も、ごえもんと、子供と一緒に参加させていただいても、いいでしょうか?

お友達い~っぱいで 毎日楽しそうですね~♪
ものすご~~~い友達の輪ですねっ
うらやましいです。
ウチの子達、はなは犬見知り、ゆき・ももはあまりに遊びたい気持ちがいっぱいすぎて
はたから見たらスゴイ勢い・・・とてもお友達になろ~なんて気にならないんじゃ、、、
と思いワンコを見たら避けるようにしてます。
ホントはたくさんお友達つくりたいんだけどなぁ~~~

琵琶湖のしめくくりで行かれたお店。けっこう有名なんですよ。
バームクーヘンがとっても美味しいんですョ~♪

あずき姉ママさんへ

なかなかお散歩コースでトイプーちゃんに会えないのですが
珍しく会えてお友達になれました!
ママさんもとってもよい方でクリスマス会にも参加していただけるようですよ
よろしくお願いしますね。
田んぼ道でたくさんお友達ができるといいのですが
なにせ、田舎なもので、集合写真なんて撮ってると笑われるんですよ。
笑われてもバカだと思われても楽しい散歩道にしたいです。

ノアモコままさんへ

お散歩でトイプーちゃんにはめったに会わないのですが
珍しく会えてお友達になれました!
ごえもんくん、とってもいい子で大きい子も怖がらず集合写真も撮れまし。

うちも初めてのわんちゃんに会うと、あいが引っ張るし
youはガウガウ言うし、大変なのですが
勇気を出してお声をかけてよかったです。
お友達に会ってご挨拶するのも慣れみたいです。
ままさんも頑張ってくださいね。

はっちゃんへ

田んぼ道のお散歩だれ~にも会わないより
お友達と一緒にお散歩できた方が楽しいですからね。
勇気は要りますが声をかけてみると、同じような思いでわんちゃん飼ってらっしゃる方は
田舎でもいらっしゃいますよ。
今度、はっちゃんが福井に来てくれたときには
もっとたくさんのお友達で歓迎しますね。

田舎にはおばあちゃんは付き物、気長にお付き合いしないとね(笑)

この辺では、わんこと遊ぶなんてことあんまり考えない人が多いようで
今日もお友達がたくさん来てくれたら、不思議そうな目で見てる叔父さんがいましたよ。
でも、少しずつお友達が増えて、わんこと一緒に暮らすこと、
遊ぶことが楽しいって思ってくれる人が増えて、
幸せなわんちゃんが増えてくれると言いなぁ~って思っています。

はっちゃんの心の友はみんな、はっちゃんのブログ更新待ってますよ!

あんこさんへ

寒くなりましたねぇ、でも、わんこ達は元気な季節ですよ~!

ごえもんくん 名前もお顔も可愛いでしょ
とっても大人しくてフレンドリーなわんちゃんでした。

うちも初めてのお友達に会うと、あいは引っ張るしyouはガウガウするし
大変なんですが、慣れてしまえば大丈夫
だから勇気をだしてお声をかけてみました。
お友達とご挨拶するのもお出かけするのも慣れだと思いますよ。
あんこさんも頑張ってくださいね。

はっちゃん一家元気でしたよ~!
更新はよ~く言っておきました(笑)
はっちゃんブログお休みだと寂しいですよね

ごえもんママさんへ

こちらこそ、うれしかったです。
この辺、トイプーちゃんとお散歩ではなかなか会えませんからね。
ご近所でも大きい子ですがいつも一緒にお散歩するお友達がいるんですよ
これからごえもんくんも一緒にお散歩できると楽しいですね。
福井にはたくさんのトイプーのお友達がいて楽しくやってます。
是非仲間に入ってくださいね。

クリスマス会、是非ご参加ください!みんな大歓迎ですよ。
詳しいことはまたご連絡しますね。

はな★ママさんへ

は~い!お友達いぱいで毎日楽しくお散歩しています。
うちもyouは犬見知りでガウガウ言うし、あいは凄い勢いで引っ張るし
大変なんですが、慣れてしまえば大丈夫なんですよ。
お友達とご挨拶するのも慣れだと思います。
理解してくださる飼い主さんであれば
思い切ってご挨拶させるとだんだん慣れて仲良く慣れますよ。
お友達を作ろうと思ってない飼い主さんだと嫌な顔されますけどね
そこが難しいところですね。

クラブハリエのバームクーヘン美味しかったです。
はな★ママさんちお近くですよね。
うらやましいなぁ~!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

