わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨


今日は朝からずっと雨降り


11,11病院8

こんな日は寝てるしかないですね~

 

 

だけど、今日はあい、一人っ子でお出かけでした。


11,11病院1

一人っ子でお出かけなんだから、もっとうれしそうな顔してくれればいいのに・・・

 

それに、いつもなら一人だけ連れ出すと残った子のブーイングが外まで響き渡るのに

今日はし~ん

ワンともスンともいいません。

何も言わなくてもどこに行くかわかっているのでしょうか???

 

 

先々週の金曜日はラブとあいのお出かけだったのですが・・・ 


11,11病院2

こんなにうれしそうだったんですよ

 

 


11,11病院3

お天気が良かったせいか

二人一緒だったせいか?




11,11病院4

病院に着いてもあいはとってもうれしそうだったのに・・・

 




11,11病院5

この日は二人の混合ワクチン接種に病院に行きました。

ワクチンを注射してもらって

血液検査で健康診断をしてもらいました。

その結果あいは

肝機能の値が異常で10日分お薬を飲んで

今日再検査でした。

 

 


11,11病院6

今日は一人で病院

不安だったのかな?

とってもへっぴり、完全尻尾格納でした。

血液検査の結果

肝機能の値は、正常値に下がっていたのですが

エコーで肝臓を見てもらいました。

エコーでみた肝臓は

やっぱり7歳の肝臓らしく

肝泥というものが少したまってる状態で

炎症の後も見られました。

これは、年をとってくるとどの子にも見られることらしく

「先生、あいは永遠の3歳児なんですけど」って言ったのですが

「することは3歳でも、体は確実に7歳ですよ」って言われました。

 

ラブの7歳の時は、

ゴールデンは7歳が一つの山と聞いたことがあったので

色々気を使い、8歳のお誕生日の時

一つの山を越えられたと喜んだものでした。

でも、あいは7歳になっても7歳とは思えず

いつまでも元気なものと確信していて

きっと、何気に8歳を迎えるものと思っていましたが

「永遠の3歳児」も、確実に体は7歳

これから検査は欠かせないものになるようです。

次の検査は一ヵ月後

一ヶ月、一ヶ月何事もなく無事に8歳を迎えられますように・・・

 


11,11病院7

診察室から出て、やっと笑顔になったあい

 

「いつまでも若くないんだからね」 

あいにも209にも言い聞かせました。

7歳の山、頑張って乗り切ろうね410

 

 

家に帰るとお決まりの・・・



11,11病院10

いい子にお留守番していたラブ、you、chaco

病院で頑張ったあい

うまうまの前に全員集合

ボーロちゃん一粒ずつもらいました410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

永遠に3歳のあいちゃんも
体は7歳…
身につまされます。
2番目はついついいつまでも赤ちゃん扱いで…。
まだまだ7歳!
でも健康には気をつけなきゃ!
まずは
1ヶ月後も異常なし目指して!

先日ハルの足の調子が悪くて
病院で診てもらった時に獣医さんに血液検査をそてもらった時に
ゴールデンのほとんどが肝臓がドロドロになってるって仰ってました
それが肝臓に泥がたまるってことだったのですね

あいちゃんは10日分お薬を飲んで
正常値に戻って大した事にならなくて良かったです

ハルも7歳の時
私が避妊手術をさせていなかったの
手術をする羽目になっちゃったけど

7歳はワンちゃんの厄年なのかしら?


やっぱりぃ~

サスガあいちゃん・・・
ダーリンが認めただけのことある
診察台から飛び降りれるのね~
桃子も飛び乗り飛び降りるよ
やっぱりぃ~~似てるよなぁ~~~

永遠の3歳も身体は着いていけず・・・
永遠の28歳の華ママも体ついていけないぃ~~~

似合わない・・・・

「あいちゃん」
いつも軍手を咥えて自慢気に走ってる「あいちゃん」にとって
病院なんて似合わないよ~
でも肝臓の数値正常に戻ってよかったです。
このまま、元気なあいちゃんで永遠の3歳児貫いてください

病院で尻尾格納のあいちゃん、おるすばんチームのみんな
ボーローちゃん1粒じゃ割に合わないよね(笑)

♪いつも一緒♪

あいちゃん一人でお出かけは不安だったんだね~(^▽^;)
お留守番組のみんなも心配してたんだ・・・。
あいちゃんが帰ってきて、みんな安心したんだろうな~♪
ボーロに目が集中してる4匹、可愛い~O(≧▽≦)O

ゴールデンは7歳が一つの山だったんだ・・・・( ̄□ ̄;)
って、何も知らないで2匹育てていた私達って・・・・※※※

あいちゃん、数値が正常に戻って良かったね。
でも、肝臓には今後も要注意ですね。

フットワークの軽い、あいラブyouママさんち、
これからの寒い季節は、
どちらにお出かけされますか?d(*^ー゜)☆

あいラブyouママさんへ
取りあえず肝臓の数値が正常値に戻って良かったですね。
そうなんだ、ゴールデンは肝臓がそんな風になるんですね。
結構我慢強いから肝臓に負担がかかるのかな?
ウコンとか人間の肝臓にいいんだけど、ワンコにも効く
かしら?
これからも元気なあいちゃんでいて欲しいです(*´∀`*)

あいちゃん ラブちゃんと一緒じゃないと 笑顔じゃないってとこが
可愛いですね~
家族の絆ですね!!!

ミッキーも8歳のときに病気になりました。
ゴルの厄歳なのかな。
ロディとの時間も楽しく過ごしたいと
今日の日記を読んで強く思いました!!

これからも元気なあいラブyou家でいてください!!

そうですね~
大型犬(ゴル)は、7歳が第一段階の厄年と聞いた事が
あるけど・・(バニは6歳らしいです。)
あいちゃんなら大丈夫ですよ。
気持ちが若いとやっぱり身体も若いのではないですか?
カミカミして細胞を活性化させましょうね~(笑)

肝機能は、麿呂の歳でも今年の夏は治療をしました。
でも、検査を定期的にすれば対応の仕方も違ってきますもんね。

健康診断、お疲れさま~

ひとつ、ひとつゆっくりと歳をとって下さい(*^_^*)

一人っ子でお出掛け?!(笑)
やっぱり仲間は良いよねぇ
お家に帰ってみんなと一緒の「あい」ちゃん♪
ニコニコ♪笑顔が戻ったね。。。

teddyjudyさんへ

まだまだ若いと思っていたあいも
体の実年齢は7歳のようです。
最初の子は何かと気を使い神経質になるくらいですが
2番目はほったらかしというか、いつまでも若いと思ってしまいます。
でも、やっぱり7歳少しずつ気をつけてやらなかればいけませんね~

ハルうららママさんへ

肝臓に泥が溜まるなんて、ビックリでしたが
年をとってくるとよくあることみたいです。
肝臓は早期発見早期治療が一番らしく
定期健診が重要みたいです。

ゴルは7歳が一つ目の厄年のようですね
体の変わり目ということでしょうね
気をつけて、無事に8歳を迎えたいです。

華ママさんへ

診察台には自由自在です。
ですからおさえて注射するのが大変なんです。

永遠の3歳も身体は着いていけてないようです
華ママさんもいつまでも28歳だと思ってちゃダメですよ
気をつけてくださいね(笑)

あずき姉ママさんへ

似合わないでしょ!
特に肝臓だなんて、「お酒でも盗み飲みしたの!」って言ったのですが・・・

お家に帰って、みんなでボーローちゃん1粒ずつ食べたら
みんな笑顔になりましたよ!

桃・ばぁさんへ

雨が降るのに、お散歩じゃないと思ったんでしょうね。
とっても不安そうな顔してました。
家ではお留守番の後は、唯一のうまうまタイムなんです。
ボーロ一粒ずつなんですけどね

ゴールデンは7歳が一つ目の厄年見たいですね。
7歳を乗り切れば10歳まで頑張れるって聞いたことがあります。

肝臓は薬で数値が正常に戻ったのかもしれないそうで
定期的な検査が必要みたいです。

これから寒くなるとお出かけあまり出来ませんが
雪が積もれば雪遊びが楽しみです。
その前に一度小矢部の道の駅に行って見たいです。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
これからも検査は必要なようですが
元気印のあいのことです、いつまでも永遠の3歳児貫いてくれると思います。
肝臓に泥が溜まるなんてはじめて聞きましたが
年をとると多く見られるようです。

nezuさんへ

あいはいつもラブと一緒ですからね~
一人だと不安なのかもしれません。
ゴルは7歳が一つ目の厄歳と聞いたことがあります。
何事もなく、厄年を乗り切りたいです。

みどちゃんへ

ゴルは、7歳が第一段階の厄年みたいですね
バニちゃんは6歳ですか、体の変わり目と言うことなんでしょうね。
でも、あいは大丈夫です
永遠の3歳児貫いてもらいます。

肝機能は、早期発見早期治療が一番のようです。
定期的に検査をして気をつけてやろうと思います。

Biscoさんへ

ほんと、ゆっくりゆっくり年をとってほしいです。
タロくん目標に頑張りますね。

うちのこ達 一人っ子でお出掛けうれしいはずなのに
あいはラブがいないとダメみたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

