わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ


11,5お散歩1

急に寒くなってきた今日この頃ですが

下毛がごっそり抜けてゴージャスだったコートが、スカスカコートになってしまったラブ

とくに寒そうです。

 


11,5お散歩2

お腹の毛なんて、束になってポコポコ抜け、

皮膚病かと思って獣医さんに相談して検査してもらったけれど異常なし

お年による、ホルモンの異常や甲状腺機能の低下が原因みたいで

まったく心配ないようなのですが

寒くなってくるとかわいそう

お洋服着てたほうがいいのかも・・・




11,5お散歩3

今日はお友達にも会えなくて、特に寒く感じる田んぼ道でした。

 

 

でも、ライくんのお家の近くまで帰ってきたら、ライくん発見



11,5お散歩4

このお目目に弱い209

集合写真撮って、うまうまタイムといきますか410

 


11,5お散歩5

 

 



11,5お散歩6 

ライくんとお別れして、リュウくんのお母さんの畑を通りかかると

 



11,5お散歩7

お散歩途中の八百屋さんみたいなリュウくんのお母さんの畑

ラディッシュにブロッコリーが旬らしく


11,5お散歩8

おっきなブロッコリーいただいてしまいました410

無農薬の有機栽培の野菜そのまま食べても安心だそう

お家に帰って、さっとゆでていただきました。

 

 

有機栽培といえば・・・ 


11,5ランチ1

昨日お友達ママさん達と、お散歩コースの途中にあるお店にランチに行ってきました。

来週からランチを始められるとの事で

モニターにご招待していただきました。




11,5ランチ2

お店の奥にこんな素敵な個室があって

このお部屋はわんちゃんもOK

10人くらい入れる広いお部屋で多目的に使えるそうです。

 

 

ランチメニューは有機栽培野菜や食材にこだわったお惣菜料理


11,5ランチ3

ご飯は玄米ご飯か白米ご飯が選べます。

209は初めて玄米ご飯をいただいたのですが

食べにくいなんてイメージがありましたが、全然!

とっても美味くて、はまりそうでした。

おかずは、玉子焼きに焼き鮭、おから、お肉と糸こんにゃくのすき焼き風煮

麩の和え物、イカと里芋の煮物にお味噌汁

お味はおふくろの味

とっても美味しくいただきました。




11,5ランチ4

さっぱりしたデザートも付いていて

後口さっぱり満足満足でした410

 

 

土日のランチタイムには



11,5ランチ5

辰巳芳子さんのこだわりスープと




11,5ランチ6

お塩から吟味した焼き立てパンがいただけるそうです。

 

有機栽培の安心食材を使った、安心お料理もうれしいですが

何よりわんこOKってのが一番うれしい209でした。

 

とってもとっても田舎ですが、

お散歩がてら行けるわんこOKのお店がまた一軒増えました。

うれしいなぁ~410

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

すてきなお店ですね。
そして わんこOKなところが 何にもまして素敵~♪
あいラブyouちゃん家に突撃しても 連れて行ってもらえる???お店がたくさんになって嬉しいです!
ふふふ~♪

ママさんのお散歩コースまた楽しみが増えちゃって
お昼もお散歩増えちゃうんじゃないですかぁ~
是非是非行ってみたいので御一緒させてくださいね。

ママさん、玄米ご飯ってねいくら食べても太らないそうですよ~
便秘改善にもなるらしいです
私、今、玄米に変えたいと思ってたところです★

体に良さそうな、とっても健康的なランチですね♪
おいしそう~(*^^)v
でも、この落ち着いたお店にワンコ・・
わちゃわちゃにしてしまいそうで恐い。
ゴルはとっても無理ですね((笑))←とくにマリン^^;
お近くに、ワンコOKのお店があちこちあって羨ましいです。
また、いつかご一緒してくださいませ☆

すてきなお店ですね。その上 わんこOK!
お散歩がてら行けるわんこOKのお店・・・って、いうのが 
またいいわー!
体に良さそうな美味しそうなランチ。
ママさん、うらやましいわ^^

こんにちわ~ ^O^

お散歩コースにステキなお店が出来て良いですね~
しかもワンOKの広いお部屋があるんですね~
メニューも『おばんざい』と言ったお料理が盛りだくさんで
美味しそう。。。
私も玄米とか雑穀米がすきでワンにも食べさせてます ^O^

黒ラブちゃんがいる、お店ですね。
 ワンコOK!のお部屋もあるなんて素敵~~。

kazuhaさんへ

素敵なお店でしょ!
お料理もとっても美味しかったですよ。
綺麗なお部屋がわんこOKでうれしいです。
こちらに来られた際は是非ご一緒しましょうね。

あずき姉ママさんへ

こちらは田舎だけど
わんこOKのお店があっていいでしょ!
歩いていけるってのがうれしいです。
是非、御一緒しましょうね。

玄米ご飯って、いくら食べても太らないんですか!
便秘改善になるのは聞いたことがあります。
今の私にはうれしいご飯かも
是非、玄米ご飯食べてみます。
でも、上手に炊けるかな~

まりんさんへ

とってもヘルシーなランチでした。
お味も美味しかったですよ。
一応大型犬もOKみたいですが
うちの子達も自信ないです。
チビちゃん達連れて、またご一緒しましょうね。

シェリルままさんへ

すてきなお店でしょ!
わんこOK!で歩いていけるのがうれしいです。
お料理もとってもヘルシーで、
あまり作れないお惣菜ってのもうれしいです。

りーたんママさんへ

歩いていけるわんこOKのお店ってうれしいです。
お料理もとってもおいしかったです。
玄米とか雑穀米って体にいいんですよね!
うちもこれから玄米にしてみようかななんて思っています。

くるりんさんへ

そうそう、 黒ラブのケリーちゃんのお店です。
とっても綺麗な個室がわんこOKなんてうれしいですよね。
またご一緒しましょうね。

こんにちは♪
先週の日曜にク○○ンラ○ド付近に,うちのわんこを連れてお散歩に行きました。
以前そのお店には行ったことがありましたが,ご無沙汰している間に名前が
変わっていたのでビックリしました。薬膳カレーとか好きでしたが・・・パンも
美味しかったですよね。オーナーさんは同じ方でしょうか?
わんこOKなら一度行ってみたいです。
ラ・コンテも時々行きます。まりちゃんのごはんが楽しみです^^
テラス席なら,わんこOKなんですね。

アンさんへ

そうそう、いつもの公園の近くのお店です。
オーナーさんは変わってないですよ。
お惣菜ランチもパンもおいしかったです。
月曜からランチ開始みたいなのでまた行ってみて下さいね。
ラ・コンテさんもお料理美味しいですよね。
歩いていけるわんこOKのお店があってうれしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

