わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


今日も良く晴れた、暖かい一日でした。

正に秋の行楽日和

今日は入り口まで行きながら、昨日時間がなくてドライブできなかった

白山スーパー林道をドライブしてきました



11,7白山スーパー林道1

白山スーパー林道は石川県と岐阜県を結ぶ標高600m~1450mの

山極を走る33.3kmのドライブコースです。

 

11,7白山スーパー林道3

紅葉はもう終わっていて、

今月10日からは閉鎖されます。

 

11,7白山スーパー林道4

道路から見える景色は

青い空と色とりどりの山、そして川

 




11,7白山スーパー林道2 

普通ならこの時期、寒いくらいの標高の地なのでしょうが

今日はひんやりした日陰が気持ちよいくらいのお天気でした。



 


11,7白山スーパー林道5

岩肌から湧き出るような滝

 



11,7白山スーパー林道6

道路から下を見るのが怖いくらいな渓谷

 




11,7白山スーパー林道7

ぐねぐね道でchacoの車酔いを心配していたのですが

今日は頑張ってくれました。

昨日はゲボッってやっちゃんたんですけどね。

 



11,7白山スーパー林道8

景色より周りの人が気になるゴル達

 

 

11,7白山スーパー林道21  

「可愛い!可愛い!」って言ってもらえてご機嫌さん

 




11,7白山スーパー林道9

『ふくべの大滝』

 




11,7白山スーパー林道10

山の中、水の流れには目を惹かれます。




11,7白山スーパー林道11

すすきも、もう枯れすすき

葉っぱの落ちた木々

寂しさより、力強さを感じました。

 




11,7白山スーパー林道12

ここが頂上  標高1445m

 

 


11,7白山スーパー林道13  

先日降った雪がまだ残っていました。

 




11,7白山スーパー林道14

やはり、ここまで来ると風が冷たく

肌寒かったですが、わんこ達は風がとっても気持ちよさそうでした。

 




11,7白山スーパー林道15

 




11,7白山スーパー林道16

白樺の下は枯葉の絨毯

こうして冬の間、木の根を守るんでしょうね。

 




11,7白山スーパー林道17

湧き水はおいしそうで、

「入らないでね!」と恐る恐る水分補給

 




11,7白山スーパー林道18

 

 

我が家からは石川県、一里野高原から入り

出口は岐阜県白川郷




11,7白山スーパー林道19

白川郷は今が紅葉真っ盛り

 




11,7白山スーパー林道20  

山肌を走るドライブコース

秋を満喫したドライブでした。

 

わんこ達はあまり遊べなくて、ちょっと残念そうでしたが

またひとつわんこ達との思い出できました。

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

連日ドライブ日和ですねっ
今日は紅葉を満喫されたご様子。
パパさんママさんと一緒で、あいラブyou・chacoちゃんも
きっと楽しかったと思いますよ!!

羨ましい~
この間の旅行以来、
「また旅行したい!」ってWILL父。。。
今月末のプチ旅行(笑)楽しみにしています♪

明日も行楽日和のようですね~
法事のため残念ながら
わが家のワンズはお出掛けなしの日曜日となりそうです。

懐かしい~~~!!
結婚前まで毎年(といっても1シーズンに1回ですが…)一里野スキー場に行ってました^^

紅葉がとってもキレイですね。
今年はあいちゃん(ですよね?)飛び込まなかったんですね^^
みんなきれいな紅葉にきれいな景色をバックに、美人が際立ってますよ^^

連日の紅葉ドライブ♪ブログで満喫させてもらいました。
我が家もこんなコースのドライブが大好きなんですよ。

何だか、ママさんの所から白川郷へ抜けれるの?と距離感が
わからないみどちゃんでした~(爆)

雪がちらつく季節なんですね。花粉もなく一年のうちでドライブが一番気持ちのいい季節だと思っています。秋色をみながら みんなとのお散歩。 とっても楽しそうですね。

うわ~、秋や~。
今回のお写真はも、四季を感じるとっても素敵なお写真ですね!!!
パパさんと、U。・ェ・。Uずと一緒のドライブ、楽しかったでしょ ヾ(^ω^*)

ママさん、↓の有機栽培にこだわったお店、連れってて(*^-゚)vィェィ♪
なんか、物凄く気になります(*/∇\*) キャ

WILL母さんへ

ここ数日暖かい日が続きますね。
久しぶりのパパも一緒のお出かけで
わんこ達とってもうれしそうでした。

ほんと、また旅行したいですね。
うちも「次はどこへ行く」って地図ばかり見ています。
今月末はほんとプチ旅行ですが、うまうま満喫しましょうね。

ご法事お疲れ様でした。
わんちゃん達はおりこうにお留守番できましたか?

さっちさんへ

そうですね、関西からはこちらにスキーに来られる方多いみたいですね。
家も昔は冬場しかこんなところへ来ませんでしたが
今はシーズンオフのスキー場ばかりです。

もうこちらの山の方は紅葉は遅いみたいですが
秋を満喫できた週末でした。

みどちゃんへ

お天気の良い週末
しっかり秋を満喫できました。
うちはパパがこんなコースをドライブするのがすきなんです。
私もこんな景色は大好きですが、山道は乗っているだけで怖かったです。
福井は山を越えれば岐阜県なんですよ。
2時間半くらいかかりますが・・・

赤がすきさんへ

ここ数日はとっても暖かいのですが
山の上は白くなってました。
暖かい週末、秋を十分満喫できました。
素敵なドライブコースで、赤い車も映えそうですよ。

るびーのままさんへ

京都の紅葉はもう少し先でしょうか?
山の方はもう紅葉は遅かったようですが
久しぶりのパパとのお出かけでわんこ達うれしそうでした。

有機栽培にこだわったお店、
来てください!来てください!
いつでもお待ちしています。
紅葉の頃の京都も行きたいですが・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

