わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



今日は曇り空でしたが、暖かい一日でした。

3日間しっかり遊んだので、「今日はしっかり家事するぞ~!」と朝から張り切って

レンジみがいていたら、汗が流れるくらいでした。

 


11,9ぼやき1

お散歩ではニコニコのラブですが

どうも悩みがあるようです388 





11,9ぼやき2 

 




11,9ぼやき4 

 

 


11,9ぼやき6

 




11,9ぼやき5

 



11,9ぼやき3

 

 

 

11,9ぼやき10 

 




11,9ぼやき7

 




11,9ぼやき8

残念ながら209にも理解できません388

 




11,9ぼやき9

 

だけど、急に「ワンワンワ~ン」って、飛び掛るのはやめようよ~ 

ラブやあいだけじゃなくて209もビックリするですよ404

 

それより・・・

youちゃんボサボサですね~388

 

209レンジ磨いてる場合じゃないわ!

you達お洗濯しなくっちゃ!

 

明日はシャンプーがんばろ~!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

(笑)(笑)(笑)

なんか・・・・「ぷっ」と吹いてしまうような「ラブ」ちゃんの悩み
いい感じ~
「ラブ」ちゃんや「あい」ちゃんにとっては切実なのかもしれないけどね(~_~;)
大型犬の優しさがにじみ出ています。
もしかして・・・・・・・・ラブちゃんじゃなくて・・・・・
youちゃん?・・・・・・・・・リーダーは(笑)

こんばんは!

あいちゃんとラブちゃんのセリフがほんとうにそう言ってるみたいですね。
でも何故かつい笑顔になりました。
Youちゃんいつもピッタリくっついてるな~とは思ってたんだけど・・・・・
いきなり吠えたり飛びついたりっていうのは Youを置いてどこいくねん!ってそんな感じかもですよ
kazuhaさんとこの花菜ちゃんと玲央君もそうだけど、大きい子とちっちゃい子が一緒にいるってそれだけで癒しになりますね
前のことになるけど、はっちゃんとこのモモ大臣と小梅ちゃんが登場したのはびっくりでした 笑

ラブちゃん youちゃんに監視されてるんだ(笑)
わんわん言ってても
ラブちゃんやあいちゃんのお隣が
落ち着くんでしょうか
ラブちゃん あいちゃんはいつも優しいですね
youちゃんは安心して甘えてるのかな(*^_^*)

何度も読んで、笑っちゃいました。
ラブちゃんもあいちゃんも
優しいから吠えられても
飛びつかれても
いつも何もしませんものね。
youちゃん、ラブあいちゃんのお母さんの
つもりなんでしょうか…
ラブちゃんの後姿がなんともいい味だしてます。
つっくいてねんねのyouちゃんを見たら
許してしまいますね。

おはようございます
youちゃんのお話は我が家のことかと思ったぐらい、右に同じです^^;

お外でヘラヘラしてるスイートも 家の中で強く意思表示している時が時々あります
タル怒ってもいいのにと思いますが、そこはやっぱり気の優しい心の広いゴールデン^^
怒ることはなく、相手にしていないですし、教育もしません

スイートの好きにさせて、甘えん坊でタルにべったりくっついて寝んねします

スイートは兄ちゃんが怒らないことわかってますから~
お外では 怒るようなコワいコには絶対近づかないですし、トイプーは要領がいいですね

でも、タルトが何でも一番で、スイートが2番
タルトも自分が一番だとわかっています
ここだけは変えないようにしています^^

ワンコには 理解できない行動が有りますね。
『なんで~?』って思うけど・・・
それも含めてワンコは可愛いです。
ラブちゃんとyouちゃんがくっ付いて寝てる姿は
ほのぼのしちゃう。
好きだから吠えるのかな?
ボサボサって言うけど、このフワフワ感が可愛いです。

お久しぶりです~!!
最近忙しくてなかなか足を運べませんでした><
4わん・ママさん、変わらずお元気そうでなによりです^^

ラブちゃん大変ですね~!
ゆっくり過ごしたいラブちゃんと反面、youちゃんは遊んでもらいたいのかな??
でも突然吠えられたら人間の方がびっくりしますよね~
ラブちゃんに安息の日が訪れたらいいですね♪

おはようございます ^O^
あら~youちゃんずっとラブちゃんにくっついて
歩いてるんですか~?
傍からみてたら可愛いけどラブちゃんにとっては
少し開放されたいんでしょうね・・・うふふ
それでも怒らないラブちゃん優しいんですね。。。

なんだか、ルナとメリッサを見てるみたいですよ。
ウチもメリッサが動くたびにルナにほえられてます^^;
でも根性すわってるメリッサのことだから、なんとも思ってはいないみたい・・・
それどころか、相手にもしていないみたいです^^

ウチもママさんのブログにありました「ラハイナ」に初お泊りしてきましたよ。
                   (2WANだけでしたが・・・)
ママさんのブログにあったように とても素敵なところでした♪

あいラブyouママさんへ
ママさん、お掃除ご苦労様でしたm(_ _)m
家もやらなきゃね(; ̄ー ̄A

本当にあいちゃんとラブちゃんの悩みは切実な様子ですが、
YOUちゃんはあいちゃんとラブちゃんが大好きなんでしょうね。
家のミルは大きい子が苦手で、以前優しい花菜ちゃんに会って
貰って優しいのよって教えて貰いました。
大きい子の方が優しいですよね(*´∀`*)
でも、本当に困った顔してますよね。

そうそう、以前のブログではっちゃんの所のモモちゃんと小梅ちゃんが
登場で、久し振りに見れて嬉しかったです(*´∀`*)

あずきママさんへ

ラブにとっては笑い事じゃないみたいですよ~!
ラブもちゃんと怒ればいいのに怒らないから
youが付け上がるんでしょうね~
youはリーダーじゃなくて影の小番長です。

桃のママさんへ

あいとラブ目が訴えているでしょ。
ラブにとっては切実な悩みみたいです。
時には可愛そうになるくらいです。
ラブがお水のみに起きるのもトイレに起きるのも
急に起きるわけでもなく、のっそり起きるのに
ほんとに、「youを置いてどこいくねん!」「離れるな」って言ってるのかもしれませんね。
大きい子と小さい子見ていると微笑ましいのですが
大きい子は随分我慢しているみたいです。

もも大臣と小梅ちゃん、御公務が忙しいみたいです。
でもお会いできてうれしかったです。

あんこさんへ

そうなんです、ラブはyouに監視されてて、ストレスたまってるみたいです。
吠えて飛びついておきながら、後を突いていって引っ付いて寝ています。
なんだかんだ言ってもチビ達ゴル達に守ってもらっているんでしょうね。
引っ付いていると安心するんでしょうね。

teddyjudyさんへ

ラブにとっては笑い事じゃないようですよ。
ちゃんと怒ればいいのに怒らないから
チビ達、付け上がるんです。
youはラブやあいよりえらいつもりでいるけれど
ラブやあいはチビ達を子供のように見ているのかもしれません。

タルハニママさんへ

スイートちゃんも一緒ですか?
そうなんです、チビ達すごく内弁慶
自分が家では一番強いと思ってるみたいです。
ゴル達が怒らないので付け上がっているんでしょうね。
全く相手にしてませんものね。
でも、急に吠えられ飛びつかれると、ビックリしてるみたいで
ストレスになるんじゃないかと心配です。
うちも、なんでもラブから、順番はちゃんと守って
ラブとあいの上下関係はちゃんと出来ているんですけどね~

いちごママさんへ

ほんとに、理解できないことたくさんあります。
ゴル達にチビ達がくっ付いて寝てるの見ていると微笑ましいですが
ゴル達にとっては鬱陶しいのかもしれません。
でも何をされても怒らない
やっぱりそんなところが可愛いです。

YUKKYさんへ

ほんと、お久しぶりです。
ひと段落着きましたか?
家は相変わらずみんな元気でやってます。

ラブちゃん大変なんですよ
遊んでもらいたいって感じじゃないんです
全く意味がわかりません。
突然吠えら、飛びつかれてラブもあいもビックリしています。
たまに、チビ達だけお出かけする日がラブ達の休息の時です。

りーたんママさんへ

いつもゴル達、youに行動を監視されてるみたいです。
くっついて寝ている姿見ていると微笑ましいですが
ゴル達にとっては鬱陶しいでしょうね。
でも、何をされても怒らないゴル達
そんなゴル達が大好きです。

シェリルままさんへ

ルナちゃんも同じですか?
そうそう、大きい子は全く相手にしてませんね。
でもたまには怒ればいいのにと思うときもあります。

「ラハイナ」に行って来られたんですか
ランも広くて景色も良くて素敵なところだったでしょ!

ミルパパママさんへ

今から少しずつお掃除しておくと年末楽ですよね。
でも、一昨年youの出産の年は大掃除も何もあったもんじゃなかったです。
ゴル達とチビ達、仲がいいのか悪いのか?
喧嘩にはなりませんが、ゴル達はストレスになってるみたいです。
大きい子はほんと優しいです、特に小さい子には優しいです。

はっちゃん、ももちゃん、小梅ちゃんみんな元気でしたよ。
私もお会いできてとってもうれしかったです。
ブログの更新も気長に待っていましょうね。

こんにちわ。
大型犬と小型犬を飼ってるお宅は、皆さん同じ思いでしょうね・・

小さな仔は、体が小さい分警戒心も強いのかな。
一生懸命 自衛してるようで。
吠えてる姿も微笑ましい時も、あるんですが・・・

大きな仔が、ストレス無く生活できれば良いですね。
優しい分、気になりますよね。

でも、ママさん宅も同じ思いされてると知り
とても心強いです。

らりるれ母さんへ

皆さん同じようですね。
ちょと安心しています。
仲がいいのか悪いのか?わけがわかりませんが
チビ達、ゴル達がお兄ちゃんお姉ちゃんで幸せなのは間違いないですね。

ほんと、ゴル達が年をとってくるとストレスが心配です。
真剣ビックリしてる時もあるし出来れば飛びつくのだけやめさせたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

