わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


今日もポカポカな一日でした。

昨日一昨日のお出かけでちょっと疲れ気味のわんこ達

午前中はまったり過ごし

午後にはすっかり復活

今日もお友達とお庭で遊びました。




今日はお隣の県からJUNくんマッピーちゃんが遊びに来てくれました。



11,8お庭遊び1

JUNくん、サラサラコートの優しい男の子

 




11,8お庭遊び2

1年前にJUNの妹になったマッピーちゃん

 

 


11,8お庭遊び3

ちょうど一年前、初めて我が家に遊びに来てくれたとき

固まってしまっていて動けなかったマッピーちゃん

今年2月に来てくれたときには少し動き回れるようになっていたけれど

尻尾下げ下げで逃げ回っていたマッピーちゃん




11,8お庭遊び4

今日は尻尾上げ上げでとっても楽しそうに

走れ回って遊んでくれました。

1年前は、パパさんママさんにも心を開いていなかったマッピーちゃん

たくさんのご家族の愛とおにいちゃんJUNくんの優しさで

こんなに明るいマッピーちゃんになったんでしょうね。

 

 

そして、もう一人

先日水曜日に遊びに来てくれたのですが

女の子の魅力に負けて、あまり遊べなかったリッシュくん 


11,8お庭遊び5

今日は男の子のお友達だから大丈夫ですよ~!ってお誘いしました。

 

 


11,8お庭遊び6

いえいえ、家には一応女の子がいるのですが

やっぱり、まったく女の子とは思われてなくて・・・

 


11,8お庭遊び7

JUNくんと思いっきり追いかけっこ355

 




11,8お庭遊び8

若い男の子同士、迫力のあるかけっこでした。

 

そして、なんと!マッピーちゃんとも追いかけっこ355 


11,8お庭遊び9

マッピーちゃん、少しも怖がる様子もなく

とっても楽しそう

 


11,8お庭遊び10

毎日お兄ちゃんと遊んでいるからでしょうね、

すっかり大きいことも上手に遊べるようになっていました。

 




11,8お庭遊び11

あいは若い男の子たちに混じって、オモチャ遊び

何度投げても、若い男の子達に負けていません

 

ラブはと言いますと・・・・

一緒にオモチャ遊びしたいのだけど

やっぱりついていけてない・・・388




11,8お庭遊び12

 

 


11,8お庭遊び15

 

 


11,8お庭遊び13

やっぱり、ラブはなでなでが一番幸せそう

 

 

今日はマッピーちゃんもリッシュくんも一緒に集合写真撮れました410



11,8お庭遊び14

始めはリッシュくんのママさん

「リッシュは絶対無理!」なんておっしゃっていたけれど

ちゃんと集合写真撮れました。

お友達と遊ぶことが慣れていないというリッシュくんも

上手にお友達と遊べて

マッピーちゃんのとっても楽しそうな笑顔が見れて

とってもうれしいお庭遊びでした。

 

やったね! リッシュくん

やったね! マッピーちゃん

また遊びに来てくださいね!

 

 

後は、youとchacoがお友達と遊べるようになるといいのですが・・・388

お友達が帰った後、こーちゃんと一緒にチビ達遊ばせてあげたのですが

弾丸のようなかけっこでとってもまともなお写真は撮れませんでした。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

昨日は本当に有り難う御座いました。
一番ビックリは、マッピーがまったく怖がらずにみんなと一緒に遊ぶことが
出来た事です。
これでもう安心です。

それとお土産のサトイモも頂有り難う御座いました。
早速おでんにしていただきましたが、とってもおいしかったです。
又、お邪魔させて下さいね

それと、携帯アドレスとPCのアドは非公開でコメントしておきますので、
よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったです!

昨日も、楽しい時間を、ありがとうございました~
リッシュもニコニコで走れて♪ルンルン♪でしたねっ!
お伺いさせていただくたびに
イロイロ勉強もさせてもらって。。。

ハーネス早速使ってみました!
とても使いやすくて、引っ張りも少なくなって
楽でした!!
改めて“ありがとうございました~”

あいラブyouママさんへ
はじめまして、こちらのブログに訪問、お祝いのコメントありがとうございましたm(_ _)m

実は私もママさんのお名前はお友達のブログで何度もお見かけしており、
訪問させて貰った事があります。
しかも読み逃げ、ごめんなさいm(_ _)m
ゴル友達のkazuhaさんと旅行の記事や、記憶が正しければ大阪の公園で
Kubuママさんと会われていたり、
アッ!そう言えば素敵なネックレスをお見かけしたような・・・。
神戸で桃のママさんと会えなかった事もあったと思うのですが、
桃のママさんとっても残念がっていました。
何だかこっそり色々見ていましたね(笑
そんなママさんからコメントを頂けるなんてとっても嬉しいです(☆∩艸∩)
これから子育ても色々あると思いますが楽しみながら頑張りたいと思います。
また、育児の事も色々教えて下さいね。
これからもどうぞ仲良くして下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m


ママさん、教えて、どーしたら、こんなに上手な集合写真が写せるの=D---(o_ _)o

私には、無理です・・・・▄█▀█●
っつ~ことで、私も、ママさん所のお庭のランで、集合写真を写して貰う事にしました(*^-゚)vィェィ♪

JUNさんへ

こちらこそ、来ていただいてありがとうございました。
とっても楽しかったです。
マッピーちゃん、youやchacoを追い越して、
とっても成長されましたね。
見ていてうらやましかったです。
JUNくんもリッシュくんと仲良く遊べてよかったです。
また、遊びに来てくださいね。

リッシュママさんへ

こちらこそ、楽しかったです、ありがとうございました。
リッシュくん、とっても楽しそうに走ってくれてばっちりリベンジできましたね。

ハーネス、楽でしたか?
お役に立ててうれしいです。
毎日のお散歩楽しく頑張ってくださいね。

ミルパパママさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。

あらあら、色々見てくださっていたんですね。
悪いことは出来ませんね~(笑)
育児大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
もう少ししてベビーちゃんが活発に可愛く動くようになると
もっともっと大変です。
今はミルちゃんに育児は任せて一休みしてくださいね。
これから、楽しみに拝見しますね。
よろしくお願いします。

るびーのままさんへ

集合写真は根気あるのみ!です。

うちのお庭でよかったら、いつでもきてくださいよ!
そんで、いつ来てくれるん???
首をなが~くして待ってますよ
なんやったら、あ~たんだけ迎えに行きましょうか?

わんこ仲間募集中です

はじめまして。突然の書込み失礼いたします。
「わんだふる」編集部のスタッフです。

ブログポータルサイト「わんだふる」では
現在、犬に関するブログを募集しております。
ブログを登録するだけで、その記事が「わんだふる」へ
クチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んで
もらえるような仕組みになっております。

よろしければ、ぜひご参加くださいませ。

--------------------
詳細はこちら >> http://www.wandaful.jp/
登録は無料です >> http://www.wandaful.jp/XP/reg.cgi
--------------------

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

